• 2020.12.9
  • #Media
YOSHI-HASHI選手に「一問一答」! 棚橋弘至への“初勝利”へ熱い想いを激語り! 話題の“如意棒”は海外直輸入!? バス移動でのこだわりにも言及!(後編)

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』に、初のベルト戴冠をはたしたYOSHI-HASHI選手が2回目の登場!

YOSHI-HASHI選手が皆様からの質問にお答えします!
※前編・後編の2部構成となっております。

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

●ねぶたさんさんからのご質問
棒の長さ教えてください

YOSHI-HASHI 一応、長さの目安は170センチ前後ですね。

●よっちゃん@サングラスをかけた顔さんからのご質問
最新の棒さんもヨシハシ選手の手作りなのでしょうか?
最新の棒さんとてもいいと思います!

YOSHI-HASHI 前のやつは東急ハンズで買った棒をスプレーで塗って手作りしてましたけど、今回は海外から輸入しました(ニヤリ)。

――海外直輸入! ちなみに以前の如意棒は、持ち運びが容易な短めの海外版がありましたが、今回も短めの如意棒は作ったんですか?

YOSHI-HASHI いや、今回は作ってないですね。ちなみに、前の海外版のヤツをイギリス大会の時に冗談で売ろうとしたんですけど、誰も買わなかったのでいまは家に眠ってます(笑)。

●ピンクうさぎ☆?☆さんからのご質問
シングルで闘ってみたい選手は誰ですか?

YOSHI-HASHI 普段、試合できないSHOとかYOHとかは闘ってみたいですよね。今年の『NEW JAPAN CUP』もYOHが勝ち上がれば対決できる可能性もあったんですよ。たぶん、CHAOSのなかでシングルをやったことがないのは、SHOとYOHだけですね。

――将来的に対戦はしたいと。

YOSHI-HASHI そうですね。まず、YOHにはしっかりとケガを治してもらって、そこからっていう感じですね。

――ちなみに、SHO選手はレスラーとしてどうご覧になってますか?

YOSHI-HASHI もう馬力っていうか力が強いし、スピードも速いし、勢いもありますよね。

――お二人ともグラップリングという共通点もありますが、そのあたりはいかがですか?

YOSHI-HASHI すごい上手ですよね。

――お二人でグラップリングの話などはされるんですか?

YOSHI-HASHI あんまりしないですね。試合以外の時だと世間話が多いので、普段からリラックスできるような感じですね。

●さきさんからのご質問
G130で1番印象に残っているのはどの選手との試合ですか?

YOSHI-HASHI (10.8岡山大会)後藤(洋央紀)さんとの同門対決ですね。後藤さんの荒々しさというか、荒武者感がすごかったです。あと、(10.1長岡大会)棚橋(弘至)さんとの試合は印象に残ってますね。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
YOSHI-HASHI選手の前編はコチラから!

柴田勝頼選手の後編はコチラから!

柴田勝頼選手の前編はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ