• 2021.10.14
  • #Topics
【10月18日(月)横浜武道館大会の“試合順”が決定!】ついにAブロックの“優勝決定戦進出者”が決定! メインは飯伏vsKENTA! セミはザックvsロア! 鷹木vs裕二郎が激突!【G131】

『G1 CLIMAX 31』Aブロックの最終公式戦となる、10月18日(月)神奈川・横浜武道館大会の試合順が、得点状況を踏まえて決定した。

■『G1 CLIMAX 31』
10月18日(月) 17:00開場 18:30試合開始
神奈川・横浜武道館
☆チケット情報☆対戦カード


なお、現在Aブロックの首位は、飯伏幸太、KENTA、ザック・セイバーJr.、鷹木信悟の4選手が「6勝2敗=12点」で首位に並んでいる状況。


※公式戦終了後、1位選手が同点の場合はリーグ戦の“直接対決”の勝敗で順位を決定する。なお1位選手が複数で直接対決の優劣がつかない場合は優勝決定戦進出決定戦(ルールは状況に応じて決定する)を行う。
 

■メインは、“首位並走”の飯伏幸太vsKENTAが直接対決!

この日のメインは、ともに「6勝2敗=12点」で首位グループを並走する飯伏幸太vsKENTAが直接対決。2019年9.16鹿児島では、IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦で対戦して飯伏がKENTAに勝利している。

ここまで飯伏は、直接対決でザックに敗戦。KENTAは、鷹木に敗戦を喫しているため、この日の鷹木、ザックの得点状況も両者の運命を大きく左右しそうだ。

『G1』3連覇を目指す飯伏が4年連続の優勝決定戦進出をはたすことはできるのか? それともKENTAが初の優勝決定戦の舞台へ進むのか?
 

■セミで、“首位並走”のザック・セイバーJr.がタンガ・ロアと激突!


この日のセミファイナル、“首位並走”のザック・セイバーJr.は、タンガ・ロアと公式戦で激突。今年はIWGPタッグ王座戦を巡って、激しい抗争を展開してきた両者。5.3福岡のシングルでは、ザックが勝利している。

「イギリス人初の『G1』優勝」を掲げるザックは、ここまで直接対決で鷹木信悟、飯伏幸太に勝利しており、逆にKENTAには敗戦している。なんとしてもロアを撃破して、初の優勝決定戦進出をはたしたいところ。

一方、ロアは「2勝6敗=4点」と星取りでは結果が出ていない状況だけに、最終公式戦でザックからのリベンジ勝利を掴んで有終の美を飾りたいだろう。はたして、勝敗の行方は?
 

■第3試合、“首位並走”の鷹木信悟が高橋裕二郎と横浜の地で再激突!


 
この日の第3試合、“IWGP世界ヘビー級王者”で、「6勝2敗=12点」で“首位並走”中の鷹木信悟はAブロック最終公式戦で高橋裕二郎と激突する。「チャンピオンのまま、『G1』優勝」を公言している鷹木だが、不気味な存在感を放つ裕二郎との対戦は要注意。

前回の8.10横浜武道館大会でも裕二郎とのシングルが組まれたが、EVIL&東郷が乱入して無念の反則勝利。今回は同じ横浜の地で快勝したいところ。

一方の裕二郎は、開幕戦で飯伏から衝撃勝利を収めたものの、不戦勝となった内藤以外は勝ち星がない「2勝6敗=4点」という状況。最終公式戦での“IWGP世界ヘビー級王者”からの勝利に向け、全力を傾けてくることは間違いない。

鷹木は直接対決でザック、飯伏に敗戦しているだけに、初の優勝決定戦進出のためには確実に勝利を決めたいところ。見逃せない一戦となりそうだ。
 

■第2試合は、石井智宏vs矢野通のCHAOS同門対決!


第2試合は、石井智宏vs矢野通のCHAOS同門対決が実現。石井は、「5勝3敗=10点」と勝ち越しを決めたものの優勝決定戦進出の可能性は消滅。一方、矢野は「4勝4敗=8点」と勝ち越しがかかった重要な一戦。

2019年8.4大阪の『G1』公式戦では、石井が矢野から勝利を収めている。タッグパートナーとしても活動していた両雄同士。変幻自在のYTRワールドと、石井の真っ向勝負、いったいどちらの世界観が上回るのか?

■第1試合は、グレート-O-カーンvs小島聡のスペシャルシングルマッチ!


この日の第1試合は、グレート-O-カーンvs小島聡のスペシャルシングルマッチが実現。

内藤哲也の欠場で自身の最終公式戦が消滅。すでに『G1』公式戦を「4勝5敗=8点」で終了しているオーカーンだが、『G1』初出場となった今年は各地で好勝負を連発。メインイベントに3度登場して、シングルプレイヤーとして大いに株を挙げたオーカーン。今回は、今年前半に激しい抗争をくり広げた天山広吉のパートナー、小島聡とのシングル対決が実現する。

小島は、10.13仙台にも緊急参戦し、飯伏幸太と白熱戦をくり広げて存在感を大いに発揮。公式戦ではないものの、『G1』の舞台で、“盟友”天山の宿敵であるオーカーンを撃破して、今年終盤戦へ向けて波に乗りたいところ。

注目を集める『G1』横浜武道館大会、オープニングマッチから火花散る闘いが期待できそうだ。

■『G1 CLIMAX 31』
10月14日(木)  17:00開場 18:30試合開始
山形・山形市総合スポーツセンター
☆チケット情報☆対戦カード
※「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。

10月18日(月) 17:00開場 18:30試合開始
神奈川・横浜武道館
☆チケット情報☆対戦カード

10月20日(水) 16:30開場 18:00試合開始
東京・日本武道館
☆チケット情報☆対戦カード

10月21日(木) 16:30開場 18:00試合開始
東京・日本武道館 <優勝決定戦>
☆チケット情報☆対戦カード

※「ロイヤルシート」「アリーナ」「1Fスタンド」は完売となりました。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ