• 2021.9.6
  • #Topics
AEWマットに小島聡が初登場! ジョン・モクスリーと白熱戦を展開も最後はデスライダーに敗戦! 試合直後、なんと鈴木みのるが出現し、モクスリーに宣戦布告…!!【9.5AEW結果】

現地時間・9月5日(日)、シカゴで行われたAEWのPPVイベント『ALL OUT』に、新日本プロレスから小島聡が出場し、ジョン・モクスリーとシングルで激突した。

写真提供/AEW


まず、おなじみの入場テーマが流れて、ビジョンには大きくライオンマークが映し出される中、小島が堂々の入場をはたす。

続いて、モクスリーが今日もファンが詰めかけた観客席のスタンドの中から入場して、こちらもリングイン。

試合がスタート、まずは右手を差し出して、握手を求めた小島、だがモクスリーはその手を払って中指を立てて挑発。ここからリング中央で、強烈なチョップ合戦が展開。

続いて、小島がショルダータックルでモクスリーを倒すと、胸ピクピクポーズを見せる。さらに、ラリアットの態勢に入るが、これはモクスリーが回避。しかし、リング下のモクスリーに珍しいプランチャ攻撃!

だが、今度はリングに戻ったモクスリーが、走り込んでから逆襲のトペスイシーダ! 続いて、小島をリングサイドの柵で痛めつける。モクスリーは、小島の手の甲を攻撃、さらにコーナーに詰めて逆水平チョップ。

だが、小島はゆっくり態勢を変えると、AEWマットで得意のマシンガンチョップを連射!さらにコーナーになげて、ランニングエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」と吠えると、場内から「コジマ」コールも発生。
 

得意のジャンピングエルボードロップをモクスリーに叩き込むが、これはカウント2。さらに、エルボーラッシュから、回転エルボーを狙うも、モクスリーが回避してバックドロップを返礼。

ピストルポーズでコーナーの小島を指さすと、串刺し式のラリアット。だが、小島は逆にモクスリーを持ち上げてコーナー上に設置。ここで、モクスリーが小島の額に噛み付くと、なんと逆に小島もモクスリーに噛み付いてお返し。そこから、雪崩式ブレーンバスターで投げ飛ばした。

さらに、エプロン際で殴り合う両者。小島は固いエプロンで、場外へ向けてDDT発射。さらに、小島はリング中央でもう一度、DDT! 場内からは「レッツゴー、モクスリー、コ・ジ・マ!」というチャントが発生。

コジコジカッターを狙ったが、これはモクスリーがスリーパーで回避。さらに、強引なかたちでブレーンバスター気味に小島をブン投げるモクスリー。続いて、モクスリーは腕逆十字に移行したが、これは小島がエスケープ。

モクスリーは勝利を確信したか、アピールしてからのニーアタック。だが、でスライダーの態勢に入ったモクスリーを切り返した小島は得意の垂直式ブレーンバスター! 

これはカウント2で返したモクスリー。小島は、サポーターを外して、剛腕ラリアットの態勢に入るが、これを回避したモクスリーが投げっぱなしのジャーマンスープレックス。

さらに、至近距離でのラリアット連発。続いて走りこんでのラリアットを狙うが、これは相打ち! 小島は「もっと来い!」とアピールしながら、ロープに走らせて今度こそラリアットを狙うが、これはモクスリーがジャンピングニーで逆襲。


さらにリング中央で、デスライダーの態勢に入るも、これは小島が切り返しての至近距離からのラリアット! さらにコジコジカッターに繋いで意地を見せる。

ヒートアップする場内。リング中央で激しく殴り合う両者。ロープに飛んだモクスリーに小島はカウンターのローリングエルボー爆発! だが、その反動でもう一度、ロープにバウンドしたモクスリーが今度は、今度は叩きつけるようなラリアット。

ここからモクスリーは、スリーパーに移行も、すぐに立ち上がったモクスリーは、ミドルキックを連射。だが、3発目のキックをカットされると、小島はなんと天山のモンゴリアンチョップを連射! しかし、モクスリーは、ヘッドバッド、さらに不用意に飛び込んだ小島にデスライダー。続いて、もう一度、正調のデスライダーを爆発!


これで3カウントを奪ったモクスリー。倒れる小島の元に、合掌するかたちで感謝とリスペクトの意を伝えた。

だが、ここで場内の音楽がいったんストップ。すると、聞き覚えのあるイントロが大音量で流れ、ヴィジョンに「THE KING」の文字が映し出されると、場内のファンは大歓声!

なんと『風になれ』に乗って、入場ゲートに鈴木軍の“ボス”鈴木みのるがゆっくり姿を現すと、場内は大熱狂。鈴木軍ジャージに身を包んだ鈴木は不敵な笑顔を見せながら、リングに到着。そして、場内のファンに拍手を要求し、「わかってるよな?」とばかりに、指を指しながらリングインすると「カ・ゼ・ニ・ナレ~!」と大合唱が巻き起こった。

モクスリーと至近距離で睨み合った鈴木。場内からは「HOLY SHIT!」の大歓声。鈴木が上半身になるとどよめきが発生。さらに、モクスリーにあいさつ代わりのエルボーをお見舞い。すると、モクスリーもお返しの一発。

このあと激しいラリーが続き、今度は鈴木がロープワークからのフロントハイキック! 「ワハハハ!」と笑ったモクスリーがロープに走って、ラリアットするが、これは鈴木がこらえてみせる。

ここから、ロープに走り込んだ鈴木がモクスリーの背後に回ってスリーパーで捕獲、さらにゴッチ式パイルドライバーを爆発! 鈴木はモクスリーの頭を踏みつけて、強烈な宣戦布告をはたしてみせた。まさかの遺恨再燃! モクスリーと鈴木の動向に注目が集まりそうだ。

●AEW公式ホームページはコチラ!

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ