• 2021.6.18
  • #Topics
注目のシングル戦は、小島聡がライノを剛腕ラリアットで撃破!ライノ&ドーリングのIMPACT世界タッグ王座に熱視線!!【6.17試合結果】

現地時間・6月17日(木)AXS TVで放送されたIMPACT WRESTLINGの番組に小島聡が登場。

新日本マットに参戦経験もある、“野獣”ライノとシングルマッチで対戦した。前回、IMPACT WRESTLINGのPPV番組『Against All Odds』では、ジョー・ドーリングとのシングル戦に挑むも惜敗を喫した小島。

今回は、同じ“バイオレント・アンド・デザイン”のチームメイトである、ライノに勝利を挙げて、リベンジをはたしたいところ。

この日もライノは、エリック・ヤング、コーディ・ディーナー、ドーリングとともに入場ステージに登場。その肩には、ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレーから奪ったIMPACT世界タッグベルトを抱えている。

一方、小島はこの日も今回の遠征でヘルプしてくれているIMPACT WRESTLINGのエディ・エドワーズをセコンドにリングイン。

試合は、まずロックアップからスタート。だが、ライノは小島を押し倒して怪力をアピール。再びロックアップから、ヘッドロック、そしてショルダータックルで再び小島を吹き飛ばしたライノ。

小島はエルボー連打から、反撃の糸口を掴もうとするが、ロープに走り込んだところをまたもやライノが強烈なショルダータックル!さらにライノはパンチやチョップで小島をコーナーに追い詰めて、ヘッドバッドやチョーク殺法でペースを掴む。


小島は再びエルボー連打から、カウンターのエルボーアタック、エルボードロップで反撃。これで場外にはじき出されたライノは、エリック・ヤングに何やら耳打ちされる。

リングに戻ったライノは、コーナーの小島にパンチの連打から、チョーク攻撃、ヘッドバッド、ロープにノドを押しこまれ、さらにネックロックで攻勢に出る。

流れを変えようとロープに走った小島に、カウンターのエルボー。ヘッドバッド、パンチ、再びネックロック、背後からパンチ。

だが、ライノにコーナーに飛ばされた小島が、態勢を入れ変え、必殺の逆水平マシンガンチョップで逆襲! さらに対角線に走らせてからのエルボーアタック、「いっちゃうぞ、バカヤロー!」の後は、ロープ最上段からのエルボードロップ! だが、これはカウント2。

さらに、小島はエルボーラッシュから、ローリングエルボー! だが、ロープに飛ばしたところをライノはラリアットで応戦。さらに、コーナーに走らせると、得意のスピアーを爆発させる。

続いて、背後からジャーマンのような形で小島を持ち上げるライノだが、これを切り返した小島はDDT! これでフラついたライノにコジコジカッターを狙うも、これはライノが踏ん張って、逆にフロントスープレックスで小島を豪快に放り投げる。

気合を入れたライノは小島に突進、だが、この動きを見切った小島は、ライノのラリアット狙いの右腕をブロック、その右腕をラリアットで撃ち落として、今度こそコジコジカッター炸裂!
 

一進一退のリング上、小島はついに右腕のサポーターを外して、ラリアットの体勢に。これを読んでいたライノが回避も、今度はライノのラリアットを避けた小島が走り込んでの剛腕ラリアット爆発!

これで、ライノからシッカリと3カウント勝利を奪った小島。セコンドのエディに手を挙げられた後、「イエエース!」と珍しく勝利の咆哮! 

さらに、小島とエディは、ドーリングらと引き上げるライノたちのIMPACT世界タッグベルトを指さしてアピール。この抗争劇は、タッグ王座戦に繋がるのか? 

●IMPACT WRESTLINGのホームページはコチラ!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ