• 2021.5.20
  • #Media
話題沸騰! 23年ぶり“全米生中継”! モクスリーとのUS王座戦の裏舞台、AEW参戦を直撃! 帰国直後の永田裕志選手にインタビュー!(前編)

先日、AEWマットに初登場、ジョン・モクスリーの持つIWGP USヘビー級王座に挑戦した永田裕志。このコロナ禍において、アメリカ遠征を敢行。全米生中継でその存在感を見せつけた“BLUE JUSTICE”永田裕志選手にリモートインタビュー!(前編)

  

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開! 

■TNTの生中継で試合を流してもらえたということだけでも、向こうサイドが永田裕志を歓迎してくださってるのがよくわかりましたね


──永田選手、アメリカ遠征、お疲れさまでした! Twitterでも書かれていますけど、現在は帰国されてホテルで待機期間中ということで。

永田 ええ。帰国してから、まだホテルの部屋から一歩も外に出てないですね。

──空港からホテルに直行だったんですか。

永田 空港で指定されたバスに乗って、ホテルに直行ですね。その前にいろんな検査とかアプリをインストールしたりとか、3時間ぐらい手続きがかかったんですよ。それからバスに乗って指定されたホテルに来て、チェックインの時もホテル内でのルールの説明をいろいろ受けたんですけど、今日の夕方には出られそうです。ただ、今度はまた別のホテルですね。

──この時期に海外へ行くのは大変だったと思いますし、そのへんも含めて今回の遠征のお話をお聞きしたいと思います。

永田 わかりました。

──まず5月12日のジャクソンビルでの試合ですが、ジョン・モクスリーとIWGP USヘビー級王座戦をAEWでやると聞いた時はどう思われました?

永田 てっきり『NJPW STRONG』でやるとばかり思ったんですよ。AEWと新日本プロレスの関係性を考えても、「それはないだろう」っていうふうにしか思ってなかったですね。

──実際にフタを開けてみれば、かつて永田選手も修行をしていたプロレス団体・WCWを放送していたチャンネル・TNTでの全米生中継でした。TNTは現在AEWの試合を放送しているんですが、これには驚いたのでは?

永田 そうですね。大変良い待遇と言いますか、あえてTNTの生中継で試合を流してもらえたということだけでも、向こうサイドが永田裕志を歓迎してくださってるのがよくわかりましたね。

■試合前から反響がもの凄かったんですよ。今はSNSがあるからその異常な盛り上がりが実感としてよくわかるというか。


──実際、凄い注目度だったと思います。いまさら聞くのは失礼かもしれないですけど、永田選手ってこうした大舞台で緊張とかされるんですか?

永田 緊張ですか。まあ、いい意味での緊張は当然ありましたよね。

──それ以上に「やってやる!」という気持ちのほうが強かった?

永田 それは、もちろん最初からありますよ。「永田裕志というモノを普段以上に気合いを入れて披露してやろう」という部分でね。もちろん常にどの試合も全力なんですけど、TNTに出るのはWCWにいた時以来、23年ぶりですから。

──なるほど。

永田 今回も全米放送されている番組だったし、試合前から反響がもの凄かったんですよ。今はSNSがあるからその異常な盛り上がりが実感としてよくわかるというか。自分がその手の記事をツイートすると、日頃はそんなにリプライも返ってこないのに、朝起きたらエラい数の反響があったりですね(笑)。

※この後は、あらためてモクスリーという選手に言及、バックステージでの歓迎ぶり、あのレジェンドにも遭遇!

※続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

  

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ