• 2021.6.22
  • #Topics
【6月26日(土)11時~『NJPW STRONG』の全カードが決定!】ローラーvsカールがSTRONG無差別級王座戦で激突! ロッキーとコナーズが一騎打ち! ケビン&DKC組がイェハイ&ユウタ組と激突!

6月26日(土)11時~新日本プロレスワールドで配信、『NJPW STRONG』のエピソード46、『IGNITION』の全カードが決定した。

■『NJPW STRONG』
毎週土曜日 午前11時~新日本プロレスワールドで配信中!
★新日本プロレスワールドはコチラから!

■メインは、6月26日(土)トム・ローラーvsカール・フレドリックスのSTRONG無差別級王座戦!!


初代のSTRONG無差別級王者・トム・ローラーの2度目の防衛戦が決定。LA道場の成長株、カール・フレドリックスが王座に初挑戦をはたす。

エピソード42でクリス・ディッキンソンの挑戦を受けたローラーは、激闘の末にディッキンソンに勝利。この試合後のバックステージで、王者の前に姿を現したカールが“次期挑戦者”に名乗りを上げたものの、ローラーは「カール・フレドリックスになんて興味はない。あいつに挑戦権利があると思うか!?」と不満顔。

だが、カールはローラーに対して「お前はベルトを手にして賞賛を受けているみたいだが、俺はお前をイリミネーションマッチで脱落させた。だからお前が俺の出場していなかった『NEW JAPAN CUP USA』で優勝して、ベルトを獲ったからといって、俺は賞賛なんかしない」と改めて対戦アピール。

こうした流れを受けた形で実現する今回のSTRONG無差別級王座戦。元UFCファイターという異色の経歴ながら、すでに王者の風格すら漂っている実力者・ローラー。LA道場のトップランナーで伸び盛りの新鋭・カールを相手に2度目の防衛を重ねることはできるのか? それともカールが一気に頂点へ駆け上がるのか?

■遺恨勃発のロッキー・ロメロとクラーク・コナーズがシングル激突!


セミファイナルでは、たがいにシングル決着を要求していたロッキー・ロメロとクラーク・コナーズが激突する。

エピソード44では、ロッキーがリオ・ラッシュとタッグ結成、コナーズ&DKCとタッグ対決も、コナーズがロッキーを激しく意識。試合終盤には場外乱闘を繰り広げ、DKCを見殺しにする結果に。試合後も怒りをあらわにするコナーズに対し、ロメロは余裕の笑みで挑発。どちらもバックステージで一騎打ちを要求していた。

ヤングライオン卒業で、新たな勲章が欲しいコナーズにとって、ロッキーの首は格好の獲物。だが、海千山千のキャリアを誇るロッキーは、コナーズの大きな壁として立ちはだかりそうだ。はたして勝敗の行方は?

■ケビン・ナイト&THE DKC組が、注目の“新鋭タッグ”フレッド・イェハイ&ウィラー・ユウタ組と激突!


この日のオープニングマッチは、7月10日(土)から配信される8チーム参加のタッグトーナメント『TAG TEAM TURBULENCE』にエントリーが決定した“新鋭タッグ”フレッド・イェハイ&ウィラー・ユウタ組が登場。

各地のアメリカインディーマットで注目を浴びる二人がフレッシュタッグ結成、エピソード44では、メインに登場して、ミステリオッソ&ジョーダン・クリアウォーターをシッカリと撃破して、その実力を披露したばかり。

今回は、LA道場の元気印、ケビン・ナイト&THE DKCとタッグ激突。イェハイ&ユウタ組にとっては、トーナメントを前にしたウォームアップとなるかもしれないが、怖いもの知らずで失うモノがないケビン&DKCコンビだけに、トーナメントのエントリータッグを撃破する“大物食い”を狙ってくるのは確実。第1試合から激しい試合が展開されそうだ。




■『NJPW STRONG』
毎週土曜日 午前11時~新日本プロレスワールドで配信中
★新日本プロレスワールドはコチラから!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ