• 2021.3.4
  • #Topics
【投票結果発表!】公式LINEアカウント、ファンの皆様からの『NEW JAPAN CUP 2021』“優勝予想”アンケート1位はあの選手…!!

いよいよ開幕を迎える『NEW JAPAN CUP 2021』!

新日本プロレス公式LINEでは“優勝予想アンケート”を実施し、たくさんのみなさまに投票をいただきました。

応募総数は10,918票! みなさまが予想したアンケートの集計結果は……?

 

1位:オカダ・カズチカ選手=4,660票
・IWGPから1年以上離れて、この間の大阪城で久しぶりにIWGPヘビー戴冠&ニュージャパンカップ優勝宣言したから、期待してます!もうオカダさんのベルト姿見たくて見たくてたまりません。ベルト落とした2020年1月5日の東京ドーム大会からずっと待ってます!いよいよ、戴冠して下さいね!

・昨年はレインメーカーを封印して準優勝。レインメーカー解禁したなら優勝でしょ!

・オカダ選手の「NEW JAPAN CUP 2021」優勝宣言。僕は信じてます!そして飯伏選手からIWGPのベルトをとって、再び輝いて金の雨を降らせて欲しいです!応援してます!!!頑張ってください!!!!

・IWGP ヘビーではなくなったけど、オカダ選手は最強のベルトをまいている姿がカッコいいから

・IWGPを巻いた最強のオカダさんが新日本プロレスの新しい時代にもカネの雨をよろしくお願いします!!オカダさんの試合でいつも明日から頑張ろうと思ってます!ありがとうございます!

2位:SANADA選手= 1,082票
・今1番勢いがある選手だと思います。技術、身体能力、空中戦のきれいな技など総合的に素晴らしい選手なので応援しています!

・年々SANADAさんの勢いが増していて今年こそはと1ファンとして出場する本人ではありませんが意気込んでいます!SANADAさんは本当に努力の人なので今年こそ実って欲しい気持ちを込めて投票させて頂きました!

・G1優勝決定戦で負けた事がすごく悔しくて神にはまだ勝てなかったのでこのNJCでG1の仮を返してIWGP世界ヘビー級王座を取ってください!でも、やっぱりレスラーの中でSANADAさんが好きです。これは僕からのGIFT ということで受け取ってください!NJC優勝のGIFT のお返し待ってます!

・昨年の屈辱を取り返して、第2代IWGP世界ベビー級チャンピオンになって欲しい、それが自分へのギフトになるから!

・2019年は準優勝、去年はベスト4と毎年高い成績を残してるので今年こそ期待してます。また広島で飯伏選手に負けてしまったのでNEW JAPAN CUP 2021を優勝して世界ヘビー級王座を奪取してほしいです!!

3位:内藤哲也選手 =1,039票
・もう一度逆転の内藤哲也をみたいからです!!内藤さんベルトが統一になってしまった悔しさをバネに頑張ってください!!もう一度ベルトを持っている姿をみるまで焦らずにみておきます

・内藤さんの””必ず””という言葉を信じてドームのメインに戻ってくる為にもロスインゴに加入して初めてのNJCを優勝した時の””制御不能””な内藤哲也を観たい。僕は信じてます。新日本プロレスいやプロレス界の主役は””内藤哲也””です。

・内藤哲也はどんな選手が挑んでこようが,素晴らしいテクニックで自分のペースにもっていくので,『NEW JAPAN CUP 2021』の優勝予想の選手にしました。とにかく内藤が大好きだから!!マイクパフォーマンスが上手で、プロレスやファンへの思いが伝わってくる!そして、強い!ヒザに気をつけて、優勝してほしい!!応援してます!!

・ベルトを奪還出来なかったことで、強さが増す気がします。またこないだのタイトル戦で鬼気迫る感じがあったので、優勝できると思います。優勝します!!

・やっぱり逆転の内藤哲也を期待したい気持ちがあります。二冠を巡って様々な事がありましたが、この先の内藤さんのストーリーがどうなるのかとても楽しみにしています!再びベルトを手に入れた内藤さんを見たいという希望を込めて、内藤さんです!”

4位:ウィル・オスプレイ選手=876票
・今後のシングル戦線に絡んでほしいですし、ユニットリーダーとしての期待。4強政権を壊してほしい。生まれ変わったベルト巻いてほしいです。

・United Empireはもっと新日本プロレスの中心になるユニットだと思っています.先日のグレート-O-カーンのNEVER王座戦もとても良かったです。CommonwealthKingpinであるオスプレイがカップを優勝し、IWGP世界ヘビー級王座を取る事でUnited Empireをさらなる高みへ連れて行って欲しいと思います。

・ユナイテッドエンパイアを結成したが、まだまだベルト戦線に入り込めてない現状は本人が1番分かっているはず!オカダの弟分はもう嫌ならこの大会で優勝して一気に新日本を支配しよう!!

・エンパイアが輝くためにはウィル・オスプレイが鍵だと思うし優勝してベルト戦線に絡んでほしい!

・わりと手堅い予想です。Britishヘビーに大人しく収まらないで、そろそろIWGPのベルトを狙って欲しい!ジ・エアリアルアサシンが低空飛行では困ります!

5位:ジェイ・ホワイト選手=689票
・一撃必殺のブレードランナーが炸裂して、ジェイ・ホワイト選手が勝つとしか思えません!優勝したらもちろんIWGP世界ヘビー級王座も戴冠して、バレットクラブの歴代リーダーの中でも最強の存在になると信じています。IWGP世界ヘビーという新たな時代と歴史をジェイ選手が創っていくところが見たいです!

・ジェイ選手の上手さ、賢さ、確かなテクニック。それを、出していれば優勝すると信じれます。シンプルな技にも説得力があります。これからも、応援しています。怪我にも気を付けてください。

・G1を逃したジェイ選手がこの戦いの頂点に返り咲き、前回覇者のイービル選手と対戦してヒールの頂点を決めて欲しいです。ジェイミー、あなたは私のヒーローです!全員、あなたの技でノックダウンしてやりましょう!!応援してます!!!

・どんな相手でも自分のペースに運びつつ、ここだと思った所では確実に技を決める上手さとマイクパフォーマンスでも楽しませてくれるジェイ選手が本当に大好きです!!目指せ!NEW JAPAN CUP初出場での初優勝♪

・やはりプロレスが上手い、透かすとこも上手い。いつの間にか客も手玉にとられてるからプロレス脳が優れてて賢い❗

6位:鷹木信悟選手=535票
・鷹木選手にIWGPベルトを巻いてもらいたいのと初戦のオカダ・カズチカ選手に勝っている鷹木選手を見たいからです。鷹木選手の鷹木式雄叫びや鷹木式の技やラスト・オブ・ザ・ドラゴンやMADE IN JAPANでNEW JAPANCUPを勝ち進んで優勝してください。応援しています。

・1回戦からオカダ選手ということで、いきなり片方の選手が脱落してしまうのが本当にもったいないです。鷹木選手のタフさと試合巧者はまさに天下一品だと思います。NEVERは落としてしまいましたが、ここで落ち込むような選手じゃないと思いますのできっちり優勝して欲しいです!心の底から応援してます!

・NEVER王者の頃から鷹木選手の熱い気持ちの入った戦いぶりに感動しています。前に大分で観戦した時はタッグ戦でしたが、誰よりも特別に見えました。どうかNEWJAPANCUPの初戦から全勝で優勝して頂き、鷹木さんのプロレスで駆け上って行って欲しいと思います。いつもどんな人でも勇気を貰える、心が動くプロレスを鷹木選手は見せてくれていると感じます。頑張って是非、優勝して欲しい!
いつでも応援しております!

・昨年のG1でも現チャンピオン飯伏選手に勝利していますし、一回戦であのオカダ選手を倒すことができれば、その勢いで優勝してしまうのではないかと思いました!暴れ龍の如く頑張ってください!

7位:棚橋弘至選手=462票
・一時期、落ち込んでいるように見えた棚橋さんが、NEVERのベルトを取ってから(というか鷹木選手と向き合ってから)輝きを取り戻したように思います。まだまだキラキラ、ギラギラしていて欲しい願望と、今の勢いの期待を合わせて。優勝、もぎ取ってください!GO!ACE!!!

・ネバーのベルトを持ったままIWGP世界ヘビーに挑戦、面白そう!!ここはちょっくら棚橋選手にネバーの価値を上げて貰いましょう!神VS神が見たいです!!!!

・NEVER王者になり調子も良さそうなので今年の棚橋選手に期待大です。来年の東京ドームではメインで最高で最強のベルトを巻くための一歩一歩を確実に進めておられると思ってます。棚橋弘至がいる限り新日本に暗黒期はありません!今年は逸材の年✨

・棚橋弘至選手に夢を託して裏切られたことが無い!っと言っても言い過ぎない程いつも愛をもらっています。応援📣しています。\(^o^)/格の違いを見せつけてやりましょう!

・新日本プロレスのアイコン(*˘︶˘*).。.:*♡エース棚橋弘至しか勝たん(^o^)v”

8位:タイチ選手=452票
・ベルトの統一だとか言われてるところに、タイチ選手が「強ければベルトの名前や数なんて関係ねー!」とベルトをかっさらう様をぜひ見せていただき、ファンのモヤモヤをスッキリさせていただきたい!そのためにもここは獲っていただきたい!

・タイチ選手は蹴りも投げるのも優れていている選手なので、結果を残すと思います。統一で色々モヤモヤがあると思いますがここはタイチ選手がデンジャラスなシングル試合を見せて優勝してベルトを手に入れてください!!応援してます!!

・IWGPタッグのベルトは奪還出来なかったもののアイアンフィンガーを取り戻したことによる精神が安定してさらにパワーアップしてると思います。タイチ選手頑張ってください。世界一こずるい男ではなく世界一勝ちにこだわる男だと思ってます!応援してます!

・今年はデスペラードがJr二冠になり鈴木軍の勢いがさらに増すと思うので、タイチが優勝して鈴木軍が新日本プロレスの頂点に立って欲しい

・今のこの現状を変えるのは聖帝様しかいない!!!今のこのくらい世の中に今の新日本にレッツゴータイチ!!!



みなさま、たくさんの予想をありがとうございました!

☆新日本プロレス公式LINEアカウントはコチラから!

 

■『NEW JAPAN CUP 2021』
・3月5日(金) 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール <開幕戦>
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月6日(土) 17:00開場 18:30試合開始

東京・大田区総合体育館
☆チケット情報☆対戦カード情報
※「2FスタンドC」は完売、「アリーナ席」は残りわずかとなりました。

・3月7日(日) 13:30開場 15:00試合開始
山梨・アイメッセ山梨
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月9日(火) 17:00開場 18:30試合開始
岡山・ジップアリーナ岡山
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月10日(水) 17:00開場 18:30試合開始
京都・三段池公園総合体育館
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月11日(木) 17:00開場 18:30試合開始
愛媛・アイテムえひめ
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月13日(土) 16:00開場 18:00試合開始
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月14日(日) 15:00開場 16:00試合開始
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月15日(月) 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月16日(火) 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月18日(木) 17:00開場 18:30試合開始
静岡・ツインメッセ静岡 北館
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月20日(土) 15:30開場 17:00試合開始
宮城・ゼビオアリーナ仙台
☆チケット情報☆対戦カード情報
※「3階指定席」は残りわずかとなりました。

・3月21日(日) 12:30開場 14:00試合開始
宮城・ゼビオアリーナ仙台 <決勝戦>
☆チケット情報☆対戦カード情報
※「1階指定席A 」「3階指定席」は完売となりました。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ