• 2020.5.17
  • #Media
『令和時代の新日本ジュニア』YOH編(後編)!「正直なところ、ムカついてますよ?」デスペラードの批判に徹底反論! SHOと目指すのは「ヒロトとマーシー」!!

新連載『令和時代の新日本プロレスジュニア』!  新日本ジュニア戦士たちの“本音”に迫るインタビュー集中連載! 

今回は“ROPPONGI 3K”のYOH選手に直撃(後編)! 今回は、エル・デスペラード選手からの「感情が見えない」などの批判に徹底反論! 金丸義信選手、タッグパートナーのSHO選手など、ジュニアシーンにたっぷり言及!
 
聞き手/鈴木佑
撮影/タイコウクニヨシ

※このインタビューは4月上旬に収録したものです。

スマホサイト会員の方はコチラから! 
※以下、YOH選手インタビュー(後編)の序盤を無料公開!
 

■ボクは小学生のときから「洋平くんって、何考えてるかわからないよね」とは言われてたんですよ


――さて、YOH選手。後編でも引き続き、現在のジュニア戦線について伺っていきます。インタビューやコメントなどで、エル・デスペラード選手がYOH選手に非常に辛辣ですが、耳には届いてますか?

YOH まあ、なんとなくは。なんか、グチグチ言いがちですよね、あの男……。

――デスペラード選手はROPPONGI 3Kについては「タッグで実績を残してるのに、全然強く見えないのが逆に凄い」と発言しています。RPG 3Kが『SUPER Jr.TAG』三連覇とIWGPジュニアタッグ4度戴冠という実績を残しているのに、認めてないのが伺えるというか。

YOH まあ、逆に彼らは実績を残してないからこそ、そうやって優位性を保とうと上から目線なんでしょうね。まあ、必死なんだなって。

――余裕が感じられますね。この『令和時代の新日本ジュニア』にデスペラード選手が出たときに、「アイツらのプロレスに興味が湧かないし、観てても気持ちよくない」と発言していたのですが、これについては?

YOH 気持ちよくないって言われても、そこはボクらも自信を持ってやってるんで、逆に彼らを「気持ちわりい!」って思ってますけどね(笑)。なんか、ボクらの試合のリズムがどうこうとか文句つけてたみたいですけど、単純に「結果が何よりの証明なんじゃないの?」って言いたいです。

――あと、デスペラード選手はSHO選手に関しては「感情ムキ出しだから、もっと怒らせたらおもしろいなと思う」と発言する反面、YOH選手には「俺は感情がないヤツを相手にするのは大ッ嫌いだから。触りたくもない」と。

YOH 「感情がない」って言われても、ボクはもともと感情的なタイプなんですけどね。

――……それは額面どおりに受け取っていい言葉なんでしょうか?(苦笑)。

YOH ハハハ! 説得力ないですか?(笑)。いや、そのデスペラードの言葉をムキにならずに冷静に分析してみると、ボクは小学生のときから「洋平くんって、何考えてるかわからないよね」とは言われてたんですよ。

――あ、子どもの頃からつかみどころがなかった、と。

YOH ハイ。でも、そういうことを言われてうれしい自分がいたんですよね。ちょっとミステリアスに見られる自分が大好きで(笑)。

――いまに通ずるものを感じますね(笑)。でも、デスペラード選手の言葉を冷静に分析せず、本心で捉えるといかがですか?

YOH 正直なところ、ムカついてますよ? 彼らがやりたいことって、常に足を引っ張ることなんだなって思うんですよね。ボクからすれば彼らにはタイトルが獲りたいとか、そういう気持ちが見えなくて。だから、コッチの目線の先にはいないし、基本的にはスルーだなって。

――鈴木軍タッグと同じ土俵に立ちたくはない、と。

YOH ただ、2月に大阪で彼らに勝った試合に関しては、ボクの新しい一面が出せたのかなとは思ってますけどね。

■金丸っていうレスラーは天才だな、と。金丸さんって誰とでもいい試合をするし、誰と組んでも成立するんですよ。


――今年の2月9日の大阪城ホール大会で、デスペラード&金丸組を迎撃したIWGPタッグの4度目の防衛戦ですね。

YOH あれは感情的になったというか、ボクの“腹黒さ”も出た試合だったんで。根本的にプロレスって、“活かし合い”だと思うんですよ。まあ、その相手がデスペラードだったのが皮肉ですけど……。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!


★『令和時代の新日本ジュニア』YOH編(前編)! ライガー直々に2代目を誘われたが…!? オスプレイ戦でスタイル開眼!? ヒロムは昔から「この人アブねえな」と思っていた!?

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ