• 2021.10.22
  • #Topics
「飯伏幸太が封印した4代目IWGPヘビーのベルトを“権利証”にしてもらいたい。それを持って飯伏幸太を待ちたい」『G1』覇者・オカダが菅林会長へ直談判!【10.22一夜明け会見】

10月22日(金)18時~新日本プロレス事務所にて、『G1 CLIMAX 31』一夜明け会見がおこなわれ、7年ぶり3度目の『G1』優勝をはたしたオカダ・カズチカ選手が出席した。

また、菅林会長より昨日の優勝決定戦で負傷した飯伏幸太選手の容態、今後の大会における試合数についても発表された。

★会見の模様は新日本プロレスワールドで公開中!

■『G1 CLIMAX 31』優勝者、オカダ・カズチカ選手のコメント



「『G1 CLIMAX 31』優勝することができました。ホントに1か月、熱い熱い声援ありがとうございました。まあ、一夜明けてですね、ホントに1か月ふりかえると、やっぱりすごい充実した1か月でありましたし、また対戦相手の飯伏さんは決勝でああいう形になりましたけども、ボクがポジティブでいないと、飯伏さんこそ悔しいと思いますし、ボクは凄いポジティブにある意味『G1 CLIMAX』の歴史というか、伝説を残したんじゃないかなと思いますので、ボクは優勝したから言えるのかもしれないですけど、いい『G1 CLIMAX』になったんじゃないかなと思います」

■質疑応答



――昨日、オカダ選手の口から4代目IWGPヘビー級ベルトについても言葉もありましたが、この発言についての見解をお願いできればと思います。

オカダ 『G1』を優勝したことですし、「また飯伏幸太と闘いたい」と、そういう繋がりじゃないですけど、そういうモノを持っていたいなと思いまして。まあ、『G1』チャンピオンではありますけど、モノとしては何も持っていないので、せめて飯伏幸太が封印した4代目IWGPのベルトをですね、べつにボクがいまからまた第何代IWGPヘビー級チャンピオンと名乗るつもりはなくて、ただそれを持って飯伏幸太を待ちたいということなので、いつもだったら権利証を持って闘っていくなかでそれを会社がOKなのであれば、それを4代目IWGPヘビーのベルトを権利証という風にしてもらいたいなと。あらためて、ここでお願いしたいなと思いますし、会長もいるので会長にもOKかどうかをいま確認してもらえたらなと思うんですけども……。

※スタッフが別室の菅林会長を呼びに行く。
――菅林会長いかがでしょうか?

オカダ いつもであれば、ブリーフケースに権利証を入れてるんですけど、ボクはやっぱり昨日ああいう形になって、飯伏幸太とまた闘いたいという気持ちもありますし、4代目を封印した飯伏幸太だからこそ、その証として権利証ではなくベルトを持たしてもらえたらなと思うんですけども……。

菅林 ……想いはお聞きしたので、ちょっと検討させてください。

オカダ わかりました。お願いします。まあ、それが権利証になるのであれば、昨日も優勝したあとにタマ・トンガが来ましたし、それを賭けて闘うっていうのもボクはいいんじゃないかなと思いますし、ボクはボクで“『G1』チャンピオン”として“IWGP世界ヘビー級チャンピオン”とは違う新日本プロレスの盛り上げ方をしていきたいなと思います。

――オカダ選手のご意向としては、例年は挑戦権利証の代わりに4代目IWGPヘビー級ベルトを持って、IWGP世界ヘビー級チャンピオンと同等のリスクを負って闘うということでよろしいでしょうか?

オカダ そうですね。なので、飯伏幸太と闘うまではそれをずっと……それがいつになるかわからないですけど、それをずっと持っていたいなと思ってます。

――オカダ選手、最後に言い残したことはありませんか?

オカダ 特にありません(笑)。ホントに1か月ありがとうございました! また引き続き新日本プロレスをよろしくお願いします。
 

■『Road to POWER STRUGGLE』                                                                     
10月24日(日)  17:30開場  18:30試合開始             
東京・後楽園ホール             
☆チケット情報はコチラ

10月25日(月)  17:30開場  18:30試合開始             
東京・後楽園ホール             
☆チケット情報はコチラ

10月26日(火)  17:30開場  18:30試合開始                              
東京・後楽園ホール             
☆チケット情報はコチラ
10月27日(水)                      
茨城・リリーアリーナMITO(水戸市民体育館)           
☆チケット情報はコチラ

10月29日(金) 17:30開場 19:00試合開始             
青森・青森県武道館
☆チケット情報はコチラ

10月30日(土) 15:30開場 17:00試合開始             
岩手・岩手産業文化センター アピオ
☆チケット情報はコチラ

10月31日(日) 14:00開場 15:00試合開始
福島・ビッグパレットふくしま         
☆チケット情報はコチラ

11月1日(月)  17:30開場  18:30試合開始               
埼玉・熊谷市立市民体育館 
☆チケット情報はコチラ

11月4日(木) 18:00開場 19:00試合開始               
石川・小松市末広体育館(義経アリーナ)
☆チケット情報はコチラ
                                          
『POWER STRUGGLE』                                                                                                                     
11月6日(土) 15:30開場 17:00試合開始               
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)    
☆チケット情報はコチラ

※各種発売日程・開催日時等は変更となる場合もございます。最新の情報は新日本プロレス公式サイトでご確認ください

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ