• 2020.6.13
  • #Media
永田裕志選手に「一問一答」(前編)! 「俺以上に鈴木みのるを遠慮なく、堂々と、図々しくブン殴れるヤツはいない!」『NEW JAPAN CUP』1回戦へヤル気爆発!!

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』は永田裕志選手!

「NEW JAPAN CUP 2020」一回戦・鈴木みのる戦への意気込みを熱弁!

そして、「ホントに素晴らしい」と語る現在のオカダ・カズチカ選手のレスラー像についても言及!

永田選手が皆様からの質問にお答えします!
※前編・後編の2部構成となっております。

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

■(鈴木みのる戦)みなさんの期待以上のものを見せてやりますよ(ニヤリ)。オカダ・カズチカとはいえ、ガッツリと永田裕志のプロレスをぶつければ、自然と結果はついてきますよ。

――さて、永田選手。一問一答のまえに、大会の再開と『NEW JAPAN CUP 2020』の開催が発表されましたね。

永田 ええ。率直に大会が再開されたことを嬉しく思いますよ。正直、いつ再開されるかもわからない状況でしたからね。

――様々な準備を経ての再開となりましたが、『NEW JAPAN CUP』では1回戦で鈴木みのる選手と対戦が決定しましたね。

永田 鈴木みのるとの対戦が発表された時、周りの期待値の反響が大きかったですよ。

――期待値というのは?

永田 自分でも「期待値が高いっていうのはどういうことなんだろうな?」って考えた時、過去の遺恨とか抜きにして、一度、我々の闘いは終わったなかで、むこうは(プロレスリング・)ノアに行ったり、新日本の主力たちと対戦したりして、7年ぶりぐらいかな? その空いた期間っていうのが期待値に繋がってるのかなと思いますね。

――過去の激闘が再び観れるという期待感というか。

永田 そういうことだと思いますね。あれだけ打撃が強烈で、相手をエゲツなく絞めたり殴ったりする鈴木を相手に、永田への期待値があるっていうのは、間違いなく「俺以上に鈴木みのるを遠慮なく、堂々と、図々しくぶん殴れるヤツはいない」ってことをファンは期待してるんじゃないかなと。

――久しぶりの対戦ということで、楽しみな部分はありますか?

永田 楽しみというか、こういう刺激的な相手はなかなかないので、自分なりの体調、技術をひたすらトレーニングと若手との試合で磨いてるなかで、今回の鈴木との闘いで刺激をもらって、俺はまだまだ若返っていきますよ。

●アニやまさんからのご質問
鈴木みのる選手と戦う時は他の選手とは違う気迫は感じます。何か意識してることとかあるんですか?

永田 あんまり意識はしてないな。鈴木よりも、40歳を過ぎた棚橋(弘至)、いま盤石になりつつあるオカダ(・カズチカ)、2冠王になった内藤(哲也)とか、どうしてもそっちの方に目がいっちゃいますね。

――鈴木選手ではなく、もっと若い選手に目がいっていると。

永田 そうですね。ただ、それは鈴木も一緒だと思いますよ? アイツにとって永田裕志というのは、いまの新日本では試合順が下だし、俺を見てると損をすると思ってるだろうから。2011年に鈴木が新日本に来てから闘ってきたけど、正直、アイツは俺のことをあんまり見なくなりましたよ。

――同い年という点に関してはいかがですか?

永田 いや、周りには言われるほど意識はしないですね。むしろ、天山(広吉)、小島(聡)、引退した中西(学)とか、やっぱり第三世代と言われる面々を意識してましたね。

――今回の対戦への覚悟であったり、意気込みというのは?

永田 俺はつねに覚悟を持って闘ってるし、それは去年の『NEW JAPAN CUP』での石井智宏戦もそうだし、それこそ『G1』に出てた頃もそうですけど。それは過去を振り返ると、鈴木とバチバチの死闘を演じて、おたがい勝った負けたを繰り返しながら、強烈に殴り合ってきましたから。そういう過去がある2人がひさしぶりに闘うってことで、ファンのなかで記憶として残っているものが蘇ってきて、期待値が上がってるんだと思いますよ。

――かつての永田vs鈴木の死闘が再びというわけですね。

永田 いや! かつて以上、みなさんの期待以上のものを見せてやりますよ(ニヤリ)。

――そして、鈴木戦を勝ち進むと、2回戦ではオカダ・カズチカvs外道戦の勝者と対戦しますが。

永田 オカダは外道に裏切られたわけだから、因縁は深いよね。外道もあの手この手でかく乱してくるだろうけど、この試合はオカダの勝利が固いでしょうね。

――仮にオカダ選手との対戦となると、2015年8月、『G1』公式戦以来の5年ぶり2度目の対戦となりますね。

永田 そうなんだよ! じつはオカダとはまだ1回しかシングルをやったことがないんですよ。ただ、いまのオカダは2012年に凱旋帰国して棚橋に勝ったレインメーカーショックの時に比べたら、「新日本の大黒柱として太くデカくそびえ立つようになったな」と素直に思いますよ。この間のコロナ支援で自らのポケットマネーを切るところなんかも、「ホントに素晴らしい」と感心しましたし。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
エル・デスペラード選手の第3部はコチラから!

エル・デスペラード選手の第2部はコチラから!

エル・デスペラード選手の第1部はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ