• 2020.11.16
  • #Topics
オカダ選手が天龍さんと5年ぶりの再会! リング上で“トークバトル”を展開!【11.15後楽園】

11月15日、天龍プロジェクトが主催した『革命伝承 天龍源一郎引退5周年記念大会』後楽園ホール大会に、オカダ・カズチカ選手が登場してリング上で天龍源一郎さんとのトークバトルを行った。

写真提供/天龍プロジェクト

5年前の同日、11月15日両国国技館のリングで激突した両雄が、改めて引退試合の経緯や試合の感想など貴重な内容をじっくり語りあった。

ジャケット姿の天龍さんは、両手に杖を突きながら登場してリングイン。オカダ選手もスーツで登場すると、天龍さんとグータッチを交わしたあとに、トークバトルがスタート。

じつに5年ぶりの再会となったという二人。天龍さんが「いまね、オカダ選手が入ってくるのを見て、いま素直にね『ああ、かっこいい』と思ったんだよ。入場でそう思ったのは高田延彦と、いまだね。『おぉっ!』と思ったのは」とコメント。

一方、オカダ選手は「まだ全然5年前と何も変わらない感じで、今ゴングが鳴ったらいつでも試合ができるんじゃないかなという感じはします」と返答。

オカダ選手が「天龍さんの全部の技を受けて、その上で勝ちたいと思ってました。天龍さんの引退試合で対戦したいというプロレスラーがたくさんいる中で自分が対戦することが出来て、天龍さんのすべてをたっぶりと味わうことが出来ました」と語れば、天龍さんからは「いい介錯をしてくれた」とお礼の言葉が返された。

他にもオカダ選手が知るさまざまな天龍さんのエピソードトークを始め、内容の濃いトークバトルは30分を超えて大盛り上がりとなった。

最後に天龍さんからはオカダ選手に対して、「彼もこれから練習とか色んなキャリアを踏んでいけばもうちょっとボリュームアップした身体になって風格が出てくるとは思うんですけど。ぱっと見た目、今は若いから、自分の中で色んな、あんなんじゃない、こんなんじゃないってあるんだろうけど、レスラーって、見た目とか行動とか大事だから、そこに責任を持ってやっていってほしい」とエールを送った。

一方、オカダ選手は「僕も怒られるというか、アドバイスもそうですし、そういうのをもうしてもらえなくなったというか。直接は中々言ってもらえないんで」「そういう風にいろいろと言ってもらいたいですし、プロレスは引退はされてしまいましたけど、プロレスと一緒にいてほしいなってのはありますね」と大先輩にメッセージを送った。

※「天龍プロジェクト」ホームページはコチラ!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ