• 2021.9.10
  • #Topics
鈴木みのるがAEWに初参戦! ジョン・モクスリーと再び灼熱のケンカマッチを展開も、最後はデスライダーに敗戦…!!【9.8AEW結果】

現地時間・9月8日、AEWのTV番組『AEW DYNAMITE』に、“鈴木軍”のボス、鈴木みのるが初参戦。ジョン・モクスリーと2度目のシングルマッチを行った。

鈴木は、9月5日、AEWのPPVイベント『ALL OUT』で行われたジョン・モクスリーと小島聡の試合後に、サプライズでAEWに登場し、モクスリーに対戦表明。バチバチの殴り合いから、最後は鈴木がゴッチ式パイルドライバーを決めて、鮮烈な宣戦布告を行った。

この両者は、2020年2.9大阪城ホールでIWGP USヘビー級王座を賭けて初対決。白熱のケンカファイトの末に、モクスリーがデスライダーで勝利している。

正式には、この日がAEWに初参戦となった鈴木は、もちろん中村あゆみさんの『風になれ』で堂々の入場。

一方のモクスリーは、“地元”オハイオ州シンシナティでの大会ということもあってか、いつも以上に観客とコミュニケーションをとりながら、気迫満点の表情で入場。

試合開始、まずはヘッドバッドや、パンチ、エルボーの激しい応酬でスタート。鈴木が正面から蹴れば、モクスリーもフロントハイキック。鈴木がスピーディーな張り手の猛攻で攻め込めば、モクスリーは重いエルボーを次々と炸裂させて、鈴木をふらつかせる。

だが、ロープにもたれていた鈴木に、モクスリーが近寄ると鈴木は得意のタランチュラ式腕十字でモクスリーを締め上げる。さらに、場外では鉄柱を使っての右腕を痛めつけていく。

リングに戻ったモクスリーを今度は、ダブルリストロックに捉えた鈴木。さらに、モクスリーの頭をペシンと叩いて挑発。すると、モクスリーも逆水平チョップで逆襲。

ここで、鈴木がコーナーに持たれたモクスリーに向かって、対角線上に突進すると、モクスリーはカウンターのラリアット一閃! 

続いて、場内の「モクスリー」コールを背に、ブレーンバスター。逆水平チョップ。しかし、鈴木もフロントハイキックで応戦し、リング中央に座ったモクスリーにPKを狙うが、これはモクスリーがカット。

なんと、モクスリーは鈴木に噛み付き攻撃を見せるが、鈴木もモクスリーに噛み付いて逆襲。今度は、モクスリーと鈴木がヘッドバッドのラリーを敢行。最後は、両者相打ちとなって、その場に崩れ落ちる両雄。


負けず嫌いの二人は、再び激しいエルボーの応酬。鈴木の強烈すぎるエルボーが次々と決まって、モクスリーはフラフラに。そして、ロープでバウンドしてきた所を背後から、チョークスリーパーで捕獲する鈴木。必殺のゴッチ式パイルドライバーを狙うが、これはモクスリーが阻止。

さらに、モクスリーはモーション小さめなデスライダーを爆発! 続いて、ラリアットを炸裂させるが、これはカウント1で返す鈴木。その顔面は、先ほどの噛み付きで流血も見られる。

モクスリーのラリアット2連発を踏ん張って耐えた鈴木。「うおおおお!」と場内に吠えたあと、走り込んできたモクスリーにここ一番でしか出さないドロップキック発射! 

さらに、顔面の血がついた手を舐めながら、再びチョークスリーパーの態勢に入った鈴木。だが、モクスリーは打ち抜くようなパンチをお見舞いして回避。続いて、正調のデスライダーを炸裂させると、ここでカウント3を奪取。

 

試合後、モクスリーは地元の観客席に雪崩れこんで、強敵からの勝利をアピールした。

なお、鈴木みのるは、このあと現地時間・9月25日(土)、26日(日)に行われる『AUTUMN ATTACK』、テキサス州ダラス・フォートワースCurtis Culwell Centerでの2連戦に参戦が決定している。

★この試合の模様は、新日本プロレスワールドでも配信中!

●AEW公式ホームページはコチラ!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ