• 2021.6.4
  • #Topics
小島聡がIMPACT WRESTLING初参戦! コーディ・ディーナーをラリアットで撃破! ジョー・ドーリング戦へ向け好発進!!【6.3試合結果】

現地時間・6月3日、IMPACT WRESTLINGに小島聡が初参戦をはたし、コーディ・ディーナーに勝利を挙げて、見事に初陣を飾った。

現地時間・6月12日(土)に放送されるIMPACT WRESTLINGのPPV番組『Against All Odds』の中で、ジョー・ド―リングとの試合が決定している小島。

この日は、ジョー・ドーリングの所属するユニット“バイオレント・アンド・デザイン”のメンバーである、コーディ・ディーナーとの対戦となった。

先に、ディーナーが、エリック・ヤング、ライノ、ジョー・ドーリングを引き連れて、不敵な表情で入場をはたした。

そこに、小島の入場テーマ『RUSH!!』がヒットすると、ガウンに身を包んだ小島が入場ゲートに登場。右腕をアピールしながら、リングインをはたした。

小島はディーナーとガッチリとロックアップ。ロープに追い詰めたが、ディーナーがエルボーでラッシュ、ヘッドロックに捉えたディーナーをロープに飛ばし、ショルダータックル合戦は互角。

さらに2度ショルダータックルを試みたディーナーだが、小島は動かず。逆に小島がロープに走っての強烈なショルダータックルでディーナーをダウンさせる。

小島はエルボーから、ディーナーもパンチや顔面かきむしりから、コーナーに固定した小島の尻を狙って背後から両足ドロップキック。

さらにニードロップから小島を抑え込むも、これはカウント2。フィストドロップから、首投げ、エルボードロップでペースを握るディーナー。

だが、ディーナーがコーナーに飛ばしたところを、読んでいた小島は、得意のコーナー際の逆水平マシンガンチョップで応戦。

さらに対角線に振ったディーナーにエルボーアタックを放つと、「いっちゃうぞバカヤロー!」と咆哮。トップコーナーからのエルボードロップを爆発させる得意ムーブを披露するも、カウントは2。

小島はリング中央で、エルボー連射するが、ディーナーは一瞬のスキからネックブリーカードロップで抑え込み、カウント2。

さらに、得意技を狙おうとするディーナーだったが、これを切り返した小島は、垂直落下式ブレーンバスター炸裂! 

勝機と見た小島は、右ひじのサポーターを外してラリアット予告動作に入ったが、ここにセコンドのライノやド―リングがエプロンに上がって、レフェリーにいちゃもんをつける。

ここで小島がエプロンのドーリングに気をとられたスキに背後から、ディーナーが襲撃。さらにドーリングをリング内に呼び込もうとしたが、この乱入劇を突然現れたIMPACT WRESTLINGのエディ・エドワーズがリング下から阻止。

これを見た小島は背後のディーナーを振りほどき、電光石火のコジコジカッター。さらに対角線に自ら走りこんでの“剛腕”ラリアットを爆発させて、ディーナーからカウント3を奪取した。


見事に、IMPACT WRESTLINGの初戦を勝利した小島。試合後には、エドワーズもリングに上がり、小島の右腕を上げて勝利をアピール。

現地時間・6月12日(土)で対戦するドーリング戦に向けて、好調な滑り出しを見せた小島。IMPACT WRESTLINGでの今後の活躍にご注目ください。

●IMPACT WRESTLINGのホームページはコチラ!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ