• 2021.5.21
  • #Media
オーカーン選手に「一問一答」! UNITED EMPIRE“新たな同盟者”の存在について明言! いま闘いたい選手は、なんと永田裕志!? コスチュームのこだわりにも言及!(前編)

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』にグレート-O-カーン選手が初登場!

オーカーン選手が皆様からの質問にお答えします!
※前編・後編の2部構成となっております。

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

●K
ユナイテッド エンパイアを作った理由は?

オーカーン 新日本プロレスのしがらみを受けることなく、それぞれが輝ける場所、やりたいことをやる場所を創る為じゃ。またエンパイアはリーダーの下に集まったユニットではなく、対等に同盟を結んだ個人の集まりであり同盟者全員が一国の主であるゆえ“ユナイテッド(団結した)” “エンパイア(帝国)”と名付けたのじゃ。

●K-mura.

今後新たな同盟者は増えますか??

オーカーン 現在、多くの者から「同盟を結びたい」と言う話は来ており、新たな同盟者のメンバーもほぼほぼ決定している。ただし、いまはコロナという状況でなかなか呼ぶことができないゆえ、これはタイミングだな。

――新たな同盟者に関しては、UNITED EMPIREも承知していると。

オーカーン もちろんじゃ。

●アスリート
エンパイアの皆様は今、シングルプレイヤーとしての印象が強いですが、今後は誰かと組んでタッグ戦線への挑戦は考えておられますか?

オーカーン そもそも、余はイギリスでタッグベルトを2つ保持していて、無敗で防衛し続けたんだが、その時から余はシングルマッチとタッグマッチでコスチュームも入場の時のガウンも変えている。

――シングルとタッグでコスチュームを変えている理由というのは?

オーカーン 余はタッグマッチを特別なものだと思っており、シングルとタッグをきっちり分けるためじゃ。タッグマッチこそプロレスの華というか、合体技とかコンビネーションとか、単純に2倍カッコいいし、2倍強いじゃろ? まあ、そういうことでタッグのベルトはもちろん欲している。そして、それは他のシングルプレイヤーよりも強い気持ちでおる。

――昨年の『WORLD TAG LEAGUE』はジェフ・コブ選手とエントリーされましたが、いま現在、タッグを組みたいメンバーというのは?

オーカーン 組んでみたいのはやはりコブじゃな。それは一番近いスタイルというのがコブであり、合体技、コンビネーションというのもパートナーがコブだと一番アイディアが思いつきやすいからな。

●T.2(t2)
これからの帝国軍の野望を教えて下さい。

オーカーン 帝国の野望というのは難しいな。先ほども言った通り、ユニットとしてというよりは、我々は個人個人が協力し合うということで結託しているのであって、UNITED EMPIREとしての野望は特にないな。あくまで、各々の野望しかない。余の野望は新日本プロレスの全レスラーを処刑(倒し)し、全ベルトを支配(戴冠)することじゃ。

●北狐
次のターゲットは、どの舞台で誰ですか?

オーカーン 実際に狙うかどうかはべつとして、いま闘ってみたいと思っているのは、モクスリー戦で注目が上がった永田裕志だな。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
YOH選手の後編はコチラから!

YOH選手の前編はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ