• 2020.11.5
  • #Media
YOSHI-HASHI選手に「一問一答」! コスチュームのデザインは“中学の同級生”!? 膝パットに描かれた“3”の意味とは? 因縁のDOUKI、KENTAについても言及!(前編)

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』に、初のベルト戴冠をはたしたYOSHI-HASHI選手が2回目の登場!

YOSHI-HASHI選手が皆様からの質問にお答えします!
※前編・後編の2部構成となっております。

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

――YOSHI-HASHI選手。今回の質問募集では、ファンの方からベルト初戴冠へのお祝いメッセージが多数寄せられました。

YOSHI-HASHI ありがたいですね。一つの形として勲章が獲れたことは本当に嬉しかったです。

――過去にもベルト挑戦はありましたが、あと一歩のところで逃してきたなかで、今回ついにベルトを手にしました。このあたりは想いもひとしおでしたか?

YOSHI-HASHI まあ、取った瞬間は嬉しかったですけど、次の日になったら次の目標もできましたし、違うベルトにも挑戦したいですね。

●ピンクうさぎ☆?☆さんからのご質問
初ベルトを獲られてから、、、物凄く顔つきが変わられて…さらにかっこよくなりましたが周りからも言われたりしますか?
ご自身でも思いますか?

YOSHI-HASHI 周りからは「変わった」って言われるんですけど、個人的にはとくに何も変わってないんですよね。ただ、肩の調子が良くなって不安もなくなったので、気持ち的に余裕ができたかなとは思いますね。それが結果としてベルト戴冠につながったのかなとは思います。

●け?ご@11.15BOSJ WTL名古屋さんからのご質問
初戴冠のベルトを腰に巻いて愛知県に帰って来て花道を歩いた時の気持ちを教えてください!

YOSHI-HASHI 愛知県体育館っていうのは、ボクがファンの頃からプロレスを観に行っていた特別な会場なので、「ベルトを巻いて花道を歩く」っていうのは感慨深いものがありましたね。

●ミルクティーさんからのご質問
ヨシハシさんがオカダさんにベルトを巻いてもらっている時の嬉しそうな顔が印象的でした。

YOSHI-HASHI オカダとは同じ時期に寮で練習生生活を送って、おたがい海外遠征に行って、同じ時期に凱旋して、それ以降CHAOSでずっと一緒だったので、あの試合は全部を出し切れた感があって、終わった時はスッキリした感じがありましたね。だから、あの時はホント清々しい気持ちになりました。

●てくたん@新日箱推し!さんからのご質問
DOUKI選手のことはどう思われていますか?
メキシコでのエピソードなどもありましたらお聞きしたいです!

YOSHI-HASHI (海外遠征で)メキシコ時代から知ってますけど、やっぱり新日本でやってきた選手にはない動きをするので、すごい個性的な色を感じますね。

――メキシコ時代のエピソードなどはありますか?

YOSHI-HASHI ジムで一緒に練習したりっていうのはありましたけど、試合で絡んだりっていうのはまったくなかったですね。まあ、メキシコから新日本に来て勝手も全然違うと思うし、DOUKIはDOUKIで苦労してるんじゃないですか? 正直、泡食ってる部分もあると思いますし、リング上で余裕を感じないですね。

●Asa-Toshiさんからのご質問
今年からコスチュームが緑と黒メインになってますが、去年の赤と白から変えたのは何かきっかけがあったのでしょうか?

YOSHI-HASHI まず、コスチュームのデザインって、地元の同級生がボクの試合を観てくれて、そこからイメージしてイラストで描いてくれてるんですよね。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
柴田勝頼選手の後編はコチラから!

柴田勝頼選手の前編はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ