• 2020.4.12
  • #Media
【飯伏幸太に『一問一答』SP(後編)!】今回も衝撃回答…!! 「ボクがヒールになると危ないですよ? やめたほうがいい」「虫が通ったあとは歩けない」じつは潔癖性!?

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』今回もスペシャル編(後編)! で飯伏幸太選手が再登場!

今回も衝撃の回答が続出! 後編は意外と潔癖症!? 寝る時の格好は…!? ヒールへの興味は? なぜガウンを着ないのか? など摩訶不思議な飯伏ワールドが炸裂!

撮影/タイコウクニヨシ
 

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

●vanillaさんからの質問
SANADA選手は遠征から帰宅したら掃除をするそうですが、飯伏さんはどうですか? 綺麗好きですか?

飯伏 あ、ツアーに出る前に完全に掃除をしていて、帰ってきてもキレイな状態なので、とくに掃除はしないですね。

――あ、飯伏選手はキレイ好き。

飯伏 ええ。変なところで潔癖さがありますよね。だから、巡業中にホテルの部屋に入っても、2日間の滞在だったら、荷物はキレイに片付けておきます。よく部屋に着いたら、ケースを開けてバッと出して、帰る時はグッと押し込んでガチャガチャにする人がいるんですよ。ボクも3日間ぐらいだったらそうするんですけど、基本的にはちゃんとキレイにするほうですね。あとは、虫が通ったあととかは歩けない。

――虫が通ったあとは歩けない!?

飯伏 もう一生歩けないぐらい虫はダメですね。

――なるほど。潔癖だったというのは少し意外ですね。

飯伏 そうですね。あと、ちょっとした〇〇な潔癖もあります(平然と)。

――〇〇な潔癖……!

飯伏 そのへんは意外とノーマルなんですよ(笑)。自分としては普通のスタンダードな感じでいいんですけど……。

――続きが凄く気になりますけど、凄く危ない予感がするので、このへんで止めておきます(笑)。
 
●マッキー新米カレー職人さんからの質問
試合前に必ずおこなってる願掛けとかありますか?

飯伏 基本的に試合前のルーティンもないし、願掛けはしないほうです。ボクは、そういうことをやってしまうと、それができなかった時に“終わる”んでやんないです。
 
――気持ちはなんとなくわかりますね。昔もやってなかったですか?
 
飯伏 昔は腕立て伏せを100回連続でできなかったら「今日は調子悪いな」っていう意識でアップをやっていたことがありました。でも、その腕立て100回ができない時もあるんですよ。80回ぐらいで「ちょっとキツいぞ」とか、90回いかないぐらいで潰れたり。そういう日は入場の時からテンションが低いですよね。「今日はダメな日だ……」みたいな。だから、いまは一切やってないです。
 
●ミルクティーさんからの質問
寝るときはパジャマに着替えて寝る派ですか?

飯伏 パジャマ自体は昔はありました。でも、いまはパジャマじゃないですね。いまは全裸、もしくは半裸派です。

――半裸派! 具体的にはどういう状況なんですか?

飯伏 半裸っていうのはパンツだけ穿きます。ただ、どっちかって言うと、最近は全裸のほうが多いです。夏は基本、全裸ですね。

――基本は全裸!
 

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!


▼バックナンバー
飯伏幸太選手の前編はコチラ! 驚愕の返答が続出! なぜ、あまりTwitterをしないのか? 

オカダ・カズチカ選手の第3部はコチラから!

オカダ・カズチカ選手の第2部はコチラから!

オカダ・カズチカ選手の第1部はコチラから!

鷹木信悟選手の第3部はコチラから!

鷹木信悟選手の第2部はコチラから!

鷹木信悟選手の第1部はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込)

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ