• 2021.7.25
  • #Topics
【7月25日(日)東京ドーム】飯伏幸太欠場により、メインのIWGP世界ヘビー級選手権は、鷹木信悟vs棚橋弘至にカード変更【WGS】

7月25日(日)「映画『ゴジラvsコング』Presents WRESTLE GRAND SLAM in TOKYO DOME」東京ドーム大会の一部対戦カードが変更となった。

【お知らせ】飯伏幸太選手は、体調の回復状況を考慮した結果、7月25日(日)東京ドーム大会を欠場。IWGP世界ヘビー級選手権は、棚橋弘至選手が代打出場、挑戦者に変更となります

今シリーズ、誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)により大会を欠場していた飯伏幸太は、現在の体調の回復状態を考慮した結果、大事をとって7月25日(日)東京ドーム大会を欠場。

これにより、7月25日(日)東京ドームの対戦カードが変更。メインイベントで飯伏の挑戦が予定されていたIWGP世界ヘビー級選手権、鷹木信悟との試合は、棚橋弘至が代打出場、同タイトルマッチの挑戦者に変更となった。

前日の7.24愛知大会では、柴田勝頼のバックアップを受け、スペシャルシングルマッチでKENTAを撃破。この時点で、飯伏の出場は不明だったが、試合後には東京ドームに向けて「準備できてまーす!」とアピールを行った棚橋。

バックステージでは「最後まで、俺はね、飯伏の選択を尊重しますよ」と語りながらも、スクランブル発進に向けて出撃態勢を整えていた。

鷹木と棚橋といえば、今年1.30愛知大会でNEVER無差別級選手権で激突。当時・王者だった鷹木に棚橋が同王座に挑戦、事前には激しい舌戦も展開され、試合は一進一退の好勝負となったが、最後は棚橋がハイフライフローで勝利してNEVER王座を初戴冠した。


 
試合後、互いに人差し指を突き上げ、再戦をアピールしていた両者。この時は、NEVER王座にプライドを持つ鷹木とNEVERの先であるIWGP戦線も見据えていた棚橋という構図だったが、今回はくしくも鷹木がIWGP世界ヘビー王者として、その棚橋を迎え撃つという図式となった。

6.7大阪城ホールでオカダ・カズチカを破って、第3代IWGP世界ヘビー級王者となった鷹木は、今回が同王座の初防衛戦であり、東京ドームのメインイベントは初登場。鷹木にとっては、大舞台で棚橋へのリベンジをはたす機会が到来した格好だ。
 
一方、当初は今回の東京ドームに対戦カードがなかったものの、過去何度も東京ドームのメインを務めてきた棚橋。東京ドームのメインは、2019年1.4のIWGPヘビー級選手権 ケニー・オメガ戦以来。また、新設されたIWGP世界ヘビー級王座への挑戦は今回が初となる。
 
いろいろな意味で対照的な両者。はたして最後に東京ドームのリングで最高峰のベルトを掲げているのは、鷹木か? それとも棚橋か?
 
  
■映画『ゴジラvsコング』Presents WRESTLE GRAND SLAM in TOKYO DOME

7月25日(日)  15:00開場 17:00試合開始 ※第0試合は16:00開始予定
東京・東京ドーム
★対戦カード情報
※前売券の販売は終了いたしました。当日券の発売もございません。

★16時より、7.25東京ドーム大会を新日本プロレスワールドでLIVE配信!

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ