• 2020.3.25
  • #Media
【序盤を無料公開!】辻陽太×上村優也の初対談はさらにヒートアップ! 「ウォールズ・オブ・ジェリコを見て『勉強になるな』と思いました」二人の必殺技へのこだわりとは?(後編)

野毛道場で切磋琢磨するヤングライオン・辻陽太選手と上村優也選手の初対談が実現。

後編ではヒートアップする両者が二人の必殺技へのこだわりを熱弁! 

撮影/山本正二

スマホサイト会員の方はコチラから! 
※以下、辻陽太選手×上村優也選手対談(後編)の序盤を無料公開!

■辻「プロレスラーとしてメキシコのプロレスを学んでおくことは、絶対に自分の中でも大きな経験となると思うんです」

――前編でもおっしゃっていたように、上村選手はIWGPジュニアヘビー級王者に挑戦という目標を掲げていますが、辻選手はいかがですか?

辻 ボクはヘビー級で闘う選手としてジュニアの人には負けたくないです。

――辻選手はヘビー級志望として、同じようにIWGPヘビー級王者への挑戦ということに関してはいかがですか?

辻 まず、いまヤングライオンのボクが「ベルトに挑戦したい」って言って挑戦できるようなベルトであってほしくないんですよ。だから、ボクが海外遠征行くなり修行をして、そのベルトと同じ価値のある選手になった時に「闘わせてください」ってアピールしたいですね。なので、いまベルトを獲ろうとか思ってなくて、少しでもベルトに近づけるように自分を高めたいです。

――この話を聞いて上村選手はいかがですか?

上村 いや~、さすがです。自分もまだまだ身体を大きくしたいですし、力を高めたいんですけど、若手がチャンピオンに挑戦したことがないと思うので、そういう意味でやっぱり挑戦したいですね。

――なるほど。辻選手は『G1 CLIMAX』に出場したいという想いはありますか?

辻 正直、いまの段階で出たいっていうのはないですね。いまの自分が『G1』に出たところでほかの選手と対等に闘える気がしないですし、『G1』の位置に自分がまだ届いてないので……。

――ベルト挑戦と同様ということですね。

辻 そうですね。ボク、アメフトでクォーターバックをやってたんですけど、試合前にゲームプランとかを作るんですよ。そこで「自分たちに何ができるか」ってフォーカスするんですけど、そこで自分たちができないことをやろうとしても絶対に上手くいかないので、自分が頑張って手を伸ばせば届く範囲の闘いっていうのを意識するんですよ。

――自己分析をすると、まだまだ力が足りないと。

辻 そうですね。それにそんな簡単に出場できるものであってほしくないですしね。

――先ほど、海外遠征という言葉もありましたが、どの国で修行を積みたいという希望はありますか?

辻 ボクはメキシコのCMLLに行きたいですね。

――ちょっと意外ですけど、CMLLを第一希望に挙げた理由というのは?

辻 ボク、こう見えてルチャが好きなんですよね。あの華やかさと飛び技も好きですし、ジャベとかも「どうなってんだ?」っていう日本だと見ないような技もありますし、プロレスラーとしてメキシコのプロレスを学んでおくことは、絶対に自分の中でも大きな経験となると思うんです。

――上村選手はいかがですか?

上村 ボクはもうちょっとヤングライオンでやりたいこともあるので、さっき言った闘いたい人たちとの対戦を経てから、海外遠征に行きたいですね。自分はイギリスのスタイルとか好きなんですけど、行けるならいろんなところに行ってみたいです。もちろん、ルチャも勉強したいですね。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ