• 2020.8.6
  • #Media
【投票結果発表!】公式LINEアカウント、ファンの皆様からの『NEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメント』“優勝予想”アンケート結果を発表!!

いよいよスタートするNEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメント!

8チームによる熾烈なサバイバルトーナメント戦の行方は? 優勝者は第21代、NEVER無差別級6人タッグ王座を獲得!

新日本プロレス公式LINEでは“優勝予想アンケート”を実施し、たくさんのみなさまに投票をいただきました。

応募総数はなんと12,160票、みなさまが予想したアンケートの集計結果は……?
 
・第5位は、 オカダ・カズチカ&矢野通&SHO組!
 
・第4位は、棚橋弘至&飯伏幸太&マスター・ワト組!

・第3位は、タイチ&ザック・セイバーJr.&金丸義信組!

・第2位は、後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHI組 !

・堂々の第1位は、2位に2000票以上の差を付けた、鷹木信悟&SANADA&BUSHI組!

以上の集計結果となりました。
 
以下、投票の際にいただいた皆様からのコメントを一部紹介します!

★1位=鷹木信悟&SANADA&BUSHI組( 4,502票)
・何より裏切られて不本意にベルトをはく奪されて悔しいのはロスインゴが1番だと思います。この悔しさは6人タッグ王座をこの3人で巻いてEVILに裏切ったことを後悔させられるようにと言う期待です。

・イービルを見返す為にはここを何が何でも落とせないし、チームワークは何処よりも優れているからだと思います。

・メンバーが変わったとは言え、前チャンピオンの強さと意地があると思う。今、鷹木は乗っているし、SANADAもそろそろ爆発する頃。

・全王者の鷹木信悟、BUSHIに加えSANADAといったガチガチ系と超絶サポート系、テクニック系が合わさった素晴らしいチームであり、合体技やチームワークも良さそーなので優勝候補にしました。

★2位=後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHI組(2027票)
・後藤選手とYOSHI-HASHI選手のすしざんまいコンビに石井選手が加わることで素晴らしい化学反応が起こります!

・唯一ジュニアがいないチームで且つYOSHI-HASHI初ベルト❗そして「物事が変わるのが一瞬だ」ってのが見たいです。”

・neverといえば後藤そして、石井。このベルトの価値を高めて欲しい。あと、YOSHI-HASHIのベルト初戴冠を期待しています!

・全員ヘビー級選手なのはこのチームだけでメンツ的にも圧倒的有利かと!あとはYOSHI-HASHI選手のベルト初戴冠の機運がガンガン高まってるでしょということで☆

★3位=タイチ&ザック・セイバーJr.&金丸義信組(1,829票)
・IWGPタッグチャンピオンに、試合運びの上手い技巧派金丸選手が加わることで、ますます強くなると思ったから。

・今、勢いのあるIWGPタッグ王座のタイチ・ザック組にヒールマスターとしての実力やサポートのできる金丸が入ると完全に隙がなくなるとても良いチームになるので負けることは無いと思いました。

・今までの力によるタッグ戦線とは違う面でワクワクを感じさせてくれる。タイチが中心にこの3人が何を言い、行動するか楽しみでしかない

・ザック選手の華麗なサブミッション、金丸選手の老獪な技の数々、タイチ選手のキレのある投げ技やホールド技、各選手の良さを見た際に3対3の戦いを最も生かせるのはこの3選手かと思ったためです!

★4位=棚橋弘至&飯伏幸太&マスター・ワト組 (1,391票)
・棚橋選手と飯伏選手のコンビネーションはかわせないしマスターワト選手の技のテクニックがすごい。マスターワト選手の帰国後ベルト初戴冠をみたい!!棚橋選手と飯伏選手はIWGPタッグのベルトのつぎは6人タッグのベルトを戴冠してるのを見たいです!!3人とも一心同体で頑張ってください!!!

・GoldenAceがギクシャクしていく中で!棚橋さんと一緒にベルトをとれば自信がつくと思います!ワトさんもいますしパワースピードスタミナ全部揃ってるチームだと思うからです!

・飯伏の叱咤激励がエースの鉄の意思に火をつけ、コンディションを上げてくると見た!ワトも凱旋して初のタイトルが欲しい所なのでガムシャラに頑張ってくれると思う!Go!ゴールデン☆マスター☆エース!

・ゴールデンエースが大阪城ホール大会でタッグのベルトを落としてしまったのでこのタイミングで再起を図りたいところであり気合が入ってると思うし、ワト選手は初ベルトなので応援したいと思いました。

★5位= オカダ・カズチカ&矢野通&SHO組(1,231票)
・オカダさんの安定の強さ、矢野さんの頭の回転の良さ、SHOさんの成長してる強さ!この力が集まれば優勝できると思うからです!

・オカダ選手・SHO選手のヘビー級とJr.ヘビー級それぞれのパワー系に矢野選手の技巧系で新たな化学反応が起こりそうだから。

・オカダがIWGPヘビー以外のベルトを取れば見たことのない新日本の新たな景色が必ず見れる!パートナーが矢野、SHOなのも最高!

・オカダさんは最強のフィニッシャーで矢野さんはテクニックNo.1SHOさんはアタッカー!バランスのとれたいいチームだと思うので優勝すると思います!

・SHO選手はヘビーと対等に戦える程の実力者なので、このチームは実質ベビー級3人で組んでいると言えるから。また、矢野選手はタッグにおいて石井選手やカバナ選手をここぞと言う時にサポートするから。

みなさま、たくさんの予想をありがとうございました!

☆新日本プロレス公式LINEアカウントはコチラから!

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ