• 2020.4.16
  • #Media
“二冠王”内藤哲也に直撃! 飯伏の「ズルい」発言、オカダの「完成された」発言に徹底反論! さらにヒロム戦実現へ仰天プラン!?

大会中止が続く中、いま“二冠王”内藤哲也は何を考えているのか? 

直近のインタビューでは飯伏幸太からの「内藤さんはズルい」発言、オカダ・カズチカからの「内藤さんは完成された。でも、それがいいことかわからない」といった発言に関してもズバリ反論! 
 
さらに幻となった高橋ヒロムとのドリームマッチの行方にも言及! なんと、あの舞台で実現させる“仰天プラン”もぶち上げた!?

撮影/タイコウクニヨシ
 

スマホサイト会員の方はコチラから! 
※以下、内藤哲也選手ロングインタビューの序盤を無料公開!

■L・I・JのヒストリーV、アレは映像班制作の渾身のVだったのにも関わらず、すべてを高橋ヒロムがぶっ壊しましたからね(苦笑)。


――さて、内藤選手。なかなか大会の再開が見えない状況ですけど、ファンのみなさんの間では「いまこそ過去の試合を振り返ろう」という動きがあります。

内藤 ああ、そうかもしれないですね。

――そのあたり、新日本プロレスマニアの内藤選手としても何か感じる部分はありますか?

内藤 そうですね。まあ、ボクでいえばアレは2015年かな? 正確にはメキシコで2015年の5月、日本では6月からですかね。内藤哲也が“ロス・インゴベルナブレス”を持ち帰ってきてから、ここまでEVILが加わり、BUSHIが加わり、SANADAが加わり、高橋ヒロムが加わり、鷹木信悟が加わり、そしていま……みたいな。

――約5年間の濃厚なヒストリーがありますね。

内藤 ハイ。みなさま、いまはきっと時間もたくさんあるでしょうから、この“ロス・インゴベルナブレス”、そして“ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン”の約5年間をもう1度、みなさまに見て頂きたいなと。

――そこをいまこそ振り返って欲しいと。

内藤 ハイ。いまそれを「ああ、あの時はこうなってたんだ」「この時はこうなってたんだね」という歴史をあらためて理解していただいたら、大会が再開して以降の“ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン”をさらに楽しめるんじゃないかな、と思うので。まあ、べつにそこを振り返らなくても、ボクらはみなさまをたっぷり楽しませますよ? でも、いままでの5年間を振り返っておいていただければ“さらに”楽しめますよと。

――ただでさえ美味しい料理が、さらに美味しく頂けるかもしれないと。

内藤 その通りです。なので、この5年間のロス・インゴベルナブレス、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン(以下、L・I・J)としての5年間をもう1度みなさまに見ていただけたらなとは思いますね。

――この前、L・I・JのヒストリーVTRも新日本プロレスワールドYouTubeで公開されてましたよね。

内藤 ハイ。アレはいいVでしたよね。……ただ、高橋ヒロムの大暴走により、全然見れてなかったですけど(苦笑)。

――ああ、あの『NJPW Together』トークショー放送で流れた時は「それどころじゃなかった」と。

内藤 ハイ。本当なら、あのVを見ながら2人で話したかったっすよね。「ああ、このときはこうだったよね」「このときはああだったね」とか。ホントは、大西(洋平)アナも含めて、3人で話したかったですよね。ウワサによれば、徹夜で作ってくれたらしいじゃないですか、あのVを。

――ええ。じつは、新日本プロレスの映像部による渾身のVだったらしいです。

内藤 その担当者が徹夜で作ってくれたと聞きましたよ。それぐらい渾身のVだったのにも関わらず、すべてを高橋ヒロムがぶっ壊しましたからね(苦笑)。

――こっぱみじんにしてしまいましたね。透明人間のくだりとか(笑)。

内藤 いやー、アレはヒドかった!(笑)。

――メチャクチャでしたね。でも、それとは別にVは公開されていますから、そちらもちょっと見ていただこうと。(リンク張ります)

内藤 そうですね。ぜひ見ていただきたいです。

■飯伏の「内藤さんはズルい」発言? 負けてから言うのはちょっとカッコ悪いですよね。思ったのは「それ、東京ドームの前に言えよ?」と。


――話を変えますけど、この前、飯伏幸太選手にインタビューをしたんですよ。

内藤 ハイ。ちゃんと読みましたよ。

――そこで少し話題になったのが「内藤さんはズルい」という発言でした。あの二冠戦に「一人だけ賭けるものがなかったのにズルい」と。

内藤 言ってましたね。まあ、たしかに考え方によっては「ズルい」かもしれないですよ。でも、彼はオカダ(・カズチカ)に負けてますよね。負けてから言うのはちょっとカッコ悪いですよね。だから思ったのは「それ、東京ドームの前に言えよ?」と。

――このタイミングで言うのはカッコ悪いですか。

内藤 東京ドームで自分が勝てなかった。ベルト2本を獲れなかったからって、「いやー。内藤さんはズルいですよー」とか、いまさら言ってるわけでしょ? ちょっとカッコ悪い発言でしたね。本当にそう思っていたんだったら、東京ドームの前に「いや、おまえは違うだろ?」とハッキリ言えばよかったんですよ。なので……。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

★ザック・セイバーJr.が語るライフストーリー(後編)!ノア道場での日々!“鈴木軍”加入の真相は?モクスリー戦にも言及!!

★ザック・セイバーJr.が語る“ライフストーリー”(前編)! イギリスのプロレス少年は、なぜ“日本のプロレス”に憧れるようになったのか?

★エル・デスペラードにインタビュー(後編)!YOHに強烈ダメ出し!BUSHIは「いじめ甲斐がない」! “無差別級”王座には興味アリ!!

★『令和時代の新日本ジュニア』エル・デスペラード(前編)!「高橋ヒロム? 意識しないわけがない」“ノブさん”との関係、アゴ負傷の葛西純戦にも言及!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ