• 2020.4.9
  • #Media
【一問一答】オカダ選手が一刀両断! CHAOSで付き合うとしたら「誰ともイヤです」!? 若手時代のタイチ選手との思い出は? ファンから言われて嬉しかった“意外な言葉”とは?(第3部)

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』第57回目は、オカダ・カズチカ選手!

オカダ選手が一刀両断! CHAOSで付き合うとしたら「誰ともイヤです」!?

若手時代のタイチ選手との思い出は?

ファンから言われて嬉しかった“意外な言葉”とは?(第3部)

撮影/中原義史

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

●yosiさんからのご質問

子供の頃、何を食べてましたか?どうしたらそんなに大きくなれますか?

オカダ なんだかんだ牛乳を飲んでたんじゃないですかね。朝はコーンフレークを食べてましたし、中学に入ったら牛乳で作ったココアが一杯分だけ置いてあったので、それをパンと食べたりしてましたね。

――身体を大きくするために特別に取り入れていたことはなかったですか?

オカダ そうですね。でも、身長はしょうがないんじゃないですか。

――プロレスは身長がすべてではないですか?

オカダ もちろん、身長がなくてもプロレスラーにはなれますけど、ボクは「身長が一番の才能かな」って思いますね。べつに身長が低いからダメだっていうわけじゃなくて、どうやっても身長には勝てないじゃないですか。

――たしかに一つの大きな武器ではありますよね。

オカダ ええ。ボクはそれが一番の才能だと思ってて、やっぱり大きいものって「オッ!」ってなるじゃないですか。大きな建物を見ても「ウワッ!」となりますし、身長だけに限らず大きなものって凄いことだと思うんですよ。ただ、ライガーさんだって170センチですけど、メチャメチャ身体がデカかったじゃないですか。

――そうですね。ヘビー級選手にも引けを取らない体格ですよね。

オカダ だから、そういう何かがプロレスには必要だっていうなかで、一番は身長だと思うんですよ。やっぱり、レスラーなのにそんな大きくないんだねっていうのは、ボクのなかではイメージがちょっと違うのかなと思いますし。

――なるほど。

オカダ もちろん、それはボクがデカいから言えることなんですけど、きっと自分が小さかったら、ボクはこんなこと言えてないですよ。たぶん、180センチぐらいだったら、「身長なんていらないですよ」って言ってたと思いますね。

――プロレスラーとして「これだ!」っていう武器を持っておくことが大事というか。

オカダ そうですね。逆に凄いガリガリでも面白いと思うんですよ。小さくてもレスリングがメチャクチャ強いとか、柔道がメチャメチャ凄いとか、そういう“武器”を持つことが大事だと思いますね。

●ジヒョちゃん推しさんからのご質問
CHAOSで付き合うとしたら誰と付き合いたいですか?

オカダ 誰ともイヤです!(キッパリ)。

――即答でしたが、しいていえばこの人っていうのはありますか?

オカダ ないです(またもや即答して)。

●りょうさんからのご質問
以前のようにCHAOSと本隊が真っ向から正面衝突闘う機会はこれから先ありませんか。

オカダ まあ、べつに闘う時は闘いますし、ボクはそんなに気にしてないですね。なにか因縁があるわけじゃないですし、何かあればまた組まなくなって闘うようになるだけなので、いまはこれでいいんじゃないですかね? だからこそ、中西さんの引退試合の時(2月22日後楽園ホール大会・中西学&天山広吉&小島聡&永田裕志vsオカダ・カズチカ&棚橋弘至&飯伏幸太&後藤洋央紀)、ああいう4人が揃うこともできたと思いますし。

――たしかに豪華メンバーでしたね。

オカダ ただ、べつに組んでるから凄く仲良くなったっていうことでもないですし、もちろん控室も基本は違いますし。「じゃあ、棚橋さん、ご飯行きましょう」っていうわけでもないですから。そういう意味では組むようになっただけで、基本は何も変わってないですね。まあ、選手によっては違う人もいるかもしれないですけど、ボクは大きく変わったていうのはないですね。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
オカダ・カズチカ選手の第2部はコチラから!

オカダ・カズチカ選手の第1部はコチラから!

鷹木信悟選手の第3部はコチラから!

鷹木信悟選手の第2部はコチラから!

鷹木信悟選手の第1部はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ