• 2021.4.12
  • #Media
【一問一答!】再登場の高橋ヒロム選手がなんと“134件”の質問に回答!(前編)最近のマイブームは? 得意な料理は? 今後コラボしたいYouTuberは?

高橋ヒロム選手が 『新日本プロレスの選手へ一問一答!』に再登場!

今回も前回同様、本人の希望により、Twitterでみなさんから頂いた134件(※1アカウント1質問)の質問に返答!

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

――さて、ヒロム選手。今回で2回目の登場となる『一問一答』ですが、今回も多数の質問が寄せられましたね。

ヒロム いや! そんな多くなかったですよ。というより思ってた以上に少なくて……全然もっと来るかなと思ってましたね。

――現在、欠場中ではありますが、復帰へ向けてコンディションはいかがですか?

ヒロム 絶好調ですね! 一応順調にきてますし。

――ご自身の感覚としては、復調は何パーセントぐらいですか?

ヒロム 正直、リング上でのことを言うのであれば、まだ2パーセントぐらいですね。自分の場合、ただリングにあがればいいっていうだけじゃないですから。あがってチャンピオンになって夢を叶えるまでって考えると、やっぱり2パーセントですね。

――今回、ヒロム選手の口から「 “新しいタイプの欠場”というものをやってみようじゃないか」という言葉もあり、現在は表に出る活動にも注力されていますが、この部分に関してはいかがですか?

ヒロム まだまだですよ。これからのことも考えてますし、「ヒロム、こんなことするの?」「ヒロム、これ出るの?」みたいなのがあるかもないかも……(ニヤリ)。まだ欠場して1ヵ月ですし、やっとあの三角巾が取れたぐらいですから、仕事とかはこれからですね。

――なるほど。少しリング上のことも伺っていきたいのですが、現在のジュニア戦線をリングの外からご覧になっていかがですか?

ヒロム 正直、まだ離れてからはデスペ(エル・デスペラード)しか見てないというか、『NEW JAPAN CUP』もあったりしたので、ジュニアで目立ったのはもちろんデスペですよね。

――とはいえ、ご自身が不在の際に“ジュニア二冠”を成し遂げられてしまったという部分は?

ヒロム そりゃ悔しいですよ。それは欠場が決まった時から悔しさっていうのは変わってないので、逆に言えば自分にも二冠のチャンスはありましたし、日本武道館のメインにあがるチャンスもあったかもしれないですけど、仮に自分があのまま闘っていたところで、もしかしたら行けなかったかもしれないですし、それはわからないですからね。ただ今回、やるべき男はデスペだったのかなと。

――以前のインタビューで、デスペラード選手からヒロム選手へ「悲観的になることはない」というメッセージもありました。

ヒロム まあ、彼もケガでいろいろと苦しんだんでしょう。でも、自分も散々、悔しがりましたからね。もうこれ以上、悔しがっていつまでもそれを引きずるのは違うなと思って、「“最先端の欠場”をする」と言ったんですよ。

――なるほど。あとは前を向くだけだと。

ヒロム だから、俺にとっては過去の出来事にしか思ってないですね。もちろん、あの時は悔しかったですけど、いまはもう引きずってもないですし、なにも考えてないですね。いまはただただジュニア、ヘビー問わず、普通に楽しくプロレスを観てますよ。

――いろいろとお話も伺っていきましたので、さっそくファンの皆様から届いた質問にもぜひお答えいただきましょう。

●mackey@4.22 大阪
朝起きて内藤選手になってしまったらどうしますか?

ーヒェッ!病院に行くしかない!

●アニやま
これからのジュニア発展を具体的にどう構想してますか

ー高橋ヒロム主催のJr.入門テストを開催しようかな!

●ぴーたみ
朝起きてふと見るとベルトさんになっていました!一日どう過ごしますか?

ートークショーを開催して歴代王者との思い出を語る!

●isaki
もし髪色を赤以外に染めるとなったら何色に染めたいですか?

ー白!白って扱いにくいらしい!

●8寸
高橋ヒロム選手本人と試合できた場合
1受けてみたい技
2受けてみたくない技
は、どんな技ですか?

ーTIME BOMB1.2の威力はくらっておきたい!場外へのサンセットフリップパワーボムはあんまりくらいたくない!

●桃尻
毛先のカラーリングを赤に決めた理由を教えてください。

ーカマイタチのマスクからはみ出ていた部分の毛をカマイタチ色の赤にしたかったから!(本当は頭皮からブリーチしてハゲたくないと当時思ったから)

●おこ
新日以外の団体のプロレスは観ますか?
もし観てるとしたら、誰か気になってる選手はいますか?

ー大日本プロレス、フリーダムズとかデスマッチが好きかな!気になってる選手はいない!

●D
ヒロムちゃん’sTIMEBOMBhistory を教えてください! ヒロム選手はリュウ・リー選手とライバル関係だと思うのですが2人の馴れ初めを教えてください

ー試合で初めて会ったかな!お互い意地張って引かなかったから、メキシコのお客さんがめちゃくちゃ盛り上がってくれた。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
YOSHI-HASHI選手の後編はコチラから!

YOSHI-HASHI選手の前編はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ