• 2021.6.14
  • #Topics
PPVマッチで、小島聡が因縁のジョー・ドーリングと真っ向勝負を展開! 最後は強烈パワーボムの前に惜敗…!!【6.12IMPACT結果】

現地時間・6月12日(土)に放送されたIMPACT WRESTLINGのPPV番組『Against All Odds』に小島聡が参戦。

全日本プロレス時代や、過去に因縁のあるジョー・ドーリングとシングルマッチに挑んだ。

この日も、エリック・ヤング、コーディ・ディーナー、ライノといった“バイオレント・アンド・デザイン”のメンバーと一緒に登場したドーリング。ぶ厚い毛皮とカウボーイハットのおなじみのコスチュームで自信満々にリングインをはたした。

代わって、小島が入場ステージに登場。ディーナーとの試合中に助太刀に入ったエディ・エドワーズがセコンドに付いた。

まず、ロックアップから始まったこの一戦。195センチと巨体のドーリングをヘッドロックにとり、3度ショルダーアタックをかました小島だが、ドーリングはひるまない。

だが、ドーリングの足を踏みつけた小島は4度目のショルダーアタックでドーリングを倒して見せると、大胸筋をピクピクさせてアピール。しかし、背後からすかさずドーリングがショルダータックルで逆襲。

続いて、ドーリングは重いエルボードロップ、そしてコーナーに追い詰めて、叩きつけるようなパンチ攻撃。チョーク、ナックル、ロープに振ってのエルボーアタック、さらにボストンクラブで痛めつける。

ドーリングは、小島の背中にパンチ、頭部にナックル、そして小島の左腕を殺しに出る。ドーリングは小島を対角線のコーナーに振って、パワースラムから再びエルボードロップ。再び対角線に振ると、コーナーめがけてショルダーアタック。

だが、再度、対角線に走り込むと小島がカット。すかさず、体位を入れ替えると、「うおおおお!」と咆哮しながら、得意のマシンガンチョップを披露。さらにコーナーのエルボーアタック、「いっちゃうぞバカヤロー!」から、トップロープからエルボードロップを爆発させる得意ムーブ。

これで波に乗った小島はエルボー連射からのローリングエルボー、だがロープに走り込んだところをカウンターのスパインバスターで反撃させてしまう。

両者ダウンの中、戦場は場外へ。ドーリングは、エプロンに小島の腰をヒットさせ、ナックルパンチ。だが、不用意にエプロン際に立ったドーリングの脚を狙って、場外から小島がラリアット! これで転倒したド―リング。これを見たライノが場外で小島に襲い掛かるも、小島はライノを鉄柱攻撃で返り討ち。

リングに戻った小島はドーリングにDDTから、ブレーンバスターを狙うも、これは切り返されてしまう。ドーリングはロープに走って、豪快なフライングボディアタック! 

続いて、ドーリングはパワーボムを狙うが、これは小島が回避。続いて、蹴り足をとって、ドーリングを反転させると首筋に背後からラリアット! そしてコジコジカッターで勝機を掴む。

右腕のサポーターを外して、ロープに走った小島だが、ファイヤーマンズキャリーで抱え上げると、そのまま叩きつける。さらに小島の左腕を掴んでだドーリングは、レインメーカーのように、至近距離でラリアットを爆発!

これはなんとかカウント2で返した小島、しかしここから小島を持ち上げたドーリングはスピニングしながらのシットダウン式パワーボム! これで小島からカウント3を奪取したドーリングは、目を見開いての首かっきりポーズで勝利をアピール。


好勝負を展開しながらも、最後はドーリングにパワーの前に敗戦を喫してしまった小島。はたして、リベンジの機会は訪れるのか?

★この試合は、新日本プロレスワールドでも配信中!

●IMPACT WRESTLINGのホームページはコチラ!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ