• 2021.9.28
  • #Media
【集中連載“最終回”!】棚橋選手の『アメリカ超人列伝2021』今回はいよいよ帰国の途へ…! 遠征7日目「朝ボリコ~オイコス話~空港へ~帰りの機内~あとがき」


 

2年ぶりの大復活! 逸材の手による長編旅日記『アメリカ超人列伝2021』が新日本プロレスのスマホサイトでいよいよ公開!

アメリカより帰国後、2週間の隔離期間中に書き溜めた過去最長の大長編日記をスマホサイトで大公開! 

『アメリカ超人列伝2021』の集中連載、今回はいよいよ帰国の途へ…!

遠征7日目は、「朝ボリコ~オイコス話~空港へ~帰りの機内~あとがき」

※以下、序盤を無料公開!

 

★スマホサイト会員の方はコチラから!

 

■アメリカ遠征7 日目(17日)

1 .朝ボリコ

 アメリカ滞在最終日の朝。起きたのは…5時間。早っ!というかね。1週間の滞在したのに、時差の調整ができないまま日本に帰ることになろうとは。
 しかしながら「朝と進化ははやい方がイイ」と言われているように、せっかく、早く起きたので、6時にはホテルのジムで練習していました。
 昨晩のうちに荷物の片付けは終えていたので、ホテルから空港へ出発(12時)までは、またかなり時間がある。さて、どうしたものか!?
 皆さん、問題です。【棚橋はこのあとどうしたでしょうか?】

正解は…

【9時くらいにもう一度、エニタイムフィットネスへ練習へ行った】でした。


ダンベルは友達。
 

 帰国前の追い込み! 行きの飛行機でも言っていたけども、機内は最高のリカバリータイムなのです。
 映画を観て、プロテインを飲む。映画を観て、機内食が運ばれてくる。映画を観て、お腹が空いたらプロテインバーを食べる。
 と、このようにリラックスした状態で、なおかつ、タンパク質の摂取量が定期的に確保されている筋肉には、カタボリックと言われる筋肉が減っていくことはないのです。
 しかしながら、筋肉とはとてもデリケートなものだということを皆さん、ご存知でしょうか?
 簡単に言うと「筋肉はすぐに分解されてしまう」ということです。例を挙げると…
・ストレス→分解
・空腹状態→分解
・エネルギー不足→分解
・オーバーワーク→分解
・プレッシャー、緊張→分解

 と、様々な要因で、すぐに分解しようとするのです。この筋肉が減っていく状態のことを「カタボリック」と言います。逆に筋肉が合成されていくときは「アナボリック」と言います。「アナボリックステロイド」なんていうワードを一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
 「アナボリック」で、思い出しましたが、昔、メキシコ遠征に行ったときに、多くのルチャドールから「お前はステロイドを使っているだろ?」と、散々あらぬ疑いをかけられました。
 スペイン語で「アナボリック」のことを「アナボリコ」と言います。
 最初の頃は「ソイ ナチュラレ(私はナチュラルです)」とムキになって言い返していましたが、途中から「ナチュラルなのにステロイドを使っているかのような体=褒められてる!」と解釈を捻じ曲げて、言われるたびにニンマリしていました。それに「アナボリコ」の語呂の響きが「森昌子」にしか聞こえなくなってきましたね…嘘です。
 さて、ちょっと先走りましたが、皆さん気がついていましたか? ええ、まだ、ホテルを出発してませんね(笑)。
 

※無料公開はここまで! 本文は有料サイトでご覧ください。

★スマホサイト会員はコチラ!

★遠征6日目はコチラ!

★遠征5日目はコチラ!

★遠征4日目はコチラ!

 

★遠征3日目はコチラ!

 

★遠征“2日目”はコチラ!

 

★遠征“1日目”は、コチラから!

※各試合の詳細、コメント、日記も読める! スマホサイトの“入会”はコチラから!

★コンテンツ&プレゼントも満載! 新日本プロレス・スマホサイトの詳細はコチラから!

 

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ