• 2020.11.14
  • #Media
「正直、『WORLD TAG』は珍しくバリバリに意識してるよ。ヘビーとジュニアを比べるシリーズになるだろうな」エル・デスペラードに直撃インタビュー! ヒロム、SHOなど前半の公式戦に言及!!(前編)


 
『BEST OF THE SUPER Jr. 27』が復活!

ジュニアの祭典開催を目前に、2年ぶり参戦となる“IWGPジュニアタッグ王者”エル・デスペラード選手に直撃インタビュー!

前編では、『WORLD TAG LEAGUE』との同時開催について、公式戦前半の対戦相手について言及!

撮影/山本正二

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開! 

■「ヘビーが上だ」「ジュニアが上だ」っていう論争には加わるつもりはないと思いながらも、「これはいい機会だな」と(ニヤリ)

――さて、デスペラード選手。まずは5月に中止となった『SUPER Jr.』が復活したことに関してはいかがですか?

デスペラード まず、これはべつに卑屈でもなんでもなく、ジュニア級っていうのは、この前の(第62代IWGPジュニア)タッグ王座決定戦とか、そういうキッカケがなければ、なかなか日の目を見ない階級だと思ってるんだよ。だからこそ、ジュニア級であるという自覚を持って臨むし、ジュニアに注目が集まるシリーズが復活したっていうのは単純にありがたいことかな。

――昨年はアゴの負傷で欠場したため、2年ぶりの『SUPER Jr.』参戦となりますね。

デスペラード まあ、終わってしまったことだし、いまさらどうのこうのっていうのはないな。俺は2日経てばなんでも笑い話になる人間だから、「よし! いままで出れなかったウップンを晴らしてやるぞ!」っていうのはまったくないな。

――また、今回は『WORLD TAG LEAGUE』との同時開催となるのが話題になっています。

デスペラード 正直、ここは珍しくバリバリに意識してるよ(ニヤリ)。まあ、タッグとシングルの差はあれど、「ヘビーとジュニアを比べるシリーズになるだろうな」と思ってるからな。
 
――ということは試合内容にもこだわっていくと。
 
デスペラード ああ。ハッキリ言って話題性という点では、俺がジュニア出身ということもあると思うけど、『SUPER Jr.』の方が絶対に勝ってるはずなんだよ。カードに対する話題性、期待度において、「ヘビーが上だ」「ジュニアが上だ」っていう論争には加わるつもりはないと思いながらも、「これはいい機会だな」と(ニヤリ)。

――デスペラード選手としては同時開催になったことでさらにモチベーションが上がったわけですか。

デスペラード そうだな。ケガの功名じゃねーけど、『SUPER Jr.』と『WORLD TAG』を同じシリーズでぶつけるっていう部分では、「会社も思い切ったことをしたな」と思うよ

――今週末に『SUPER Jr.』も開幕しますが、現在のコンディションはいかがですか?

デスペラード まあ、特別いいわけでも悪いわけでもねーし、“並み”だな。

■田口をただの変態だと思ってるんだったら、プロレスを見る目はねーよ。初戦、アイツからどう勝つかってことが大事になってくるな

――では、公式戦についても話を伺っていきますが、初戦は11月15日(日)愛知大会の第8試合で田口隆祐選手と対戦します。

デスペラード うわー、初戦からイヤな相手だな(苦笑)。勝ち星でどうのこうのっていうよりは、ハッキリ言って負けてもその試合を食っちゃうヤツだから、勝つのは最低条件でアイツをどう越えていくか、食っていくかっていうのも大事なんだけど、そこばっかりを気にしてると、アイツに振り回されて負けちまうしな。

――いちレスラーとして見たとき、田口選手をどのようにご覧になってますか?

デスペラード 単純にスゲーよ。アイツをただの変態だと思ってるんだったら、プロレスを見る目はねーよ。ハッキリ言って基礎が100パーセントできて、応用がある程度できなければ、あれだけの遊びはできないわけだよ。初戦、アイツからどう勝つかってことが大事になってくるな。

■今回、俺に少し分があるなと思うのは、“客が声を出さない”ってこと(ニヤリ)。ヒロムは声援があればあるほどそれがガソリンになってエンジンの回転数が上がっていくヤツ

――2戦目は11月18日(水)後楽園大会のメインイベントで高橋ヒロム選手と対戦します。

デスペラード やっぱり、ヒロムが相手っていうのは燃える部分があるな。それ以上に田口と並べて引けを取らないぐらい自分のキャラクターを持ってるヤツだから、普通に勝つだけじゃアイツに食われて終わりなんだよな。ただ、俺はあんまり派手なことをするのが好きじゃないから堅実にいくしかねーな。

――後楽園ホールでのヒロム選手とのシングルというのは、何か縁を感じる部分がありますか?

デスペラード 後楽園でアイツとシングルをよくやってるイメージはあるよな。まあ、今回、俺に少し分があるなと思うのは、“客が声を出さない”ってことだよ(ニヤリ)。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

 
★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ