• 2020.5.2
  • #Media
【内藤哲也に『一問一答』SP(前編)!】ベルトを腰に巻かない“理由”とは? なんと内藤ヘアは自分で切っていた! 内藤父が息子の“追っかけ”状態に!?

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』今回はスペシャル編として、内藤哲也選手が2度目の登場!

前編となる今回は…「二冠王は、ウチでどう過ごしている?」「なぜベルトを腰に巻かないのか?」「少年時代から“口ゲンカ”は強かった?」「父親が内藤選手の追っかけに?」など、インタビュー形式でみなさんの質問に返答しまくります! 

撮影/タイコウクニヨシ

スマホサイト会員の方はコチラから!


※以下、内藤哲也選手の「一問一答」(前編)の序盤部分を無料公開!

●うなぎさんからの質問
試合が行われない中で、1日のタイムスケジュールに変化はありましたか? 最近、1日どのように過ごされているか知りたいです 。


内藤 いわゆる緊急事態宣言ですか? あのあとジムが休みになって行けなくなってしまったので、いまは眠くなったら寝る。本当にそんな生活ですね(苦笑)。

――眠くなったら寝る生活ですか(笑)。

内藤 フフフ。もう外が明るいとかも関係なく、眠くなったら寝る。夜は早く寝て、朝早く起きることもあれば、明け方まで起きている日もあるし、いまはそんな生活ですね。

――ジムに行けないいま、ご自分の練習はどうされているんですか?

内藤 家ですね。4月の上旬までは俺が通っているジムは開いてたので、それまではジムに行ってました。それが休業要請が出てからは開いてないので、それ以降の最初の何日かは何もやってなかったんですけど、やっぱりそろそろヤバいなと思い始めて、身体は動かすようにはしています。

――危機感を覚え始めましたか。

内藤 ダンベルとかはないので、いわゆる“自重”でのトレーニングですけど、基本的な腕立て、スクワット、腹筋、ブリッジですね。やらないと身体が凄く硬くなってきちゃうんで、ちょっと身体を柔らかくしたいと思って、最近はヨガマットを買ってブリッジしたりストレッチとかはしてます。やっぱり、マットがないと頭とか痛いんで(笑)。でも、家で走ったりはできないですから。「明日から試合を再開します!」って言われたら、開始早々「ぜいぜい」言っていると思いますよ(笑)。

●タマL I J CLUB MEIJ#78さんからの質問
実験で剃ったお髭はどのぐらいで元に戻りましたか?

内藤 1週間ですね。

──内藤選手のブログのほうで実験的にヒゲ剃りをやられていた件だと思いますけど、アレは突発的に思いつかれたんですか?

内藤 じつは最近、ずっと「一度、剃ってみたいな」って思ってたんですよ。でも、撮影とか試合もありますし、1週間から10日間くらい完全にオフっていう時じゃないとできないと思ってて。まあ、ありがたいことにそんな休みはないわけで、ずっとできなかったわけですけど。だから、ヒゲを全て剃ったのは約5年ぶりですね。2015年の5月にメキシコに行ってから1回も全剃りはしてないんで、5年ぶりに全剃りしましたよ(笑)。でも、やってみて良かったですね。「やっぱ似合わないな」って確認できたんで。残念ながら、皆様にお見せすることはないでしょうね。

──もしかしたら、「生やしてないほうがイケてたんじゃないか?」という気持ちがあったんですか?

内藤 ハハハ。じつは若干あったんですよ。それを期待してたんですけどね。でも、剃ったあとの顔を自分で見てみて、「そんなことなかったな」と(苦笑)。その確認もこの休みがなかったらできなかったんで、剃れたのはよかったです。

●サトリンさんからの質問
両手に輝くIWGP&IC二冠のベルトを持つ内藤さんのスタイルが、凄く格好良くて大好きな姿なのですが、1度で構いませんので 腰にベルトを巻いている内藤さんの姿を見せていただけないでしょうか?


内藤 なるほど。……まあ、“巻くべき時”が来たら巻きますよ。その巻くべき時っていうのは、俺の中では1月5日の東京ドームだったんですよ。

――本来は、1月5日の東京ドームの試合後が“巻くべき時”でしたか。

内藤 たしか俺がレスラー人生で初めて獲ったIWGPジュニアタッグに関しては、獲ったその日にリング上で巻いているんですよ。でも、絶望的に「似合ってない」と思ってしまったんですよね。だから、未だに巻かないです。あと、いつ頃からか忘れてしまいましたけど、肩にベルトを掛けるのが主流になったじゃないですか? あれは絶対にやらないです。絶対やりたくない。

――撮影の時にお願いした時も、「いや、ちょっと……」って断られますもんね。

内藤 これは俺のこだわりですね。ただ、ベルトを腰に巻くことに関しては、いつかその時が来ればですね。それが、俺の中では1月5日だったんですけど……。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

 

【“新緑の大プレゼント祭り”開催中!】もちねこナオル&ダリルステッカーを50名様に! 内藤ベースボールシャツ!モバイルバッテリーも大放出!

【無料で読めます!】逸材自伝『棚橋弘至のHIGH LIFE!!』(第1部)がGW期間限定でフリー公開中!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)


 

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ