• 2021.6.9
  • #Media
オーカーン選手に「一問一答」! “大空スバル式羊殺し”など話題の技名について言及! UNITED EMPIREの同盟者として迎え入れたいのは、意外な“あの選手”! 溢れだすアニメ愛、Vtuber愛を激語り!(後編)

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』にグレート-O-カーン選手が初登場!

オーカーン選手が皆様からの質問にお答えします!
※前編・後編の2部構成となっております。

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

●haruna (ばばごん)
憧れているレスラーはいますか?

オーカーン 一切おらん! というか、新日本プロレス以外の選手も新日本の昔の選手もほぼほぼ知らん。そもそも、余より弱いレスラーに尊敬できるわけがいじゃろうがい!

●まるめねぎ(まぼろしの浜スタ)
オーカーン選手はvtuberやアニメの話題に多々触れ「プロレスの間口を広げたい」とおっしゃっていますが、同じように「プロレスを広めたい」と常に話している飯伏選手の印象を教えてください。

オーカーン 以前、ヤツが「老人ホームでプロレスをやりたい」みたいなことを言っておったが、余はその考えには非常に賛成しておる。プロレスというのは本来リングがあればどこでもできるはずなんじゃ。

――たしかにそうですね。

オーカーン 余の強さを広めるためには会場に来させる以外に、こっちからプロレスを見せに行くことも必要だと思っておるし、アニメとかと一緒でプロレスはコアなジャンルだと思っておるから一般層に広めるためにも、興行の場所はファンが全くいない場所でやるのも余もアリだと考えておる。

――プロレスを広めるという部分では飯伏選手と考えが合うと。

オーカーン そうじゃな。あと、飯伏はヨシヒコ(DDTプロレスリング時代に対戦した人形レスラー)との試合だったり、路上プロレスだったり、頭のイカれたプロレスをしているだろ? 余もイギリスで何度かそういう処刑をしたが、そこで初めてプロレスの魅力を感じた。性格的にもああいうトンパチ野郎が好きだし、場所を選ばず闘う飯伏の姿勢を評価してやっている。

――コブ選手との因縁はありましたが、いちレスラーとして見た時には高く評価されていると。

オーカーン うむ。アイツが望むのであれば、UNITED EMPIREの同盟者として迎え入れてやってもいい。むしろ現段階で一番服従させたいのが飯伏だな(ニヤリ)。

●T-design
フィニッシュホールドのエリミネーターはどのような経緯で誕生したのでしょうか?

オーカーン そもそもエリミネーターをやる前に、フェースバスター系の“顔攻め”をやろうと思ったんじゃ。

――顔攻め、ですか?

オーカーン まず、人は顔を鍛えることができない。目や鼻やアゴという弱点だらけのなかで、更にフェースバンプはみぞおちに衝撃がきたり、ヒザを打ったりと顔・腹・膝の一石三鳥で痛めすけられる合理的な攻め方なのである。

――なるほど。

オーカーン そんな中で、レスラー仲間とリンゴを砕けるかとか、雑誌を破れるかとか、力自慢をした時に余が一番力があったんだが、それは握力だけじゃなくて腕力もそうだし、バーベルを持ち上げる力もそう。それを複合してアイアンクロー(顔攻め)をした状態で叩きつける、エリミネーターが生まれたんじゃ。

●Avenger
エリミネーター以外の必殺技を開発してますか?

オーカーン 新技も開発済みだが、イギリスで使っていた技や格闘技のバックボーンの技でまだ出してないものがたくさんあるぞ?(ニヤリ)。だが、余はプロレスは技じゃなく、気持ちのぶつかり合いだと思っているから、(2.28大阪城ホール大会)NEVER戦で棚橋(弘至)にやったアイアンクローしてバックブリーカーしてスイングして叩きつける技や、新技が「次、いつ見られるのか?」と楽しみにしておれ。

●ちゃんぬ
大阪城ホールで棚橋選手に出していた技は大切な所でしか出さないのですか?

オーカーン 余は天邪鬼だからいつ出すか分からんぞ?もしかしたら地方でいきなり出すかもしれんからな。いつ出るのか見逃すなよ!

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
オーカーン選手の前編はコチラから!

YOH選手の後編はコチラから!

YOH選手の前編はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ