• 2020.5.29
  • #Media
【『令和時代の新日本ジュニア』高橋ヒロム編(後編)!】“妄想ワールド”が大爆発! なんと今秋に『G1』&『SUPER Jr.』の同時開催を熱望!? YOHには「上に来てもらわないと困る」!!

『令和時代の新日本プロレスジュニア』は、 新日本ジュニア戦士たちの“本音”に迫るインタビュー集中連載! 

今回もIWGPジュニア王者の高橋ヒロム選手が登場! 前回に続き、YOH、BUSHI、ファンタズモといったジュニア戦士に言及!

さらに「ホントはコレが話したかった!」と語る『SUPER Jr.』妄想トークでは、衝撃のビッグプランを大発表!

自撮り写真提供/高橋ヒロム

スマホサイト会員の方はコチラから! 
※以下、高橋ヒロム選手インタビュー(前編)の序盤を無料公開!

 

■3Kでの役割を優先して一歩引かれたままじゃ、この先、俺は彼と出会えないじゃないですか。YOHには、上に来てもらわないと困るんです。


──さて、ヒロム選手。前回のお話の続きですが、ヒロム選手の『闘いたいランキング』の中に入っていない中で気になるのはYOH選手です。YOH選手に関してはどのようにご覧になっているんですか?

ヒロム う〜ん……。……まあ、「何をやりたいのかわかったら教えて!」って感じですかね。

──ヒロム選手からはYOH選手が何をやりたいのか見えてこない、と。

ヒロム 何をやりたいのかっていうか……。実力も実績もあるしいつも堂々としてるとは思いますけど、チャンピオンとしての主張が見えないというか……。

──ひょうひょうとしているというか、あえて感情を表に出さない部分はありますよね。ただ、この前のインタビューを読んで、ROPPONGI 3Kの司令塔という役割上でちょっと一歩引いているというか、俯瞰で見ているタイプなのかなと思ったんです。

ヒロム ほう。

――その記事で、YOH選手はこういうことを考えているんだと思った部分もあるんですけど、ヒロム選手にしてみれば何を考えているのかわからないということですか。

ヒロム ハイ。何を考えているんですか?

──その「何を考えているかわからない」と思われることを逆に楽しんでいるみたいな部分もあるような感じで……。

ヒロム う~ん。それは意味がわからないですね。もし、本当に彼がそう考えているのであれば、「それを理解してくれる人たちに伝わるだけで満足なの?」っていう感じですけどね。

──すみません。自分の説明が足らないのかもしれないですけど。

ヒロム いや、俺たちはもっと大勢を、何十万人という人を相手にしているのに、「それでいいのかな?」と思っちゃいますけどね。

──本当は熱いものを持っているともおっしゃっているんですけどね。生え抜きとしてのプライドを凄く持っていたりとか……。

ヒロム それがわかるからこそなんですよ。「だったら出せばいいじゃないですか?」って感じですね。こうありたいという自分の理想が強いのかもしれないけど、もっともがいているところをさらけ出してほしい。

──今年の大阪城ホール大会の前にデスペラード選手が「感情が見えない選手は好きじゃない」と言われていて、YOH選手の感情が剥き出しになる場面もありましたけど、そこも目に付かなかったですか?

ヒロム ……デスペラードには誰しもがムカつくと思うんで。

──デスペラード選手が批判していた「熱い部分が見えない。感情が見えてこない」ということに関しては、ヒロム選手も理解できます?

ヒロム 見えないけど、熱い思いを持っているのはわかっています。3Kでの役割を優先して一歩引かれたままじゃ、この先、俺は彼と出会えないじゃないですか。YOHには、上に来てもらわないと困るんです。ジュニアが高みにのぼる鍵になると思うので。

■タイミングさえ合えばいつでも挑戦しに来るんじゃないかなとは感じています。きっとBUSHIさんの中でのタイミングがあるんでしょうね。


──わかりました。ところで、ここまではヒロム選手と世代の近い選手についてお聞きしてきたんですが、同門のBUSHI選手に関してはどう思われてますか?

ヒロム ああ、BUSHIさんに関しては『闘いたい人ランキング』の“殿堂入り”ですよ。さっきのランキングに手を加えるのであれば、一番上が“殿堂入り”のBUSHIさん、1位(金丸義信)、2位(ロビー・イーグルス)という順番になりますね。俺は本当にBUSHIさんとやりたいです(キッパリ)。

──BUSHI選手はいまNEVER無差別級6人タッグを持っていますけど、現時点では、是が非でもIWGPジュニアヘビー級王座を奪いたいという感じにはなっていないですよね。

ヒロム 状況を冷静に分析できる人ですよね。タッグを組んでいても、俺が熱くなって行きすぎちゃうのを抑えてくれるし、「このままムキになったら思うツボだよ」っていうのを教えてくれるんですよ。だから、タイミングさえ合えばいつでも(IWGPジュニア王座に)挑戦しに来るんじゃないかなとは感じています。きっとBUSHIさんの中でのタイミングがあるんでしょうね。

――なるほど。

ヒロム 「いつでもどこでもいい」っていうわけではないでしょうし、ちゃんとした場所とタイミングでやりたいっていうのは感じますよ。

──ちなみにBUSHIさんとのタッグでIWGPジュニアタッグのベルトを狙うということも引き続き視界には入ってますか?

ヒロム もちろんですよ! 問題なのは……。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

【『令和時代の新日本ジュニア』高橋ヒロム編(前編)!】「『SUPER Jr.』は中止じゃない。やることに意味がある」! 闘いたいランキング1位は“あの男”!? SHOの“強さ”を認めつつも「なんで心が弱いんだろう?」

https://www.njpw.co.jp/247177

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ