• 2020.12.12
  • #Media
【『SUPER J-CUP』目前!】“前年度優勝者”エル・ファンタズモに直撃インタビュー! “1回戦の相手”リオ・ラッシュに言及! 今年の『SUPER Jr.』は不完全!? 石森との対戦にも興味深々!?


 
いよいよ開催されるジュニア最強決定トーナメント『SUPER J-CUP』。今回は、前年度覇者であり、今年も優勝候補最右翼と言えるエル・ファンタズモにインタビュー!!

1回戦の相手であるリオ・ラッシュに関して、今年の『BEST OF THE SUPER Jr.』に関して、さらに東京ドームで“パートナー”石森太二との対戦を要求!!

★『SUPER J-CUP 2020』は、12月13日(日)昼12時~ 新日本プロレスワールドで配信!


 
 

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開! 

 

■今回のトーナメントは、ワンナイトの勝ち抜き戦だ。俺だけ練習試合やウォーミングアップできる試合がないなんて、どう考えてもフェアじゃない!
 

――さて、ファンタズモ選手。今年も『SUPER J-CUP』エントリーが決まりました。もちろん2連覇を目指していると思いますが、今回のトーナメント戦に向けて、いまどんなお気持ちでしょうか?

ファンタズモ フフフ。“前年度優勝者”のこの俺が今年のトーナメント戦に再び出場することになった。ニュージャパンにとって、この上なく名誉なことじゃないか。
 
――なるほど。新型コロナウイルス流行による活動休止中は、身体能力の衰えなど不安になることはありましたか?

ファンタズモ 休止中? 俺からしたら、今回のトーナメント戦に出場する他のレスラーたちは全員、この新型コロナウイルス流行中にプロレスをするチャンスがあっただろ。こんなの最低じゃないか!
 
――たしかに他のエントリー選手は、コロナ禍でもけっこう試合をしていましたね。
 
ファンタズモ そうだろ? アイツらは、GCWバックヤード・レスリング、インパクトレスリング、『NJPW STRONG』なんかに出場していた。他のヤツらはシッカリとウォーミングアップが出来ているのに、この俺だけは9カ月まったくプロレスをしていない状態で、いきなり『SUPER J-CUP』を優勝しなくちゃいけないんだぞ!? しかも、今回のトーナメント戦は、ワンナイトの勝ち抜き戦だ。俺だけ練習試合やウォーミングアップできる試合がないなんて、どう考えてもフェアじゃない!

――そんな状況の中、ファンタズモ選手は、このトーナメント戦に向けてどのような準備をしてきましたか?

ファンタズモ まあ、アスリートたちがするような準備なら、俺もやっていたさ。ダイエットしたり、トレーニングしたり、ヨガ教室に通ったり、筋トレもした。あの美しいブリティッシュコロンビア州(カナダ)に住んでいる俺は、超ラッキーな男だよ。そこらじゅうの木々に、スーパーキックをしまくれるんだからな!

――今回のトーナメント戦でも、野外で鍛えたスーパーキックが決まりそうですね。

ファンタズモ おまえたちは今回のトーナメント戦で、プロレス界で一番強烈で美しいスーパーキックを見ることになる。リングの上で四方八方に対戦相手を蹴散らしてやるよ。俺様によるこの業界で一番強烈なスーパーキックだ。見逃すなよ?

■俺様が参加していない『SUPER Jr.』なんて認めるわけにはいかない。今回は、一時しのぎの『SUPER Jr.』だし、一時しのぎの『SUPER J-CUP』なんだ。

――昨年の『SUPER J-CUP』で優勝した時は、獣神サンダー・ライガー選手からウィナーズジャケットと優勝トロフィーを渡されましたが、蹴り飛ばしましていましたね。

ファンタズモ ククク!

――あれから1年が経ちましたが、ファンタズモ選手にとって『SUPER J-CUP』が持つ意味は変わりましたか?

ファンタズモ いいか? あの金色のジャケットは、俺にとっては何の意味もない。ジューシン・サンダー・ライガーという選手が俺にとって何の意味もないようにな? 今回のトーナメント戦はどれほど名誉ある大会か、すでに至る所で語られているし、ライガーがどれだけレジェンドだったのかも語られている。でも、俺はその意見に反対だな。この俺を安っぽいトロフィーで表彰しようって言うんだったら、リングの真ん中でぶっ壊してやる。

――また過激なことをおっしゃいますね。
 
ファンタズモ 今年の『SUPER J-CUP』に期待することは、ニュージャパンが今年も優勝する俺のためにトロフィーにもっと盛大に金を費やすことだ。でも結局のところ、『SUPER J-CUP』の優勝者はIWGPジュニアの挑戦権を得るだけだろうな? 去年は、IWGPジュニア王者だったウィル・オスプレイにあと少しのところで勝てそうだった。でも、今年は確実にIWGPジュニアヘビー級王者になって、この会社のカン違いを正してやる!

――そういう意味では、『SUPER Jr.』の優勝者も同様にIWGPジュニアヘビー級の挑戦権を得ることになる可能性が高いです。『SUPER J-CUP』の前日に終了する『SUPER Jr.』に関して、思うことはありますか?(※このインタビューは『SUPER Jr.』最終公式戦前に収録)

ファンタズモ 当然だが、俺は『SUPER Jr.』のリーグ戦もチェックしている。

――あ、そうですか。

ファンタズモ フフフ。俺は、ロビー・イーグルスの野郎がボコボコにされまくっているのを見るのが何より好きだからな。あの“マッチョなチワワちゃん”(石森太二)がリーグ戦をリードしているのを見るのも好きだよ。ヤツのポーズはどうかと思うがな? ……で、『SUPER Jr.』の優勝者に何が起こるか? そして『SUPER J-CUP』の優勝者に何が起こるか? 答えはイージーじゃないか? というのも、来年も『WRESTLE KINGDOM』は2夜連続で開催されるだろ。……いろんな可能性が考えられるが、今年誰が『SUPER Jr.』に優勝しようが、そいつの名前の横には“アステリスク”が付くんだ。

――アステリスク、つまり注意を意味するマーク「*」ですね。

ファンタズモ そうだ。なんたって、今年の『SUPER Jr.』は完全じゃない。俺様が参加していない『SUPER Jr.』なんて認めるわけにはいかない。今回は、一時しのぎの『SUPER Jr.』であり、一時しのぎの『SUPER J-CUP』なんだ。

――ファンタズモ選手はそういう認識だと。

ファンタズモ だから、『WRESTLE KINGDOM』で行われるIWGPジュニアヘビー級選手権試合は3WAYマッチになるかもしれないし、チャンピオンが2夜連続で王座を防衛することになるかもしれない……。どっちにしろ、12.11日本武道館大会でいったい何が起きるのか、コレは見物だな。

■“去年の優勝者vs俺以外の一番勝ち目のあるヤツ”は、誰がどう見ても一番魅力的な試合だろ? 個人的には、リオがどんな選手なのか凄く興味がある


――では、『SUPER J-CUP』について話しましょう。1回戦はリオ・ラッシュ選手と対戦します。ラッシュ選手は、WWEから来たことでかなり注目されてますね。

ファンタズモ なんでニュージャパンがこんなことをしたかわかる気がするな。“去年の優勝者vs俺以外の一番勝ち目のあるヤツ”(1回戦で闘うリオ・ラッシュのこと)は、誰がどう見ても一番魅力的な試合だろ? 個人的には、アイツがどんな選手なのか凄く興味がある。

――なるほど。

ファンタズモ でも、さっきも言った通り、アイツはこの新型コロナウイルス流行中にもプロレスをしていたんだ。そして、アイツとの試合が俺にとっては8、9カ月ぶりのブランク明けからの初試合だ。俺にとっては良くないシチュエーションだけど、アイツが何をしてくれるのかシッカリと見てみたいね……。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

 
★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込)

★『SUPER J-CUP 2020』は、12月13日(日)昼12時~新日本プロレスワールドで配信!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ