• 2021.6.3
  • #Media
「コータ・イブシを倒す。それが俺の“最優先事項”だ!」“変貌を遂げた男”ジェフ・コブの野望に迫る! ロングインタビュー!!

6月7日(月)『DOMINION』大阪城ホール大会にて、飯伏幸太とのスペシャルシングルマッチで激突するジェフ・コブ。UNITED EMPIRE入りして以降、スープレックスマシンとして猛威を奮い、そのモンスターぶりに拍車がかかっているコブ。

今回は、UNITED EMPIREに加入して以降、初のロングインタビュー! 変貌を遂げたコブにその真相を直撃! 因縁深まる飯伏幸太への想いも激白!

※このインタビューは6.7大阪城での飯伏幸太戦、決定前に収録。

  

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開! 

■『DOMINION 6.6 in OSAKA-JO HALL』
6月7日(月)   17:00開場 18:00開始

大阪・大阪城ホール
★対戦カード情報はコチラ!
★チケット情報はコチラ!

 

 

■オーカーンとヘナーレの2人は本当によく似ているよ。2人ともまだ若くて、何よりも自分の実力を証明したがっている。

――さて、ジェフ・コブ選手。今日はこのインタビューの前に、柔術のレッスンを受けていたそうですね。

コブ その通りだ。じつは、昨年の12月から柔術のトレーニングをはじめたんだ。もう6カ月目に入るな。

――いまUNITED EMPIREのメンバーは様々な武術を身に着けてますね。アーロン・ヘナーレ選手は、そんなUNITED EMPIREのことを「最高にタフなユニット」と自負していました。

コブ そうとも言えるだろうな。結局のところ、俺たちはどんな状況に置かれても、リングの外でさえうまく闘っていけるんだ。

――4.29鹿児島大会でヘナーレ選手と組み、棚橋弘至&飯伏幸太組と対戦した時、コブ選手たちのスープレックスと掴み技のコンビネーションを見て、スタイナー・ブラザーズを思い出したファンもいたようです。

コブ そうかい。フフフ。

――現在のツアーでは、再びグレート-O-カーン選手とタッグを組んでいますが、ヘナーレ選手と比べてどうでしょうか?

コブ ヘナーレは英語のネイティブスピーカーだから、コミュニケーションを取るのは彼との方が少しラクだな。でも、オーカーンとヘナーレの2人は本当によく似ているよ。2人ともまだ若くて、何よりも自分の実力を証明したがっている。

――そして、2人とも自分の現状に不満を抱いているというか。
 
コブ そういうことだ。ファンは以前、オーカーンをルーキーだと思って見ていたし、ヘナーレは長い間、その辺にいるそれほど強くないアスリートのように見られていた。だが、彼らは自分たちが本当は“それ以上の存在”であることを誰よりも知っていた。

――なるほど。

コブ だから、オーカーンは、ニュージャパンに報復するような気持ちを抱いて逆上陸をはたした。UNITED EMPIREに加入した時のヘナーレも一緒だったろ?
彼らは二人とも素晴らしいタッグパートナーだよ。彼らのおかげでいいタッグチームとして機能できている。なぜなら、彼らは自分の責任をはたす気概に満ちているし、その気持ちを俺が知っているからだ。俺は、けしてヤングライオンやそれに準じたヤツらとタッグを組んでるわけじゃない。
 
■タナハシやイブシたちだけがベルトを手に入れ、メインイベントを飾っている一方で、俺は今後もずっと脇役に徹するなんてことはしたくなかったのさ


――コブ選手は、来日当初は新日本プロレスの本隊に所属していて、本隊の選手と共闘していました。UNITED EMPIREに入って本当の居場所を見つけたと言えますか?

コブ その答えは、間違いなく「イエス」だな。ニュージャパンに来て最初の頃は、こんな風になるなんて思いもしなかった……。当時の俺は少し“軽く見られていた”というか、選手としてちゃんと見られてなかったと言えば正しいか? 

――あまり評価されていない気がしていましたか。

コブ なんというか、俺はどこかで“甘く見られていた”と思う……。

※この後は、飯伏幸太という標的、コブゴェを出した理由、さらにIWGP世界ヘビー級王座にも言及!

※続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

  

【応募スタート!】『大プレゼント祭り』は内藤哲也15周年記念!“15種類”の特製パネルが当たる!

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ