• 2020.6.10
  • #Media
バッドラック・ファレが語るBULLET CLUBヒストリー(後編)! 「ジェイはAJやデヴィットのような“特別な存在”になれると確信していた」

今年の5月3日で結成7周年を迎えたBULLET CLUB。新日本マットからやがて全世界を席巻する一大ムーブメントとなるこの悪の軍団。

そのオリジナルメンバーであり、中心メンバーである“悪漢将軍”バッドラック・ファレ選手にBULLET CLUBクロニクル~現在に至るロングインタビュー敢行! 後編はジェイ・ホワイト加入に至るまでを激白! 

 

スマホサイト会員の方はコチラから! 
※以下、バッドラック・ファレ選手インタビュー(後編)の序盤を無料公開!

 
■あの頃のBULLET CLUBは、俺たちが初期から築き上げてきたプロレスをしていなかった。


――2016年の1.5後楽園ホールで、AJスタイルズ選手に変わって今度はケニー・オメガ選手がBULLET CLUBのリーダーになりました。当初はケニー選手がリーダーになることに関してどう思いましたか?

ファレ まあ、最初はワクワクしてたな。

――そのあとBULLET CLUBはケニー・オメガ選手を中心にして、アメリカにも進出していきましたね。

ファレ そのとおりだ。俺たちがいままで築き上げてきたものを今度はアメリカに、世界に見せるいいチャンスだと思った。そして、たしかにBULLET CLUBは一気に有名なチームになった。ただし……。

――想像していたような結果にはならなかった?

ファレ ああ、俺の想像とはまったく違ったな。あの時期のBULLET CLUBは俺たちが築き上げてきたモノを世界に示していたんじゃない。単にケニーとTHE ELITEがやりたいビジョンを示していたんだ。

――なるほど。

ファレ あの頃のBULLET CLUBは、俺たちが初期から築き上げてきたプロレスをしていなかった。むしろTHE ELITEがやっていたプロレスを俺たちまでがやるようになった。BULLET CLUBという名前ではあったけど、あの時期の俺たちはアイデンティを失ってしまっていた。

■俺が“ローグジェネラル”になった瞬間を見ただろ? あの時期、俺はようやく自分自身が何者であるかを理解し始めたんだ。


――新日本がアメリカに進出している最中、2017年の5.3福岡大会でファレ選手はオカダ・カズチカ選手とIWGPヘビー級王座戦を闘いました。しばらくバウンサーとしての役割をまっとうしていたファレ選手ですが、ファンやオフィスの期待感も高まってきたというか。

ファレ フフフ。おまえも俺が“アンダーボス”という殻を破って、“ローグジェネラル”(悪党将軍)になった瞬間を見ただろ? あの時期、俺はようやく自分自身が何者であるかを理解し始めたんだ。

――ここ数年間でオカダ選手とは何回か勝利を収めていますが、オカダ選手との試合にはどのような気持ちで取り組んでいましたか?

ファレ いつもオカダに対しては「俺がどれだけタフか思い知らせてやる!」と思っていた。それは同時に「世界に俺のタフさを見せつけてやりたい」ということなのさ。そのオカダはアメリカンスタイル寄りのファイトで素晴らしいと言われる試合をしてきたようだったけど、俺はアイツと“ジャパニーズスタイル”で勝負したかったんだ。

――日本のプロレスの原点は、日本人レスラーが大きい外国人レスラーを相手に挑んでいくのが原型でしたけど、最近はそういうスタイルは少なくなってますよね。

ファレ はあ? おまえはそういう闘い方がなくなったと思うのか? この俺様がいるっていうのにか!?

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

★バッドラック・ファレが語るBULLET CLUBヒストリー(前編)!「俺たちの行動は、外国人レスラー全員の扱いに大きな“変化”をもたらした」

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ