• 2021.3.1
  • #Topics
【3月6日(土)大田区・全カード決定】優勝候補筆頭のオカダが鷹木と『NJC』1回戦で激突! セミはジュースvs KENTAが実現! 本間が鈴木に挑戦!

3月6日(土)『NEW JAPAN CUP』大田区総合体育館大会の全カード決定が決定した。

■『NEW JAPAN CUP 2021』
・3月6日(土) 16:00開場 17:00試合開始
東京・大田区総合体育館
☆チケット情報☆対戦カード情報

■『G1』の熱闘再び! 優勝候補筆頭のオカダが鷹木と「NJC」激突!

メイン(第5試合)では「NEW JAPAN CUP 2021」1回戦として、オカダ・カズチカと鷹木信悟が激突。

両者は昨年の『G1 CLIMAX』公式戦(10.10大阪)で注目の初対決。一進一退の攻防の末、オカダがマネークリップを決めると鷹木の動きが止まり、レフェリーが試合をストップした。その試合後、オカダは「結果としてレフェリーストップでしたけど、あれは鷹木選手の意地なんじゃないかと思います。みなさん、初対決の意味は知ってますか? “また次があります”っていうこと。次を楽しみにしてもらえたら」とネクストを期待させるコメントを残していたが、待望の再戦が今度は『NJC』で実現することに。

オカダは2.27大阪城でEVILとの遺恨決着戦を制すと、試合後に「そろそろ、IWGPの戦いに行っていいよね! でも、やっぱり大人の世界には正しい順序というのがあるから、次から始まる『NEW JAPAN CUP』を優勝して、あの戦いに入っていこうと思います」と宣言。さらに二冠を巡る戦いについて、自身がファン投票を提案したのがきっかけであり、“つまらない戦い”が始まったのは自分の責任だと語ると「IWGPヘビーのベルトを獲って、また新日本プロレスを盛り上げていきたいと思います!」と高らかにアピールした。

鷹木は1.30愛知で棚橋弘至に敗れNEVER無差別級王座から陥落するも、先シリーズの2.25後楽園のバックステージで「俺はいつもどおり絶好調だ。正直、高橋ヒロムの欠場は痛い。まあ、本人が一番辛いと思うけど、このネガティブなニュースを俺たちはポジティブに変えていかなきゃいかん」と力強くコメント。その活躍の場として、「NJC」は打って付けの舞台となる。

オカダにとって今回は2013年、19年に続き三度目の制覇を懸けた戦いであり、優勝候補筆頭として活躍に期待がかかる。鷹木としては初優勝を目指すと共に、まずはオカダに昨年の「G1」の雪辱を果たしたいところ。2004年デビューという共通点を持つ両者の対決、最後に勝利の女神が微笑むのは?

■ドームで中止になったジュースvsKENTAが「NJC」で実現!

第4試合の「NJC」1回戦では因縁を持つジュース・ロビンソンとKENTAがついに対峙。

ジュースは昨年の12.21後楽園で、KENTAが当時保持していたIWGP USヘビー級王座挑戦権利証への挑戦をアピール。そして、1.5ドームで両者の権利証争奪戦がマッチメイクされたが、ジュースは前哨戦で左目眼窩底骨折を負ったため無念の欠場に。

KENTAはその代役として名乗りを上げた小島をドームで下し、権利証を死守。そして、アメリカで2月27日(現地時間)に開催された「NEW BEGINNING USA 2021」でUSヘビー級王者のジョン・モクスリーに挑むが、惜敗を喫してしまった。KENTAとしてはチャンスを棒に振ってしまったかたちだが、今度は「NJC」でトップ戦線への再浮上を狙う。なお、KENTAは昨年8月に行なわれた「NEW JAPAN CUP in THE USA」の覇者であり、今回は日米の『NJC』制覇を懸けた戦いとなる。

ジュースはこの「NJC」が日本復帰戦。その一発目で因縁の相手であるKENTAを撃破し、復調ぶりをアピールしたいところ。共にアメリカマットでの活躍も話題になっている両者による3カ月越しの対決、その勝敗の行方は?

■闘志全開の本間が「NJC」1回戦で難敵・鈴木の牙城に挑む!

第3試合の「NJC」1回戦では、本間朋晃が鈴木みのるの牙城に挑む。

本間は今年に入り、対戦相手を“公募”した内藤哲也との一騎打ちにこぎつけるべく、L・I・Jを相手に奮闘。2.22後楽園では内藤が右ヒザ負傷で欠場したことを受けて、SANADAとのシングルマッチが急遽実現し、敗北を喫するも熱戦を繰り広げた。そして、2.25後楽園の6人タッグでは鷹木信悟からフォールを奪われたものの、バックステージで「負けても負けても負けても、俺は立ち上がって見せる」と衰え知らずの闘志を見せた。

対する鈴木は昨年の8.29神宮で鷹木からNEVER無差別級王座を奪取するも、11.7大阪でのリマッチで敗北。以降、タイトル戦線からは離れているが、その百戦錬磨の実力は誰もが知るところ。出場者中、最長キャリアを持つ歴戦の猛者が『NJC』初制覇を果たし、さらなる“お宝”を狙っているのは間違いない。

バチバチのしばき合い必至の1回戦、本間にとっては厳しい戦いとなるが、その闘志で番狂わせを狙う。

■内藤とオーカーンが6人タッグで「NJC」追撃戦!

第2試合はL・I・J(内藤哲也&SANADA&BUSHI)vsUNITED EMPIRE(グレート-O-カーン&オスプレイ&ジェフ・コブ)の6人タッグ。内藤とオーカーンにとっては、3.4武道館での「NJC」1回戦の追撃戦となる。鉄壁の連携を持つL・I・Jを、UNITED EMPIREはどう制圧するのか?

■オープニングマッチは「NJC」ダブル前哨戦! 上村はBULLET相手に爪痕を残せるか?

第1試合は本隊(トーア・ヘナーレ&デビッド・フィンレー&上村優也)とBULLET CLUB(ジェイ・ホワイト&チェーズ・オーエンズ&石森太二)の6人タッグ。「NJC」1回戦のダブル前哨戦(フィンレーvsオーエンズ=3/10福知山、ヘナーレvsジェイ=3/10福知山)となるが、そこに組み込まれた若獅子・上村としては、格上のBULLET CLUBを相手に爪痕を残したいところだ。

■『旗揚げ記念日』
・3月4日(木) 15:30開場 17:00試合開始
東京・日本武道館
☆チケット情報☆対戦カード情報

■『NEW JAPAN CUP 2021』
・3月5日(金) 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール <開幕戦>
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月6日(土) 17:00開場 18:30試合開始

東京・大田区総合体育館
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月7日(日) 13:30開場 15:00試合開始
山梨・アイメッセ山梨
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月9日(火) 17:00開場 18:30試合開始
岡山・ジップアリーナ岡山
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月10日(水) 17:00開場 18:30試合開始
京都・三段池公園総合体育館
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月11日(木) 17:00開場 18:30試合開始
愛媛・アイテムえひめ
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月13日(土) 16:00開場 18:00試合開始
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月14日(日) 15:00開場 16:00試合開始
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月15日(月) 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月16日(火) 17:30開場 18:30試合開始
東京・後楽園ホール
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月18日(木) 17:00開場 18:30試合開始
静岡・ツインメッセ静岡 北館
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月20日(土) 15:30開場 17:00試合開始
宮城・ゼビオアリーナ仙台
☆チケット情報☆対戦カード情報

・3月21日(日) 12:30開場 14:00試合開始
宮城・ゼビオアリーナ仙台 <決勝戦>
☆チケット情報☆対戦カード情報

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ