• 2021.8.4
  • #Media
【『レスラーめし出張版/内藤哲也編(後編)】じつはお菓子好き! マイブームは、いかみりん!? 身体作りに苦心、入門前の食事は、なんと“1日米6合”!!

新日本レスラーたちの子供のころから若手時代、そして現在に至るまでの知られざる“めしの光景”を紹介していく「レスラーめし」新日本スマホ出張版。今回は内藤哲也選手のめし話の後編です。

今回はメシ通掲載の「レスラーめし」とのコラボ掲載ということで、新日本スマホ版では最近のおすすめ+子供の頃のめし話、レスラーめし版では新日本入門以降のめし話を中心にお届けします。

前編はアメリカやメキシコ・ヨーロッパで時に1日3食食べてたというサブウェイのサンドイッチの話、そして子供の頃に父親が作ってくれたもんじゃの話をうかがいました。

そして後編ではまず近年ハマっているというお菓子「いかみりん」の話から。

聞き手/大坪ケムタ
撮影/平山訓生

協力/『メシ通』編集部

●「メシ通」で好評連載中! 本家「レスラーめし」はコチラから!

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開!

■オレ、お菓子好きでよくコンビニで買うんですけど、それも波があって、一度ハマったらしばらく同じものばっかり買うんですよ」


――いかみりんは『週刊プロレス』の選手名鑑なんかでも好きなものとして挙げてましたよね。好きだったのは子供の頃から?

内藤「これはレスラーになってからですね。たぶん最初はコンビニで買ってからハマったって感じなんですね。オレ、お菓子好きでよくコンビニで買うんですけど、それも波があって、一度ハマったらしばらく同じものばっかり買うんですよ」
 
――前編でもそれはおっしゃってましたね。

内藤「いかみりんとか昔からあるお菓子だし、前にもちろん食べたことはあったんですけど、去年くらいからいかみりん熱がどっと上がってきて……大好きですね」
 
――大人になってしっくりきたみたいな。子供のころ好きだったお菓子ってあります?

内藤「子供のころは駄菓子屋に行くのが好きだったので、安いお菓子をよく買ってましたね。ふ菓子とか、あとうまい棒は鉄板ですね!」

――10円で満足感ありますからね! ちなみに好きな味は?

内藤「サラミ味です!」

――子供にしては渋い! 足立区もいわゆる下町ですが、家の周りに駄菓子屋って多かったですか?

内藤「子供の頃は多かったです。でも最近はもうなくなっちゃって残念ですね。家の近くにもありましたし、高校の近くにもあって、部活帰りによってお菓子を食べながらちょっと語ったりしてました……」


※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

 

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込)

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ