• 2021.11.11
  • #Topics
AEWマットで旧LA道場“再会マッチ”が実現! ロッキー・ロメロがブライアン・ダニエルソンと白熱戦! 最後はロッキーが逆片エビ固めで敗戦…!!【11.10AEW結果】

現地時間・11月10日、AEWの『AEW DYNAMITE』 に、CHAOSのロッキー・ロメロが出場。元WWEスーパースターで、現AEW所属の“アメリカン・ドラゴン”ブライアン・ダニエルソン(元ダニエル・ブライアン)とシングルマッチを行った。

ロッキーとダニエルソンは、旧LA道場でともに汗を流した間柄。若手時代、ともに新日本プロレスにも参戦した二人が、AEWのリングで再会をはたした。

ロッキーは、ROPPONGI VICEのテーマ曲に乗って、AEWのオレンジ・キャシディ、チャック・テイラー、ウィラー・ユウタらと花道に登場。

ロッキーとダニエルソンは、ガッチリ握手を交わして試合スタート。序盤は、たがいのレスリングテクニックを確かめ合うように腕からみの攻防を繰り広げた。

ダニエルソンはショルダータックルから、脚に狙いを定めるが、ロッキーはすかさず腕十字の体勢、ダニエルソンはたまらずロープエスケープ。

ダニエルソンは、ロッキーのバックをとって何度もダウンさせるが、ロッキーはバックエルボーで脱出。ダニエルソンは対角線に走るとクルリと宙を舞って、ロッキーをかく乱するが、ロッキーは逆にダニエルソンを勢いをつけて場外へ落とす。

ここでオレンジ・キャシディがダニエルソンの眼前に立って、ポケットに手を入れるポーズ。そこにロッキーが場外へトペスイシーダ! ロッキーは逆水平チョップでダニエルソンをリングに戻す。

ロッキーはダニエルソンの腕狙い、さらにコーナーに詰めての逆水平チョップ。ダニエルソンも逆水平で反撃し、強烈なミドルキックとのコンビネーションで場内を沸かす。

ダニエルソンは、ロッキーをリング中央に連れてきて、獣神サンダー・ライガーを思わせる“吊り天井”の体勢へ。これが見事に決まるが、ロッキーは一瞬のスキから脱出。ロッキーは、飛びつき式のスイングDDTで反撃する。

ロッキーは、エプロンのダニエルソンとエルボー合戦、フロントキック連射でダニエルソンをフラつかせ、さらにロープにもたれたダニエルソンにセカンドロープから飛距離のあるドロップキック! 

 

さらに場外のダニエルソンに階段をステップにしてのウラカンラナ炸裂! 勢いづくロッキーはリング上で得意のスライスロッキー、串刺し式ラリアット。だが、ダニエルソンもローリングエルボーから、ジャーマンスープレックスで逆襲。

ダニエルソンは、再びコーナーでの打撃コンボから、ロッキーをトップロープに乗せての雪崩式バックドロップ……と思いきや、空中で体位を変えたロッキーが抑え込むが、これはカウント2。すかさず腕ひしぎ逆十字に移行するロッキー。

ダニエルソンは、この体勢を右腕の力で引き上げて強引にパワーボム。両者ダウンでカウントが進む中、先にダニエルソンが立ち上がる。両者は、エルボーとキックの激しい打撃戦。しかし、ロッキーはまたもや飛びつき式の腕ひしぎ逆十字を狙っていく。}

一方、ダニエルソンも抜け出してアンクルロック。ロッキーも再びリング中央で腕十字を決めるが、すかさずダニエルソンが抑え込みを見せるスリリングな展開。

ここでダニエルソンがロッキーの顔面に強烈なハイキック! だが、ロッキーもカウンターのニーアタック、さらにコーナーを伺うが、ダニエルソンはロッキーの両腕を掴んだ状態でストンピング連射! 

そこから一気に強烈な逆片エビ固めを決めると、ロッキーはたまらずタップアウト! 最後は新日本プロレスという両者の“原点”を思わせるような鮮やかなフィニッシュで試合を締めくくった。

一進一退の攻防となった白熱の“再会マッチ”は、ロッキーがダニエルソンに敗戦を喫した。

★この試合の模様は、新日本プロレスワールドでも配信中!

●AEW公式ホームページはコチラ!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ