• 2020.7.9
  • #Media
【WEBで無料公開!】ロッキー・ロメロに直撃! 『Lion’s Break Collision #2』に登場する“3名の新顔””! ラスト・テイラー、THE DKC、ダニー・ライムライトを徹底紹介!(中編)

いよいよアメリカでも大会が再開! 次世代の才能にスポットライトをあてる『Lion’s Break』が、配信のみの大会『Lion’s Break Collision』 としてアメリカで開催!

毎週土曜11時から新日本プロレスワールドで配信されるこの大会。今回は、現地のロッキー・ロメロ選手が“新顔”3選手を徹底紹介!
 
★『Lion’s Break Collision #1』は、新日本プロレスワールドで絶賛配信中!
 
■ラスト・テイラーのファイトスタイルはLA道場の激しいスタイルと合っているよね。ここ数年間で彼は急激に成長している。


――さて、ロッキー選手、『Lion’s Break Collision』の第2回から、続々とニューカマーが登場することになりますね。

ロッキー フフフ。そうだね。

――まず、注目選手の一人にラスト・テイラー選手がいます。多くの新日本ファンにとって、初めて観る“新顔”選手かもしれませんが、テイラー選手は長年インディ団体で活動してきたレスラーです。

ロッキー ああ、テイラーのファイトスタイルはLA道場の激しいスタイルと合っているよね。ここ数年間で彼は急激に成長しているし、なんと言っても彼は自分の持っているテクニック、その使いどころをよく知っているんだ。テイラーはヤングライオンじゃないけど、その才能を多くの人に気づかれないまま長いことプロレスをやっていたんだ。
 
――ヤングライオンではないけど、今回結果をだせばテイラー選手のブレイクが期待できると。

ロッキー このリングで名前の通ったレスラーを倒せばみんなから注目されることになるんだ。今回のシリーズが、テイラーにとって新日本やROHでプロレスをするチャンスとなればいいけどね。彼が多くの人の注目を浴びられるような場所でプロレスができたらすごく良いことだと思うよ。

――テイラー選手は、LA道場のキャンプ後に『Lion’s Break Collision』の出場オファーを受け取ったんですよね?

ロッキー そのとおり。今回出場しているレスラー達は、シバタ(柴田勝頼)が彼らから何かを見出してニュージャパンに推したメンバーたちだ。俺たちはそこから出場者を決めたのさ。何人かはテイラーみたいに既にプロレス経験者だし、彼と比べて本当に“新人選手”といえる選手も少なくない。

■THE DKCはキャンプの後に道場のトレーニングの参加オファーを何回か受けている。彼は本当に有望なレスラーだよ。


――まさにニューカマーというか、今回のTHE DKC選手のようなレスラーですね。

ロッキー そうだ。彼はプロレスラーになってまだ2年しか経っていない。でも、それが彼にとって有利に働くかもしれないね。

――どのように有利なのでしょうか?

ロッキー 彼には、まだ間違いをたくさんして成長する余地がいっぱいあるんだ。いろんなことをトライして、何がうまくいくのかを知ることができる。彼にはそういう部分をさらけ出したり、ファンの心に印象付けるような闘いをしたり、一生懸命闘っていかなきゃいけないっていうことに凄いプレッシャーがある。でも彼は周りから勝つことを期待されているわけじゃないからね。そういう意味では、ヤングライオンみたいな感じさ。

――なるほど。

ロッキー もちろん、彼は勝とうとしなきゃいけないし、もし誰か重要な選手を倒せたら彼を取り巻く環境のすべてが変わるだろうね。でも、勝ち負けは経験を積むことや尊敬を学ぶことにくらべたら、それほど重要じゃないんだ。それがヤングライオンとして出場するベストな姿勢だ。「俺はあなたを尊敬しているけど、あなたを倒しにいきます」っていうね。

――古き良き価値観ですね。

ロッキー それにシバタはDKCに多くのポテンシャルを見出しているんだ。その証拠に、DKCはキャンプ後に道場のトレーニングの参加オファーを何回か受けている。彼は本当に有望なレスラーだよ。

■元アメリカ海兵隊の鬼軍曹!ダニーがプロレスに全力で打ち込むつもりだったら、誰も彼を止められないんじゃないか?


――DKC選手とは反対に、ダニー・ライムライト選手も何年間かインディ団体で活動していたレスラーですね。

ロッキー 彼もユニークでおもしろい男だよ。じつはダニーの出場は俺から提案したんだ。

――そうなんですか?

ロッキー 彼がLA道場のキャンプに参加した時、俺は彼の中に“何かがある”と思ったんだ。彼はニューヨークで生まれて、その後はアメリカ海兵隊に入隊した。そして、そこで新兵訓練係の鬼軍曹になったみたいなんだ……。

――なんとトレーニングを教える方でしたか! つまり相当タフな男だと。

ロッキー そして、柔術や格闘技をよく知っているとも思った。彼は、海兵隊の休暇期間に「プロレスラーになるためのトレーニングをしよう」と決めたらしい。そして彼はプロレスラーになった。いまはプロレスラーとして闘うことに専念しているけど、彼の本気がいったいどの程度なのか見てみたいんだ。

――彼のポテンシャルに期待されていると。

ロッキー ああ、もし彼がプロレスに全力で打ち込むつもりだったら、誰も彼を止められないんじゃないか? 彼は飛ぶことができるし、関節技で対戦相手を仕留めることもできる、加えてルチャリブレの要素まで持っている。さらに、凄くカリスマ性があって、“おしゃべり”な一面も持っているんだ。

――口も達者なんですね。

ロッキー フフフ。もしかしたら、ダニーのおしゃべりが災いしてトラブルに巻き込まれるかもしれない。今後が見ものだね! 彼は素晴らしいレスラーだよ。きっとニュージャパンにフィットすると思うよ。

※次回は、注目のトム・ローラーに言及!

★配信日程
●『Lion’s Break Collision #2』  
 日本時間:
7月11日(土)午前11時 
 ※アメリカ時間・7月10日(金)10:00PM(ET)


●『Lion’s Break Collision #3』  
 日本時間:7月18日(土)午前11時 
 ※アメリカ時間:7月17日(金)10:00PM(ET)

●『Lion’s Break Collision #4』  
 日本時間:7月25日(土)午前11時 
 ※アメリカ時間7月24日(金)10:00PM(ET) 

 
★出場選手
ジェフ・コブ
カール・フレドリックス
アレックス・コグリン
クラーク・コナーズ    
ロッキー・ロメロ  
トム・ローラー (初出場)   
ミステリオッソ  
ラスト・テイラー(初出場)
TJP
ダニー・ライムライト (初出場)
THE DKC (初出場)

 

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ