• 2021.5.15
  • #Media
YOH選手に「一問一答」! 欠場中に結成された“UNITED EMPIRE”について言及! パートナーから見た現在のSHO選手とは? 本格的な趣味となったレコード愛も激語り!(後編)

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』に4.4両国大会で復帰をはたしたYOH選手が登場!

YOH選手が皆様からの質問にお答えします!
※前編・後編の2部構成となっております。

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

●めぐ❤︎
ジュニア選手の対ヘビー級という気持ちがコメントや試合などでとても伝わってきています!YOH選手がシングルをやりたいヘビー級の選手はどなたですか?

YOH SANADAさんですね(キッパリ)。

――そうなんですか!?

YOH ボク、昔っから「SANADAさんのことが好き」って言ってるんですけど、SHOくんが(7月1日)『NEW JAPAN CUP』(2回戦)でSANADAさんとやってて、正直、悔しかったですね。

――SANADA選手の気になるところは?

YOH SANADAさんがロスインゴ(ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン)に入ってからの試合を観て、「この人はスゲーいいな」って思ったんですよ。というのも、道場生時代からボクは海外遠征に行って持ち帰る技は“胴締めドラゴンスリーパー”って決めてたんですよ。

――それってSkull Endですよね?

YOH そうなんですよ! なので、SANADAさんの試合を観て「ウワー! 被った!」って思ったんですけど、やっぱりあの技って極上じゃないですか?

――といいますと。

YOH ボクは元々、最終的には「ドラゴンスリーパーを極めて胴締めに移行してやろう」って思ってて……。ちょっとプロレス的な話になりますけど、あの技って切り返しとしても使えるじゃないですか。

――切り返しですか?

YOH たとえば、対レインメーカーって考えたら、レインメーカーを避けてそのまま切り返せますし、EVILもレインメーカー返しとしては最適な技ですよね。あと、ジェイのブレードランナーも切り返しの攻防ができますし。

――たしかにそうですね。

YOH あっ、ジェイで思い出したんですけど、アイツのブレードバスターってじつはボクがあげた技なんですよ。

――そうなんですか!?

YOH ええ(ニヤリ)。おたがいに海外修行の時、ROHで一緒だったんですけど、その時にボクが使ってた技なんですよ。そしたら、アイツから「あの技って使っていい?」ってメッセージが来たので、「じゃあ、ジェイにあげるよ」って言ったんですけど、いまとなって自分も旋回式の技が欲しくなってDIRECT DRIVEを作ったんですよ。

●はりゅ
欠場中に観た試合で復帰に向けて1番刺激を受けた試合を教えてください!

YOH これは(2020.7.12大阪城ホール大会・NEVER無差別級選手権)SHOくんと鷹木信悟の試合ですね。やっぱパートナーがNEVERのタイトルマッチまで行って、(20201.2.10広島大会)IWGPジュニアのタイトルにも挑戦して、ホントに悔しさもあって、「俺、ケガしてる場合じゃなかった……」っていうストレスがすごい溜まった時期だったんですよ。ただ、それを「俺もあそこまでいってやる!」っていう翌日のリハビリのエネルギーに変換できましたけどね。

●mie-nyan
YOH選手から見て今のSHO選手をどう見えていますか?

YOH ちょっと上からの言い方になりますが、もう顔つきから身体から、雰囲気も試合中の落ち着きも、以前組んでたSHOくんではないですね。もしかしたら、このケガがあったからおたがいにスゲーいい方向に転んだのかなと。

●けんけん
YOH選手が欠場中に新しくできたユニットUnited Empireについてどのような印象をお持ちですか?

YOH 率直に「すごいユニットができたな」と思いましたよ。とくに立ち上げた当初は「オーカーン(グレート-O-カーン)の色が強すぎかな」と思ったんですけど、いま見てみるとあの違和感がバッチリとハマっているというか。今後の動向も気になりますし、一部では「YOHがUNITED EMPIREに入るじゃないか?」みたいに噂もされてましたしね(笑)。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
YOH選手の前編はコチラから!

高橋ヒロム選手の後編はコチラから!

高橋ヒロム選手の前編はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ