• 2020.5.28
  • #Media
【“暴君”エル・ファンタズモが言いたい放題!(後編) 】「最高のドリームマッチ」ヒロム戦はしばらくお預け!?  3K、ライガーにも罵詈雑言! なんと取材も強制終了!?

昨年の5.4福岡大会で鮮烈デビューをはたしたあと、瞬く間に新日本ジュニアシーンの外国人トップ選手にのし上がったエル・ファンタズモ。

ズバ抜けた身体能力とセンスを持ちながら、BULLET CLUBの一員として、無軌道な言動をくりかえす“やっかいな男”に直撃したオンラインインタビュー!(後編)

 

スマホサイト会員の方はコチラから! 
※以下、エル・ファンタズモ選手インタビュー(後編)の序盤を無料公開!

■大会が復活したら? 次に俺が試合をする時は、いままでと違ったファイトスタイルで闘うことになるだろう。


――さて、ファンタズモ選手。あなたが新日本で最後に試合をしてからかなり時間が経ちましたね。大会が再開したら、ファンや新日本に向けて発信したいことはありますか?

ファンタズモ 発信したいこと? そんなもんあるわけないだろ? そもそも俺たちは、全員が同じタイミングで休むことになったし、リングに戻ってくるのも同じタイミングのハズだ。そして、俺はこういう状況でも常に精神を研ぎ澄ましている。

――この自粛期間中に、精神を研ぎ澄ませてましたか。

ファンタズモ フフフ。まあ、柄でもねえが、いつもよりたくさんトレーニングしたり、有酸素運動の量を増やしたり、ヘルシーな食事をしたり、ケガの治療をしたり……。

――意外とマジメですね。そこは、いままでインタビューをしてきたSTAY HOME中のレスラーたちにとっても大きなテーマとなっています。

ファンタズモ ところが、誰も精神的なトレーニングについては触れていないだろ? というのも大会が再開したら、どいつもこいつも超エキサイトするはずだ。これは大ゲサに言っているわけじゃなくて、実際にそうなると思う。

――多くのレスラーや世界中のファンが新日本の大会再開を待ち望んでいますからね。

ファンタズモ そうだ! まあ、俺が復活したら1分もかからずに対戦相手を倒しちまうだろうな? なぜなら、その“来るべき日”に備えて、俺は家でプロレスの動画を研究したり、よりスマートなトレーニングを欠かしてないし、同時にメンタルも鍛えている。加えて、次に俺が試合をする時は、いままでと違ったファイトスタイルで闘うことになるだろう。復活したレスラーのファイトスタイルってのは、いままでと違った方がインパクトあるからな。

――ファンタズモ選手のスタイルは、どんなふうに変わりそうですか?

ファンタズモ プロレスラーっていうのは週に5回もプロレスをしてると、ある程度のことじゃあダメージを受けない頑丈な身体になるんだ。ところが、俺はもう何週間もトップロープの上から飛び降りていない。だから、最初に俺のダイブやバックフリップを受けるくらうヤツは、一瞬躊躇するかもしれない。

――ある意味、レスラーの本能の部分に支障が出てしまうかもしれないと。

ファンタズモ そうだ。身体がそうした痛みに耐えられるようになるにはいくらか時間がかかる。大会がリスタートしても、野郎どもが殴り殴られ怒鳴り合うような、ハードで魂がぶつかり合うような試合はなかなか観られないんじゃないか?

――ファンタズモ選手は、そういった状況にどうやって適応していこうと思っていますか?

ファンタズモ いま俺は自分のスーパーキックで対戦相手をボコボコにするのが待ちきれないんだ(ニヤリ)。だから、バックヤード(裏庭)に出て、家の木に向かって思い切りスーパーキックを浴びせたりしてる。こういうことをやっていれば、テクニックやパワーはドンドン上がっていくんだ。俺のスーパーキックを最初に受けたヤツは、確実にノックアウトされるだろうな。
 
■「ELP vs.ヒロム・タカハシ」は最高のドリームマッチだ。ただし、ある理由があって、すぐにやるべき試合ではないかもしれないな。


――新日本プロレスが大会を再開したら、レスラーとしてはまず一番に何をしたいですか?

ファンタズモ 「ヒロム・タカハシ(高橋ヒロム)の持つIWGPジュニアヘビー級王座を狙いたい……」って言うのは簡単な話だよな? そもそも俺はまだ、あのベルトを巻いたことがないし、世界一の王座を勝ち取って世界一のレスラーの一人としての地位を固めたい気持ちはたしかに強い。ただし……。

――ただし?

ファンタズモ この新型コロナウイルスでニュージャパンの状況が一変する前まで、アイツはたしかナイトー(内藤哲也)と闘う予定だったよな?

――2019年3月3日に開催予定だった『旗揚げ記念日』でシングルを闘うことになっていましたね。

ファンタズモ そうだ。そしていつかその試合は必ず行われるハズだ。

――先日も内藤選手が今年の『G1 CLIMAX』で優勝して、ヒロム選手を2021年の東京ドーム大会で彼の挑戦者として指名したいと言っていました。

ファンタズモ フフフ。あのヒロムっていう男は、そういった夢みたいな話すらも現実にして、さらに勝利まで奪ってしまうほど恐ろしくクレイジーな男だ。アイツなら、本当にIWGPジュニアヘビーとIWGPヘビーのチャンピオンに同時になれるかもしれない。だから、ヒロムが頂点を極めるのを待って、最高のタイミングで対戦しようと思うのは、なかなか理にかなっているんじゃないか?

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

★あのエル・ファンタズモが言いたい放題!(前編)  1年前の新日本デビューの裏舞台とは? ロビー・イーグルスに暴言三昧!

★デスペラード選手に「一問一答」! 『SUPER Jr.』“延期論”に持論を展開! DOUKIの秘めた“引き出し”とは? NEVER無差別級王座を獲ったら、男女差別も撤廃する!?(第2部)


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ