• 2005.8.29
  • #Topics
タイガーマスクVSカラスコ・マスカラ 因縁のリマッチ!

タイガーマスクVSカラスコ・マスカラ 因縁のリマッチ!
 
8月29日 16:30より宮城県仙台市のフルキャストスタジアム宮城で「レッスルフルスタVol.2 新日本プロレス」と銘打たれたイベントが開催された。
これは宮城県スポーツセンターのラスト興行を飾る新日本プロレスと、プロ野球界に新風を巻き起こす東北楽天イーグルスが強力タッグを結成したイベント。同日に行なわれる楽天イーグルスVS北海道日本ハムファイターズ戦の試合前、球場前広場に設置された特設リングで特別試合が行なわれた。
まずはエキシビションマッチとして裕次郎選手と安沢明也選手が対戦。両選手が気迫溢れるド迫力ファイトを展開すると、普段プロレスに接することのない野球ファンが何度も驚きの声をあげる。気がつけば特設リングのまわりには黒山の人だかりが…。
そんな中、いよいよタイガーマスク選手が登場。因縁の相手カラスコ・マスカラ(正体は楽天イーグルスのマスコットキャラクターMr.カラスコ)と2度目の対決を行なった——。
 
カラスコはローリングソバット2連発で敗れた前回の対戦(7月25日)の雪辱を期してリングイン。いきなりタイガーに奇襲攻撃を仕掛けていく。しかし、タイガーは強烈なパイルドライバーでカラスコをあっという間にグロッキー状態に追い込み、さらに逆エビ固めを極めてギブアップを迫る。
楽天ファンのコールも空しく、まったく身動きの取れないカラスコ。しかし、ここで突然、CTUの獣神サンダー・ライガーが乱入。カラスコはライガーのアシストを受けてタイガーにダイビングボディプレスを敢行。そのまま勝利するかと思われたが、復活したタイガーのローリングソバット1発で呆気なくKO。リベンジは失敗に終わってしまった。
試合後、ライガーが「こうなったらカラスコは新日本の道場で特訓するから、もう1回対戦を頼む!」と、カラスコの気持ちを代弁してタイガーにアピール。結局、因縁はますます深まる結果となった——。
 
同イベントではそのほか、特設ブースに新旧のIWGPベルトを展示。由緒あるベルトがズラリと並んだ光景は壮観で、集まったファンが記念の写真を次々と撮影していた。
また、イベント終了後に開催されたタイガー選手のサイン会も大盛況で、用意していた50枚のサイン色紙がまたたく間に終了してしまう一幕も。
新日本プロレスと東北楽天イーグルスのコラボレーションイベントは、こうして今回も大成功のうちに終了となった。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ