• 2021.9.15
  • #Media
【パンフ先出し・無料公開!】「『G1』を初制覇し完全復活した姿を見せる!」開幕目前!“IWGP世界ヘビー級王者”鷹木信悟選手にインタビュー!【G131】

『G1 CLIMAX 31』開幕目前! “IWGP世界ヘビー級王者”鷹木信悟選手が『G1』初制覇へ向けて、公式戦での対戦相手について心境を語ったインタビュー!

(『G1 CLIMAX 31』パンフレットよりインタビューの一部を先出し公開)

インタビュー全文は『G1 CLIMAX 31』パンフレットよりご確認ください!

※「G1 CLIMAX 31パンフレット」は、闘魂SHOPでも通販スタート!

※大会パンフレットは各会場のグッズ売り場でも販売!

■内藤はいまの俺に対してなんかおもしろくなさそうなんだよ

――最初に9.5メットライフドームでのEVIL戦について伺いますが、その因縁が勃発したのは7.25東京ドーム大会でした。棚橋弘至選手に勝利した鷹木選手を、EVIL選手がディック東郷選手と共に襲撃して。

鷹木 東京ドームで最高の気分だった次の瞬間、EVILに最低の気分にされた。それで「ドームの借りはドームで返す!」と意気込んでたら、アイツは前日の9.4メットライフドームでSHOを仲間に引き入れたと。

――EVIL選手はSHO選手のほか、東郷選手、高橋裕二郎選手と共にBULLET CLUB内のユニット“HOUSE OF TORTURE”を結成しました。

鷹木 SHOたちがEVIL戦で乱入してくるのは目に見えてたけど、俺としては新型コロナ感染からの復活をアピールするためにも、「1vs4の状況でも乗り切ってやる!」という思いでリングに上がった。結果的にL・I・Jの仲間たちが邪魔者を蹴散らしてくれたけど、あれはチーム力の差が出たと思ってるよ。

――そしてベルトを守り抜き、今回の『G1』にはIWGP世界ヘビー級王者として出場することになりました。開幕戦の9.18大阪では、これまで『G1』では1勝1敗の好敵手、石井智宏選手と激突します。

鷹木 EVIL戦は乱入でメチャクチャな部分があったし、あれが鷹木信悟のプロレスかと問われれば「?」マークがつく。だから、復活を証明するには、石井智宏と初戦で真っ向からぶつかるのは重要だと思ってるよ。よくぞ新日本プロレスも初っ端から強烈な相手を用意してくれたなって感じだけど、逆に感謝したいね。

――また、同じAブロックにはかねてより同い年として意識しあう内藤哲也選手、飯伏幸太選手もエントリーしています。内藤戦(9.26神戸)は2年前の『G1』での初対決以来となりますね。

鷹木 そのときは俺が負けてるからな。まあ、同じユニットだし、内藤がトップを走ってたときに俺はべつに敵対心はなかったんだけど、逆に内藤はいまの俺に対して、なんかおもしろくなさそうなんだよ(笑)。

――一応、内藤選手も「いまの鷹木はすごい。L・I・Jの序列が変わった」と称えるコメントを出されてますが……。

鷹木 でも、本音はべつで、思うことがあるんだろうな。ただ、これまでの実績でいえば内藤のほうが上だし、アイツと五分の関係にするには、まず勝敗を五分にしないとなって思ってる。

■飯伏は『G1』二連覇中だけどいまの立場の違いを見せたい

――飯伏戦(10.3愛知)については、とくに期するものがあるのでは? 当初、7.25東京ドームで対戦予定でしたが、飯伏選手の体調不良で流れた経緯もありますし。

鷹木 やっぱり特別な思いはあるよ。でも、飯伏は『G1』二連覇っていう結果を残してるけど、俺としてはいまの立場の違いを見せたいね。

――飯伏選手の9.4メットライフドームでの棚橋選手との復帰戦を、鷹木選手は放送席でご覧になっていましたが、いかがでしたか?

鷹木 アイツもやれることはやってきたんだなっていうのは伝わってきた。まあ、俺からすると飯伏はああ見えて策士なところがあるから、SNSで弱気なことを発信しつつ、『G1』ではもっとコンディションを仕上げてくるだろうな。そうじゃないと、俺も倒す意味がないし。

――昨年の『G1』公式戦の初対決では、鷹木選手が飯伏選手に勝利を収めています。しかし、飯伏選手はその『G1』で優勝を収め、今年の1.4東京ドームで二冠王者に君臨。その後、鷹木選手は「俺は『G1』で飯伏に勝ってるのに、アイツは見向きもしない」と憤ってましたよね。

鷹木 アイツが「鷹木信悟はまだ苦労が足りない」みたいなこと言ってたから、「何クソ!」って思ったよ。でも、そこから俺はのし上がって、逆にいまは飯伏が追いかける状況になったと。紆余曲折あって今回当たるけど、とにかくいまは万全の状態のアイツと戦うのを望むだけだな。

――飯伏選手は鷹木選手にとって同い年と同時に、同じ2004年にデビューした同期でもあるんですよね。

鷹木 そういえば飯伏と戦う10月3日って、俺がプロレスデビューした日なんだよ。その17周年のメモリアルマッチの相手が飯伏っていうのも、ちょっと感慨深いものはあるな。

■いまのザックの技術はすさまじいし、相手の土俵に乗るのは危険だけど、俺としては己の腕を試してみたい部分はある

――そのほか、メットライフドームの一夜明け会見では、気になる相手としてザック・セイバーJr.選手(9.23大田)の名前を上げてましたね。

鷹木 じつはザックとは2009年にドイツの団体wXwのトーナメントで戦って、そのときは俺がアイツのお株を奪う関節技で勝ってんだよ。ちなみにそのトーナメントにはセス・ロリンズ(WWE)やブライアン・ダニエルソン(AEW)も出場していて、その中で俺は優勝してるんだよ。

――いまや世界に名を馳せるトップレスラーたちを押しのけて優勝を果たしたと。当時のザック選手の印象は?

鷹木 まだ二十歳そこらで荒削りな部分もあったけど、やっぱり関節技は巧かったよ。でも、その得意分野で俺に負けたことを、アイツは根に持ってるかもな。いまのザックの技術はすさまじいし、相手の土俵に乗るのは危険だけど、俺としては己の腕を試してみたい部分はあるよ。

――そのほか、気になる公式戦は?

鷹木 KENTA(9.30後楽園)とは今年の『NEW JAPAN CUP』の初シングルで俺が勝ったけど、アイツはあんなもんじゃないと思ってる。俺はアイツに「オマエは“DRAGON”じゃなく“HAWK”だろ」って突っ込まれたけど、俺からすれば「オマエは“ヒデオ・イタミ”じゃなく“KENTA”だろ」って。

――ヒデオ・イタミはKENTA選手が海外で名乗ったリングネームですね。

鷹木 海外を経て、いまはノラリクラリとしたファイトスタイルだけど、俺を2008年に蹴りでKOしたときのKENTAはどうしたんだ? いまのスタイルで来るかぎり、俺は全く引くつもりはない。あと、俺が今回の『G1』で言いたいのは、「なんで高橋裕二郎が出てんだ?」ってことだな。

――裕二郎選手とは最終公式戦(10.18横浜)で対峙します。8月10日に同じ横浜でシングルが組まれ、鷹木選手は戦前「これは『G1』査定マッチだ」と発言しましたが、結果はEVIL選手の乱入で反則決着となって。

鷹木 俺が「『G1』落選だ!」って言ったヤツが、ノコノコ出てきやがって。なんか、裕二郎には今回はダンサーのピーターが帯同するって聞いたけど、アイツの見所なんかそれくらいだろ。負ける要素がないし、「やる意味あんの?」って感じだな。

★インタビュー全文は、『G1 CLIMAX 31』パンフレットでご確認ください!

※『G1 CLIMAX 31』大会パンフレットは各会場のグッズ売り場で販売! 
※近日中に闘魂SHOPで販売スタート!

■『G1 CLIMAX 31』
・9月18日(土) 15:30開場 17:00試合開始

大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
☆チケット情報☆対戦カード情報

・9月19日(日) 12:30開場 14:00試合開始
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
☆チケット情報☆対戦カード情報

・9月23日(木・祝) 17:00開場 18:30試合開始
東京・大田区総合体育館
☆チケット情報☆対戦カード情報
※「ロイヤルシート」「2FスタンドC」は完売、「アリーナ席」は残りわずかとなりました。

・9月24日(金) 17:00開場 18:30試合開始
東京・大田区総合体育館
☆チケット情報☆対戦カード情報
※「2FスタンドC」は完売、「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。

・9月26日(日) 14:30開場 16:00試合開始
兵庫・神戸ワールド記念ホール
☆チケット情報☆対戦カード情報

・9月29日(水) 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール
☆チケット情報☆対戦カード情報

・9月30日(木) 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール
☆チケット情報☆対戦カード情報

・10月1日(金) 17:00開場 18:30試合開始
静岡・浜松アリーナ
☆チケット情報☆対戦カード情報

・10月3日(日) 14:30開場 16:00試合開始
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
☆チケット情報☆対戦カード情報

・10月4日(月) 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール
☆チケット情報☆対戦カード情報

・10月7日(木) 17:00開場 18:30試合開始
広島・広島サンプラザホール
☆チケット情報☆対戦カード情報

・10月8日(金) 17:30開場 19:00試合開始
高知・高知県民体育館
☆チケット情報☆対戦カード情報

・10月9日(土) 15:30開場 17:00試合開始
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
☆チケット情報☆対戦カード情報

・10月12日(火) 17:00開場 18:30試合開始
宮城・ゼビオアリーナ仙台 
☆チケット情報☆対戦カード情報

・10月13日(水) 17:00開場 18:30試合開始
宮城・ゼビオアリーナ仙台 
☆チケット情報☆対戦カード情報

・10月14日(木)   17:00開場 18:30試合開始
山形・山形市総合スポーツセンター  
☆チケット情報☆対戦カード情報
※「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。

・10月18日(月) 17:00開場 18:30試合開始
神奈川・横浜武道館
☆チケット情報☆対戦カード情報

・10月20日(水) 16:30開場 18:00試合開始
東京・日本武道館
☆チケット情報☆対戦カード情報
☆ローソンチケット特別先行 9月4日(土)10:00~9月10日(金)23:59
☆9月11日(土)より一般発売開始

・10月21日(木) 16:30開場 18:00試合開始
東京・日本武道館 <優勝決定戦>
☆チケット情報☆対戦カード情報
☆ローソンチケット特別先行 9月4日(土)10:00~9月10日(金)23:59
☆9月11日(土)より一般発売開始
※「ロイヤルシート」「1Fスタンド」は完売となりました。一般発売でのお取り扱いはございません。

※各種発売日程・開催日時等は変更となる場合もございます。最新の情報は新日本プロレス公式サイトでご確認ください。

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ