• 2021.7.8
  • #Media
「“暫定王者”なんて言うな。俺はエル・デスペラードが持ってるIWGPジュニアヘビーだから、挑戦するんだよ」7.10札幌決戦目前!挑戦者・石森太二選手に直撃インタビュー!

7月10日(土)北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ大会で、エル・デスペラード選手の持つIWGPジュニアヘビー級王座に挑戦する石森太二選手に直撃インタビュー!

ジュニア二冠も懸かった一戦へ向けて、現在の心境、対戦相手のデスペラード、対ヘビー級への想いを激語り!

写真/中原義史

スマホサイト会員の方、全文はコチラから!


■『SUMMER STRUGGLE in SAPPORO』
 

7月10日(土) 16:30開場 18:00試合開始
北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
☆対戦カードはコチラ!

☆チケットはコチラ!

7月11日(日) 12:30開場 14:00試合開始
北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
☆対戦カードはコチラ!

チケットはコチラ!

※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開! 

■マスク越しにわかる喜怒哀楽の表情、持って生まれたあの独特の声と話し方のセンス……。ホント俺が持ってないモノを持ってるよね

――さて、石森選手。デスペラード選手との最終前哨戦を終えて、手ごたえ、現在の心境はいかがですか?

石森 まあ、手ごたえは感じてるよ(ニヤリ)。ただ、今回はベルトを獲る以上に、デスペから獲るってことにこだわりを持ってるかな。

――なるほど。前哨戦を経てのデスペラード選手の印象は?

石森 やっぱり、俺にないモノをすべて持ってるよね。YouTubeのインタビューでも言ったけど、俺がいままでプロレスやってきて心の底から嫉妬した人間だよ。アイツとやったヤツはみんな感じてると思うけど、アイツのプロレスはよく考えられてる。

――考えられている、というのは?

石森 近年、派手な技ばっかり出したりするヤツが多い中で、強さ、上手さはそこじゃないっていうのをあらためて再確認できたし、アイツのファンじゃないんだけど、マスク越しにわかる喜怒哀楽の表情、持って生まれたあの独特の声と話し方のセンス……。ホント、俺が持ってないモノを持ってるよね。そういう意味では、認めざるを得ないところがあるのは事実だけど、前哨戦で「“らしくない”コメントするなぁ」とは感じたよ。

――らしくないコメントですか。

石森 いつも通り、口悪く罵る感じで来るかなと思ったら、けちょんけちょんにケナしてくることもなかったし、あれは意外だったな。

――たしかに7.3後楽園大会のバックステージコメントでは、「石森は世界のトップクラスの選手」「海外で自分の名前だけでオファーを受けて、その国の人間ととんでもない試合をしてお金を稼いで生活をしていた人間」「そういう奴とやって俺が勝つから、ベルトに価値が生まれる」というコメントをされていましたね。

石森 これ聞いて嬉しい反面、「やっぱり人間ってないものねだりなんだなぁ」って思った。だって、俺のやってきたことなんてしょせん、過去の栄光であって俺にとっちゃいまの新日本プロレスで2大会連続で日本武道館のメイン飾って、ジュニアでありながらIWGPヘビーにも挑戦して、相手が飯伏幸太って悔し過ぎるぜ。

――そのあたりに関してもジェラシーがあると。

石森 「なんかまた俺のやりたいことを先にやられたな」っていうのがあるし、だからこそ俺は「嫉妬とジェラシー燃えまくりだよ」って言ったんだよ。

――タイトル戦を目前に、デスペラード選手の警戒する点は?

石森 アイツは絶対にこのインタビュー見ると思うから、俺はあえてここでは言わないよ。

■「自分自身に価値がない」みたいなことを言ってるけど、俺は魅力も価値もないベルトに挑戦なんかしねーよ

――お二人の直近のシングル戦ですと、昨年12.2大阪大会『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦で対戦しており、この試合はデスペラード選手がローブローからピンチェ・ロコで勝利をおさめています。

石森 あの試合を振り返ったら、結果論だけど向こうの戦術に俺がハマったっていうのもあるし、俺が自らヘマして負けた。だから、今回の試合はそういうところもいろいろ考えつつだけど、試合をしてると熱くなってバーンってなる時があるから今回の一戦は身体は熱く頭は冷静にいくよ!

――今回の前哨戦、石森選手としてはやり足りた感はありますか?

石森 やり足りるやり足りないというより、おたがいにあんまり出さないようにしてたんだろうけど、“出し過ぎた”部分はあるかな。いや、アイツもまだまだだろうし、その掴めるようで掴めない感じがいいのか。

※この続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全文はコチラから!

  
★「SANADAとはあくまで“この距離感”を保ちたい」IWGPタッグ王座戦目前!内藤哲也&SANADA組にインタビュー!!(前編)


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ