• 2021.8.5
  • #Media
デビッド・フィンレーに直撃! 8.14ロス大会のNEVER王座戦で激突!“同期”ジェイ・ホワイトとの因縁ヒストリーを語る!!

現地時間・8月14日(土)、日本時間8月15日(日)にロサンゼルスで行われる“有観客大会”『カードファイト!! ヴァンガード overDress Presents RESURGENCE』にて、ジェイ・ホワイトのNEVER無差別級王座にチャレンジするデビッド・フィンレー。

2015年、日本で始まった“同期”ジェイとの複雑な因縁ヒストリーを語るロングインタビュー!


スマホサイト会員の方、全文はコチラから!

■きっと『RESURGENCE』の会場に来るファンたちは、大興奮で会場が熱狂的に大盛り上がりする。……と俺は願っているよ


――さて、フィンレー選手、8月の『RESURGENCE』ロサンゼルス大会まで、あと数週間ですね。アメリカでの大会で、久しぶりに観客を動員します。アメリカでは、この新型コロナウイルス流行にもトンネルに終わりが見えてきたように思えますが。

フィンレー なにはともあれ、ドン底の状況にいないのは良いことだ。俺たちは上昇傾向にあると思うよ。

――声援やブーイングをしてくれるファンの前でプロレスができるのは、ワクワクしますね。『RESURGENCE』の会場に来るファンはマスクを着用することになりますが、声援を送ることは許可されることになりそうです。

フィンレー そうだね。ここ数週間、よくスポーツ観戦しているんだけど、会場ではファンたちがハイになっている姿をよく見る。それを見ると、早く『RESURGENCE』でリングに上がって試合をしたいという気持ちに火が付くよ。

――アメリカでは、18カ月ぶりの有観客動員ですね。

フィンレー 日本でプロレスをするのも良いけど、日本では会場のファンたちが声を出して自分たちを表現することはいまだに許されていない。そうすると、興奮することが難しい場面もある。でも、アメリカではファンが大騒ぎもできる。きっと『RESURGENCE』の会場に来るファンたちは、大興奮で会場が熱狂的に大盛り上がりする。……と俺は願っているよ。フフフ。たしかに、終わりが見えてきたように感じるね。

■誰も俺がトーナメント準決勝まで行くとは予想していなかったと思う


――ここで、フィンレー選手の2021年初めを振り返ってみましょう。フィンレー選手のプロレスキャリアの中でも一番熱いスタートを切った一年だと思います。

フィンレー その通りだね。表面上は、多くの人にとって2021年はあまりポジティブなスタートを切れなかったかもしれない。けど、俺は軌道に乗って勢いをつけられた。ファンたちが前よりも少し俺を知ることができたと思うし、俺自身が最初から自分に見出していたものを見ることができたんじゃないかな。自分自身がどれだけすごいレスラーなのかをファンに見せられるチャンスが与えられて良かった。

――フィンレー選手が『NEW JAPAN CUP 2021』トーナメントでやったように、ですか。

フィンレー ああ、誰も俺がトーナメント準決勝まで行くとは予想していなかったと思う。しかも、あのジェイ・ホワイトを倒してあそこまで行けたということ自体が、大きな成果だった。

――昨年の『G1 CLIMAX 30』は、フィンレー選手がアメリカにいる間にジュース・ロビンソン選手が出場者として選ばれました。そのことが『NEW JAPAN CUP 2021』への出場意欲となった要因だった部分は?

フィンレー たしかにそうだね。自分は、昨年の『G1』の出場者にも選ばれるべきだったと本気で思っているし、実際、あのリーグ戦に出場したほとんどのレスラーたちより俺の方が強いと思ってる。この件に関しては、ニュージャパンの決定にあまり納得できなかった。だから、2021年は前よりももっと全力を出す時だと思った。

■俺たちが初めてIMPACT WRESTLINGに出場するレスラーになれて嬉しいよ。


――今年前半は、IMPACT WRESTLINGにもジュース選手とともに出場する機会が多かったですね。数年ぶりに新日本からIMPACT WRESTLINGにやってきた初めてのレスラーになれたことは大きな意味があったのでは?

フィンレー そうだね。俺たちが初めてIMPACT WRESTLINGに出場するレスラーになれて嬉しいよ。凄く大きな話題になったし、その話題の中心にいる存在になれた時は素晴らしい気分だったな……。


※この続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

 

【8月1日(日)昼12時頃~】『真夏の大プレゼント祭り』でタイチ&ザック、テンコジの“合体サイン色紙”! 内藤、棚橋、デスペラードのサイン入りグッズなど大放出!!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ