• 2020.9.17
  • #Media
柴田勝頼選手に「一問一答」(後編)! 新型コロナで変わった現在のプロレスのあり方について言及! リュウ・リーとのレガースにまつわる“秘話”とは?

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』に柴田勝頼選手が登場!

柴田選手が皆様からの質問にお答えします!
※前編・後編の2部構成となっております。

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

●rute-okyoさんからのご質問
リュウ・リー選手が柴田選手をリスペクトされてますが、何かエピソードがあれば是非お聞きしたいです。

柴田 彼と初めて会ったのが(2017年2月5日)北海道だったんですけど、「レガースを忘れたから貸してほしい」と言われて、「脚の長さが全然違うし、使ったヤツだけどいいの? 笑」って聞いたら、「アリガトウゴザイマス!」って言って試合で使って。終わった後にレガース返しに来た時に 「アナタは私のアイドルです」って凄い喜んでたんですよ。

――そんなことがあったんですか?

柴田 正直、自分は彼のことをあんまり知らなかったんですけど、試合を観たら動きが凄いじゃないですか。「俺より凄い動きをするヤツが、俺のどこに憧れるところがあるんだ?」って思ったんですけど、多分それはテクニックじゃない部分で尊敬されていたのかなと……。

――スピリットの部分ですね。

柴田 ええ。多分、闘い方含めてだと思います。それ以降、彼は会うたび嬉しそうに「写真を撮ってほしい」って言ってくるので、長さが短めに出来上がってしまったレガースが一個あったからプレゼントしようと思ったら、なかなか合う機会がなくて渡せなくて。で、結局、菅野トレーナー経由で渡してもらったんですよ。海外のレスラーは自分の事好きなレスラー多いですね(笑)。

●njpwfunさんからのご質問
心を強くするために心掛けることを教えて下さい!

――柴田選手はインタビューやバックステージコメントでも弱音を吐かない印象がありますが。

柴田 グチとか弱音とか文句を言葉にしないようにはしてますね。やっぱり、男はグッとこらえて、トレーニング、練習、リングの上にぶつければいいんですよ。レスラーでなければ、「ナニクソ!」っていう気持ちは仕事にぶつければいいんじゃないですか。

――フラストレーションをエネルギーの変えるわけですね。

柴田 そうです。自分は若手の時に、「ナニクソ!」っていう気持ちはリングにぶつければいいって教わりました。そういう意味では、プロレスっていうのは怒りをさらけ出していい仕事なので得ですよね 笑。プロレスラーは怒りをエネルギーに変えられますし、それは好都合というか、溜まりに溜まったいろんな怒りをリングにぶつけていました。なので、心がけるというよりは、自分はそういうサイクルにしてますし、悔しかったら頑張るしかないので。一般の方だったら、溜まった怒りを仕事や部活にぶつければいいんじゃないですか。意外と人間の気力って一番大事なエネルギー源だと思うので。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
柴田勝頼選手の前編はコチラから!

上村優也選手の後編はコチラから!

上村優也選手の前編はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ