• 2021.5.28
  • #Topics
小島聡がIMPACT WRESTLINGに初登場! あのジョー・ドーリングに対戦表明! 日本時間・6月13日(日)にシングル戦が緊急決定!!【5.28放送結果】

現地時間・5月27日(木)AXS TVで放送されたIMPACT WRESTLINGの番組に、アメリカ遠征中の小島聡が同団体に初登場した。

前週の放送で、ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレーがIMPACT世界タッグ王座を防衛した直後に、タイトル戦を強行して、同タッグベルトを強奪してしまったライノ&ジョー・ドーリング。

この日は、ライノ&ジョー・ドーリング、そして中心人物のエリック・ヤング、コーディ・ディーナーらを擁するユニット“バイオレント・アンド・デザイン”がリングに登場。

エリック・ヤングは、「タッグ王者のフィンジュースが一番疲れて、一番弱っている時を狙ったのは、計画的だった。彼らはすぐにリマッチは行えない」などとご機嫌にマイクアピール。

そこへおなじみの小島の入場曲がヒット。入場ゲートに姿を現してリングインをはたすと、ジョー・ドーリングと睨み合う。さらに、たった一言、「Against All Odds…!」とマイクアピール。ド―リングをさらに一睨みして、リングをあとに。退場時には、自分の“剛腕”を誇示するように、右腕を指し示した。

『Against All Odds』とは、現地時間・6月12日(土)に放送されるIMPACT WRESTLINGのPPV番組のタイトル。試合後、この大会で小島とド―リングのシングルマッチが行われることがIMPACT WRESTLINGからアナウンスされた。

小島とドーリングの関係といえば、思い出すのは、2017年8月27日、全日本プロレス45周年記念の両国国技館大会で起こった事件。この日、因縁の小島と諏訪魔のシングルマッチが組まれていたが、先に入場した諏訪魔を試合に関係ないドーリングが突如急襲。

そこへ小島が入場すると、ドーリングは退場したものの、諏訪魔は大ダメージを受けてしまい、大舞台でのシングル戦を事実上、破壊してしまったという過去がある。

小島は試合後に、「こんな悲しい試合何年振りだ!? こんなに胸が切なくなる試合なんか、なかなかないぞ! オレと諏訪魔の7年越しの闘いがこんな短い時間で終わっていいのか!?」と激怒。この時の因縁が、約5年ぶりに再燃するのか? 

ドーリングは、195cm、135kgの巨体を誇り、全日本プロレスのトップ外国人選手として活躍。第50代、第59代の三冠ヘビー級王座も獲得している強豪選手。

小島とは全日本プロレス時代に対戦経験はあるものの、IMPACT WRESTLINGのリングでひさびさの再会をはたすことになる。因縁の二人がどんな試合を見せるのか? その行方に注目だ。

●IMPACT WRESTLINGのホームページはコチラ!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ