• 2020.5.20
  • #Media
エル・デスペラード選手に「一問一答」! パートナーが語る「ノブさん」の凄さとは? ナマハゲと「闘いたくない」理由は!? 辻の“意外性”を絶賛!?(第1部)

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』に、前回の金丸選手から逆指名を受けた2回目の登場となるエル・デスペラード選手!

デスペラード選手が皆様からの質問にお答えします!
※前編・中編・後編の3部構成となっております。

※今回は、電話でのインタビュー収録となります。

プロフィール写真提供/エル・デスペラード選手

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

――さて、デスペラード選手。今回、2回の登場となりますが、よろしくお願いします。

デスペラード まあ、質問も受けるけどよ、何でノブさんの逆指名で俺が2回目の登場をしなきゃいけねーんだよ! てっかさ、ノブさんは俺に質問してんの?

――してないです……。

デスペラード ホラッ! 本末転倒じゃねーか! あの人、絶対忘れてるよ。意味がわからねーな。

――すいませんが、多数の質問が寄せられてますので、ご協力いただければと思います。

●あっぷるぱいさんからのご質問
自粛中はトレーニングとかしてるのですか??

デスペラード まあ、田中(SHO)とか筋トレを頑張ってるヤツもいるし、べつに「トレーニングするな」なんて絶対言わないし、実際、俺もやることはやってるけど、筋トレじゃなきゃいけないっていうことは絶対ないわけよ。

――と言いますと。

デスペラード こういう時だからこそできることだって山ほどあるし、そこは考え方の違いかな。ウエイトなんて緊急事態宣言とかでジムが閉まってない時にいっぱいできるわけだろ?

――そうですね。

デスペラード だから、「筋トレできない=練習できない」と思ってるんだったら、その程度なんだよ。

――身体を作るだけがプロレスじゃないと。

デスペラード そういうこと。もちろん、身体は商品だからプライドを持って作るのはあたりまえだけど、プロレスってそれだけが100パーセントの決まり手になるわけじゃねーだろ?

――では、再開に向けていろいろ考えていることがあると。

デスペラード ああ(ニヤリ)。

●くえばこさんからのご質問
緊急事態宣言が明けてまたプロレスできるようになったら最初に戦いたい相手は誰ですか?

デスペラード 試合ができれば誰でもいいよ? まあ、いままでの俺はただ漠然とやるんじゃなくて、自分の中のストーリーとか、やる理由がなければ燃えないタイプだったけど、いまの状況だとさすがに誰とやっても新鮮だからな。

――試合に対する飢餓感が高まってると。

デスペラード そうだな。やっぱり、練習で自分を追い込むことはできても、試合みたいに人に追い込まれるっていう特殊な状況にはなりえないから、そういうヒリヒリした緊張感が欲しいな。

●ゆーいち@プロレス!!さんからのご質問
今まで出会ったなかで一番緊張したレスラーは誰ですか?

デスペラード ボス(鈴木みのる)かな。「闘う前も闘ってる最中も終わってもずーっとヒリヒリした空気だったな」っていう感覚をいまだに覚えてる。もちろん、あの人に対してリスペクトがあったうえでの緊張感というか、ヒリついた空気というかさ。

――それは鈴木選手自身がその空気感を作り出してるという感じですか?

デスペラード まあ、こっちが勝手に感じちゃってる部分もあるんだろうけど、やっぱりそういうのはあるよ。田中(SHO)と小松(YOH)を引き合いに出してよく言ってるけど、仲良しこよしがいいチームなわけじゃねーんだよ。

――と言いますと。

デスペラード あの二人は一緒にいる時間が長すぎて、「馴れ合いに慣れ過ぎてんじゃねーの?」っていう部分もあるし、逆に俺はノブさんと組ませてもらってるけど、チームとしてのキャリアとしては絶対あの二人よりは短いだろ?

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
内藤哲也選手の後編はコチラから!

内藤哲也選手の前編はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ