• 2020.7.14
  • #Media
驚愕! デスペラード×DOUKIが “メキシコとんでもリング”大放談!(前編)なんと坂の途中! 海辺の砂丘の上に設営!? 現地での“二人の出会い”にも言及!!

新日本マットを席巻する“ならず者ルチャドール”エル・デスペラードと、“ハポネス・デル・マル”DOUKI。兄弟分とも言われる固い絆の二人が、ついに初対談! 
 
しかし、その内容はメキシコ現地の“とんでもリング”大放談! いったいどんな驚愕エピソードが飛び出すのか? 知られざる二人の出会いにも言及!!

撮影/中原義史


スマホサイト会員の方はコチラから! 
※以下、デスペラード&DOUKI対談(前編)の序盤を無料公開!
 

■デスペラード「初めてDOUKIと会ったのは、俺がメキシコの地方から都市部のメキシコシティに出てきて、まだ右も左もわからなかった頃かな?」


――今回、デスペラード選手とDOUKI選手の初対談となります。これは新日本プロレスオフィシャルスマホサイトでのDOUKI選手のインタビューについて、デスペラード選手がTwitter上で「読んでみてふと思った『メキシコとんでもリング自慢』とか楽しそう」とつぶやかれていたので、それを間に受けて実現した企画でして……(笑)。

デスペラード ククク。まさか、あんなツイートでホントに呼ばれるとは思ってなかったけどな(笑)。

DOUKI フフフ。

デスペラード まあ、Twitterのネタでしかなかったものが実現するのも、おもしれーんじゃねえの?

――まずは本題の前に、おふたりが知り合ったきっかけを教えてもらえますか?

デスペラード 初めて会ったのは、俺がメキシコの地方から都市部のメキシコシティに出てきて、まだ右も左もわからなかった頃かな。あのとき、もうDOUKIだった? まだ“カンスケ”だった?

DOUKI ちょうど、挾間くらいかな。

――カンスケというのは、DOUKI選手の以前のリングネームですよね。

DOUKI DOUKIとしての第一戦を観にきてるハズ。ガルサさんがいたとき。

デスペラード ああ、あのときか! ハラペーニョさんと一緒にいたやつ?

DOUKI いや、ハラペーニョさんは同じ会場で違うときかな? たしかそれはファンフェスタか何か……。

――すみません……。いきなり謎の単語が飛び交ってて、会話に全然付いていけないのですが(苦笑)。

デスペラード ああ、悪ィ悪ィ。ガルサさんっていうのは、新日本に何度か来てるエクトール・ガルサさんだな。

――ガルサ選手は存じ上げています。2011年の1.4東京ドームにも参戦したことがあるヘビー級のルチャ戦士ですね。

デスペラード あの人、ああ見えて、元・高飛び込みの選手なんだよ。ガルサさんは高飛び込み出身の選手で飛び技もうまいのに、身体がスゲーデカくてさ。

DOUKI メチャクチャ、デカい。

デスペラード そのガルサさんは13年にガンで亡くなったんだけど。さっきのDOUKIの第一戦の大会って、ガルサさんが現役最後のほうじゃないの?

DOUKI ああ、そうだね。

デスペラード いまはガルサさんの倅のガルサJr.が、WWE(NXT)でがんばってるけど、顔が親父と一緒だよな?

DOUKI フフフ。いまはエンジェル・ガルサでやってて、たしかにオヤジと同じ顔で、身長も同じくらい高い。

デスペラード そうそう……。で、アレ? 何の話だったっけ?

――えーと、おふたりのメキシコの出会いの話ですね(笑)。

■DOUKI「俺はメキシコに着いた初日に、タイチに会ってるから」

デスペラード そうだった。そのガルサさんが所属していた“ペロス・デル・マール”の興行で会ったのが最初かな? もともと、デル・マールっていうのは新日本でいえば鈴木軍とかCHAOSみたいな、CMLLのユニットで。でも、人気が出て、そこから紆余曲折あり、CMLLには上がらなくなっちゃって。

――言ってみれば、CHAOSとか鈴木軍が独立したみたいなものでしょうか?

デスペラード そうそう。ラッシャー木村とかの国際軍団みたいなもんかな。

DOUKI 国際軍団(笑)。デル・マールはイホ・デ・ペロ・アグアヨっていう選手を中心に、ガルサさんとかハロウィン、ダミアンとか有名な選手が所属していて。

デスペラード だから、会社としてみた場合はインディーだけど、選手は一流どころが揃ってて。その大会で、カンスケからDOUKIっていう名前に変わったんだ?

DOUKI そうそう。

デスペラード じゃあ、DOUKIとしてのキャリアの最初のスタートを、俺は見てるわけだ。ただ、DOUKIのルチャドールとしてのスタートを知ってるのはタイチだから。

――DOUKIさんと面識のあったミラノコレクションA.T.さんが、当時メキシコ遠征中だったタイチ選手に引き合わせたそうですね。そのとき、DOUKI選手はまだ18歳だったそうで。

DOUKI 俺はメキシコに着いた初日に、タイチに会ってるから。

デスペラード まあ、頼りにしたタイチ自身も、そのときが初メキシコだったけどな(笑)。


※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!


★エル・デスペラード&DOUKI“キケンな二人”のスペシャル待ち受け“第1弾”を配信中!!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ