• 2021.8.12
  • #Media
「『3WAYも悪くないな』って思わせるような試合を、俺たちはやる自信がある」“IWGPタッグ王者”タイチ選手&ザック・セイバーJr.選手に直撃インタビュー!(前編)【WGSC】

7.29東京ドームのダイレクトリマッチでIWGPタッグ王座を奪還したタイチ&ザック・セイバーJr.、9月5日(日)埼玉・メットライフドームでは、内藤哲也&SANADA組、後藤洋央紀&YOSHI-HASHI組との3WAYマッチに挑むデンジャラステッカーズに、直撃インタビュー!(前編)

撮影/タイコウクニヨシ

スマホサイト会員の方、全文はコチラから!

 
■「カードファイト!! ヴァンガード overDress プレゼンツ WRESTLE GRAND SLAM in MetLife Dome」
■9月4日(土) 15:00開場 17:00試合開始
埼玉・メットライフドーム
★カード情報はコチラ!
★チケット情報はコチラ!

■9月5日(日) 13:00開場 15:00試合開始
埼玉・メットライフドーム
★カード情報はコチラ!
★チケット情報はコチラ!

 


【いますぐダウンロード!】タイチ&ザック・セイバーJr.の撮り下ろし“待ち受け”を緊急配信!!

■ザック「タッグチャンピオンになるのは3度目だけど、実際はすべてをリセットして初めて王座を手に入れたような新鮮な気分だな」


――さて、お二人は7.11真駒内で内藤哲也&SANADA組に敗れ、IWGPタッグ王座から陥落しましたが、7.25東京ドームでのダイレクトリマッチで見事勝利を収め、わずか2週間で奪還に成功しました。いまの率直なお気持ちは?

タイチ それは当然のことだろ? 札幌は内藤の煽りに乗ってしまった俺らのちょっとしたミスで、ザックもムキになっちまったけど、そのあたりを改善さえすれば何も問題なかった。だから、東京ドームの結果もサプライズでも何でもないし。

――ザック選手はいかがですか?

ザック これで俺たちがタッグチャンピオンになるのは3度目だけど、実際はすべてをリセットして初めて王座を手に入れたような新鮮な気分だな。俺たちが元々いるべき場所に戻ってきたようだ。

――お二人は、今年の1.4東京ドームでG.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)にベルトを奪われるも、今年の6.1後楽園で奪還。今回で三度目の戴冠となりました。7.25東京ドームのダイレクトリマッチは37分58秒という長期戦となりましたね。
 
タイチ まあ、札幌も同じくらいだったし(36分57秒)、それだけのメンバーが揃ってるから、“それだけの時間”がかかるってことかもな。ドームは試合してて、「下手したら60分、いくんじゃねえか……?」って思うくらいだったし。でも、それだと俺らの負けなんだよ。

――たしかに結果は引き分けでも、王者の防衛となってしまいます。ザック選手は内藤&SANADA組の徹底したヒザ攻めで苦しい試合だったと思いますが?

ザック たしかにハードな戦いだった。まず言いたいのが、俺たちとナイトー&SANADAのチームとしての相性は、否定できないほど“いいもの”だと思う。だからこそ、2回のタイトルマッチの試合時間もあんなに長くなったんじゃないか。

――相性のよさが大接戦となった理由だと。

ザック 今回のドームの試合は、俺の才能が試されるような大きな経験になったと思うよ。俺は痛むヒザだけではなく、自分のプライドも懸けて戦ったんだ。なぜなら、ナイトーに2回連続で負けていたから、アイツをサブミッションで倒してやりたかったからだ。けど結局のところ、確実な勝利を得ることの方が重要だと知っていたからクラッチにいったんだ。

――自分の得意な関節技でギブアップするのだけは避けたかったわけですね。

ザック ああ、それにサッポロで負けたのも俺だしな(内藤のデスティーノにフォール負け)。俺たちは今年の1.4東京ドームでG.o.Dにベルトを獲られ、半年がかりで取り戻した。それなのに、すぐにナイトーたちに奪われたのは本当につらかった。しかもサッポロはタイチの故郷だし……。

――パートナーに対する罪悪感みたいなものがあったと。タイチ選手にとっても地元・北海道で王座を落とすというのは少なからずショックでしたか?

タイチ ザックの言った通りG.o.Dからやっとの思いで取り返して、これから俺らの再スタートだっていう1発目だったから、精神的にはかなり応えたな。俺たちタッグとして負けたのに、責任意識みたいなものをザックに背負わせたのは申しわけなかったなって思ってるよ。だからこそすぐにリマッチを要求した。終わった事に落ち込んでるよりすぐに次を見ないといけないしな。

ザック 俺としてはドームではタイチに証明したかったんだ。「俺たちは、そして俺はチャンピオンとなるに値するレスラーだ」ということを。だから、こうして二人でベルトを取り戻したのは本当にうれしいよ。タッグレスリングというのは、「誰かとチームを組む」ということだし、何より自分のチームのために勝つという思いが重要なんだ。

■ザック「俺とSANADAにはある種の“シンパシー”があると感じてる」「パラレルワールドでは、俺たちは同じチームにいて良きチームメイトとして一緒に闘っているだろうね」


――東京ドーム決戦直前の7.22&23大阪二連戦では、最終前哨戦として連日、両チームによるシングル二番勝負が組まれました。

タイチ それが終わった時点でザックのヒザが凄く調子が悪いっていうのはわかってたから、「東京ドーム、大丈夫かな?」っていう心配はあったな。でも、キャンセルするわけにはいかないし、正直、ザックには負担をかけちまった。

※この続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

 

★デビッド・フィンレーに直撃! 8.14ロス大会のNEVER王座戦で激突!“同期”ジェイ・ホワイトとの因縁ヒストリーを語る!!

 

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ