• 2020.4.7
  • #Media
『令和時代の新日本ジュニア』エル・デスペラード(後編)!「感情がないヤツを相手にするのは大ッ嫌い!」YOHに強烈ダメ出し!BUSHIは「いじめ甲斐がない」! “無差別級”王座には興味アリ!!

新連載『令和時代の新日本プロレスジュニア』!  新日本ジュニア戦士たちの“本音”に迫るインタビュー集中連載! 

今回はエル・デスペラード選手(後編)! ROPPONGI 3Kの二人、YOH選手に強烈ダメ出し! さらに同じ“マスクマン”BUSHIへの評価は? そして、意外にもNEVER“無差別級”王座には興味アリ!

撮影/タイコウクニヨシ

 

スマホサイト会員の方はコチラから! 
※以下、エル・デスペラード選手インタビュー(後編)の序盤を無料公開!
 

■ROPPONGI 3K? 自分でもビックリするくらい、アイツらのプロレスに興味が湧かないし、観てて気持ちよくない。


(前回からの続き)
デスペラード なんでROPPONGI 3K(以下、RPG3K)の二人は身体もバキバキで、技もそこそこあるのに、こんなに弱く見えるんだろっていうのは不思議だけどな(ニヤリ)。

――以前からデスペラード選手はRPG 3Kには辛辣ですよね。いわく「タッグで実績を残してるのに、アイツらは全然強く見えないのが逆に凄い」と。

デスペラード それはいまも変わらねーな。自分でもビックリするくらい、アイツらのプロレスに興味が湧かないし、観てて気持ちよくない。リズム、テンポ、間……、全部一緒だろって言われるかもしれないが、俺にとっては違うもので、そのすべてがアイツらは悪い(キッパリ)。

――ただし、RPG 3Kの二人はヤングライオン時代から非常に仲のいいことで知られていますが……。

デスペラード チームバランスが悪い、異常に悪い。仲がいいのとチームワークの良し悪しはイコールじゃないからな。

――なるほど。

デスペラード 俺とノブさんなんか、巡業中じゃないとめったにLINEも送らないし。べつに仲が悪いわけじゃないけど……。

――タッグの完成度に、距離の近さは関係ない、と。

デスペラード アイツらは普段からちょこちょこ、何か一緒にやってんだろ?

――SHO選手とYOH選手は、最近はTHE SAKURADENBUというバンド名で音楽活動もしていますね。

デスペラード ククク! バンドやってて「リズムが悪い」って、どういうことだ?(笑)。まあ、アイツらがバンドやろうが何やろうが構わない。古い人間だったら「プロレス以外のことをしやがって!」ってなるかもしれないけど、アイツらはタッグベルトを持ってるし、ベルトを持ってない人間がそこをとやかく言うことはねえ。ただし……。

――ただし?

デスペラード その対バン(ライブイベントで共演すること)で出てくるメンツによっては、さすがに俺もカチンと来るけどな!

――そのあたりはバンド好きとして許せないと(笑)。

■YOH? 何やろうが「どうぞお好きにしてください」って感じかな? ただ、俺とアイツのプロレス観はきっと“真逆”。


――では、タッグではなくシングルファイターとして観たときにRPG 3Kの二人はいかがですか?

デスペラード まあ、SHOとやるぶんには「どうしたらおもしろくなるかな?」って考える余地もあるんだが、YOHに関しては「コレ、どうしたらいいんだ?」としか思わない。

――2.9大阪城でのRPG 3KとのIWGPジュニアタッグ王座戦の前哨戦でも、デスペラード選手はYOH選手について「テメーには何にも感じねぇ! オマエの感情ってのはどこにあるんだ? テメーはクソだ!」と強烈なダメ出しでバッサリ斬ってますね。 
デスペラード 俺は感情がないヤツを相手にするのは大ッ嫌いだし、触りたくもない。そういう点でヒロムやリー、SHOのほうは感情ムキ出しだからな。

――たしかにそうですね。

デスペラード SHOの場合は「コイツ、もっと怒らせたらおもしれえな?」って思うけど、YOHは「自分のカッコ悪い部分を隠すのがカッコいい」と思ってるような気がする。そこを引っ張り出したら、おもしれえのかもしれねーけどな(ニヤリ)。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

 

★【新連載!】『令和時代の新日本ジュニア』第1回はエル・デスペラード(前編)!「高橋ヒロム? 意識しないわけがない」“ノブさん”との関係、アゴ負傷の葛西純戦にも言及!

★【飯伏幸太選手に『一問一答』SP(前編)!!】 驚愕の返答が続出! なぜ、あまりTwitterをしないのか?  弟子をとっても「絶対ついて来れない」!?

★【『一問一答』初登場!】オカダ・カズチカがいまの心境を激白! ベストなタッグパートナーは“あの選手”! 棚橋&飯伏のタッグ王座に興味津々…!?(第1部)

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ