• 2020.11.29
  • #Topics
2021年新春…木梨憲武さんがリングに上がる!? 東京ドーム2連戦のテーマソングを歌う&特別プロモーターに就任!! オカダ選手とMVで初共演!【WK15】

2021年新春――あの木梨憲武さんが、リングに上がる!?

新日本プロレス年間最大の祭典、1.4&1.5東京ドーム大会ののテーマソングを歌う&特別プロモーターに就任! オカダ・カズチカ選手とMVで初共演!

★YouTube動画はコチラ! 木梨憲武が『WRESTLE KINGDOM 15』大会テーマソング&特別プロモーターに就任!

 
■毎年恒例のビッグマッチに木梨憲武さんが、“歌”で参戦!?

2020年1月4日(月)、5日(火)、東京ドームで開催される『バルサン Presents WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム』。

毎年恒例、『イッテンヨン』の通称で日本はもちろん海外ファンにも支持され続けている、新日本プロレス“年間最大”のビッグイベントです。

1月4日(月)はIWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタルダブル選手権試合として、《王者》内藤哲也vs《挑戦者)飯伏幸太の二冠王座戦が行われます。

さらに、世界最高のプロレスラーといっても過言ではないオカダ・カズチカと、10月にオカダを裏切り、人間の想像を超えた異次元の大技を次々繰り出すウィル・オスプレイによる“超人vs超人”の因縁の対決にも注目!翌5日(火)は前日の二冠王座戦の勝者に“権利証保持者”のジェイ・ホワイトが挑みます。

なんと今回、その大会のテーマソングをとんねるず・木梨憲武さんが手がけることが決定! さらに、テレビ朝日系「ワールドプロレスリング」12月・1月度のファイティングミュージックでも採用。
 
そして、このほど、木梨憲武さんがオカダ・カズチカ選手とミュージックビデオ(MV)の撮影に挑みました。

■木梨憲武さん×新日本プロレスが初コラボ!! 宇崎竜童さんの名曲をカバー! 

最近では画家として、そして歌手として八面六臂の活躍を続ける木梨さん。今回、木梨さんが大会テーマソングに選んだのは、宇崎竜童さんによる伝説の名曲『生きてるうちが花なんだぜ』をロックテイストにアレンジしたカバー曲。シンプルな歌詞に“魂”の問いかけが詰め込まれたファンキーな楽曲です。

コロナ禍でも元気や勇気、あきらめない姿をリングから発信しつづけている新日本プロレスと、常にポジティブに楽しむことの大切さを伝え続ける木梨さんががっちりタッグを組み、2021年の幕開けにポジティブなメッセージを届けていきます! また、木梨さんが“特別プロモーター”=ドン・キナシとして大会を盛り上げることも決定しました。

■木梨憲武さん×オカダ・カズチカ選手が初共演!プロモーター ドン・キナシが大暴れ!?

今回、『生きてるうちが花なんだぜ』“新日本プロレスとのコラボバージョン”のMV撮影で、木梨さんは新日本プロレスを代表するレスラー、オカダ・カズチカ選手と初共演! 

収録当日、特別プロモーター ドン・キナシのキャラクターになりきり、グレーの髪を逆立てたファンキーなヘアスタイルでリングに登場した木梨さんは、アクリル板ごしにオカダ選手と対面しながら、『生きてるうちが花なんだぜ』をパワフルに熱唱。なんと、オカダ選手に渾身のローキックを浴びせる演出も…!?

対するオカダ選手は、木梨さんの熱唱を聴きながらレスラーとして気持ちを奮い立たせる瞬間を熱演。また、歌に乗せて腕立て伏せやスクワット、ベンチプレスに励むシーンにも挑みました。  

木梨さんはもともと宇崎のオリジナルを聴いてこの楽曲にほれこみ、11月11日(水)に発売されたアナログ盤のためにレコーディング。その矢先に新日本プロレスから大会テーマソングのオファーを受け、「新日本プロレスのみなさんが戦う映像を流しながら、試しにこの歌をかけてみたら、“うわっ! もうこれしかない!!”と思うぐらいピッタリだったんです!」と奇跡のマッチングを告白。「すべてのタイミングがひとつになった瞬間を感じられて…本当に光栄です」とコラボ実現を喜んでいました。

そんな木梨さんとの共演に、オカダ選手は「子どものころからテレビで見てきた木梨さんと初めての共演だったので、とても緊張して…。最初はすごく汗をかいたのですが、木梨さんがやさしく接してくださって和ませていただきました」と、大感激!

オカダ選手はまた、木梨さんのパワフルな熱唱を目の当たりにして圧倒されたことも明かし、「パワフルなドン・キナシさんにすべて持っていかれちゃわないように、僕たちプロレスラーはしっかり戦いたい。そしてこういうときだからこそ、みなさんに2021年もがんばろうと思ってもらえるような戦いをしたい」と、大会に向けて決意を新たにしていました。

 この 《ドン・キナシ×オカダ・カズチカ》というタッグマッチによるMVは、いったいどんな映像に仕上がっているのか――新年1月の新日本プロレス東京ドーム大会&『新日本プロレス1.4&1.5東京ドーム!新春ワールドプロレスリングSP』にご期待ください!

■木梨憲武さん(とんねるず)コメント



――新日本プロレスからコラボオファーを受けたときのお気持ちを教えてください!

このテーマソング『生きてるうちが花なんだぜ』は、宇崎竜童さんが2003年に発表された曲。多くのアーティストがカバーしているのですが、私は知らなかったんです。でもこの歌を初めて聴いたとき、とても衝撃を受けて…。すぐに宇崎さんに「ワタシも歌っていいですか?」ってお願いして、「いいよ!」と返事をもらって歌ったのがはじまりです。

そして今回、テーマソングのお話をいただいたとき、「これだ!」と思って、試しに新日本プロレスのみなさんが戦う映像を流しながら、この歌をかけてみたら、「うわっ! もうこれしかない!!」と思うぐらいピッタリで、その場にいたスタッフ全員の意見が一致。すぐに宇崎竜童さんと、レコーディングに参加してくれた佐藤浩市さんに連絡したところ、一緒になって喜んでくださって、すべてのタイミングがひとつになった瞬間を感じられて…本当に光栄です!

――MVではオカダ・カズチカ選手と初共演されましたが、撮影での印象は?

あんなにカッコいいのに、ワタシみたいなおじさんにもやさしくしてくれて感激しました! 一緒に歌ってくれたり、演技にも挑んでくれて…見事な対応力に感心しました。

今回はリング上で撮影しましたが、リングに上がったのは、記憶がないほど久しぶりで…生まれて初めて“ロープワーク”に挑戦しました。ワタシもちょっと戦ってみたくなりました(笑)。

――“ドン・キナシ”のヘアスタイル&衣装のインパクトが、ものスゴイのですが…?

これ、自分でも気に入ってます(笑)。今までアフロやドレッドなどいろいろなヘアスタイルを試してきましたが、2021年はこのドン・キナシのスタイルでいろいろな歌を歌ってみたいですね。ドン・キナシはプレイヤー兼プロモーターですから、最終的には新日本プロレスのスタッフさんと一緒にマッチングを決める立場になりたいです(笑)。

――『イッテンヨン』に向けて、ファンや視聴者のみなさんにメッセ―ジをお願いします!

新年4日、5日、ワクワクしています。本当にいいお正月を迎えられそうで、うれしくて仕方がないです。多くのみなさんはステイホーム中心のお正月だと思いますがみんなで盛り上がっていきたいと思います。みなさん、1月4日、5日は新日本プロレスでお願いします!

■オカダ・カズチカ選手のコメント

――木梨憲武さんとMV撮影で初共演を果たした感想は?

MVへの出演経験は過去にもあるのですが、こんなにガッツリ出たことはなく、ほぼ初めての体験でした。しかも、子どものころからテレビで見てきた木梨さんと初めての共演だったので、とても緊張して…。最初はすごく汗をかいたのですが、木梨さんがやさしく接してくださって、最後は「こんなに緊張しなくていいのかな?」と思うぐらい和ませていただきました。とても楽しい撮影でした。

演出の一環で、一曲流れる間、腕立て伏せやスクワット、ベンチプレスをずーっと続ける…という撮影があったのですが、けっこうキツかったです。いい練習になりました(笑)。

――今回の木梨さんとのコラボのお話を聞いたとき、率直な感想は?

木梨さんにプロレスのイメージがあまりなかったので、逆にすごく面白いコラボだなと思いましたし、木梨さんにプロレスのパワーを見てもらいたいなと思いました。MVで一緒にお仕事させていただいて、もっともっと木梨さんにプロレスを知ってもらいたい、という思いが強くなりました。

――アクリル板ごしに木梨さんの『生きてるうちが花なんだぜ』熱唱を聴いて、いかがでしたか?

アクリル板越しだからこそ、テレビの中の木梨さんを見ているような感じで、ちょっと不思議な感覚でした。木梨さんの歌声は本当に素晴らしかったです。僕たちレスラーはやっぱりリングの上にいるときこそ、生きているなと感じることができるんですが、まさに“リングにいるときこそ花なんだな”と感じて、本当にピッタリなテーマソングだと思いました。そして、木梨さんと一緒に仕事ができるところまで新日本プロレスも来ることができたんだな…と、感慨深かったです。

――『イッテンヨン』に向けてファンのみなさんにメッセージをお願いします!

パワフルなドン・キナシさんにすべて持っていかれちゃうかもしれないので(笑)、「木梨さんがいちばんよかったね」ということにならないよう、僕たちプロレスラーはしっかり戦いたい。そしてこういうときだからこそ、みなさんに2021年もがんばろうと思ってもらえるような戦いを見せたいと思っています。

【放送・配信に関する情報】 
・新日本プロレスワールド はコチラ! 
http://njpwworld.com/

・CSテレ朝チャンネルはコチラ! 
https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0426/

※『WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム』特設サイトはコチラ!

 

■『バルサン Presents WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム』

・1月4日(月) 15:00開場 17:00試合開始
東京・東京ドーム
☆チケット情報☆対戦カード情報
※「バルコニースタンド」はファンクラブ先行にて完売。

※「ロイヤルシート」「アリーナA」は残りわずか。
なお、「ロイヤルシート」はローソンチケット特別先行にて完売した場合、一般発売でのお取り扱いはございません。

・1月5日(火) 15:00開場 17:00試合開始
東京・東京ドーム
☆チケット情報☆対戦カード情報
※「ロイヤルシート」はファンクラブ先行にて完売。
※「バルコニースタンド」は残りわずか。
ローソンチケット特別先行にて完売した場合、一般発売でのお取り扱いはございません。

☆ご注意ください
■新型コロナウイルス感染症対策のため、全ての会場にて座席間隔を空け「興行における新型コロナウイルス感染症対策ポリシー」に沿って開催いたします。
■チケットお申込み・ご購入の前に、以下を必ずご確認ください。
【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症対策に関する、ご来場の皆様へのお願いと取り組みについて

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ