• 2020.3.17
  • #Media
【序盤を無料公開!】辻陽太×上村優也の初対談が実現!いま二人がシングルしたい相手とは? 野毛道場の若獅子が思いの丈を激語り!(前編)

野毛道場で切磋琢磨するヤングライオン・辻陽太選手と上村優也選手の初対談が実現。

入門当初と現在のおたがいの印象とは? そして、両者がシングルしたい相手について激語り!

撮影/山本正二

スマホサイト会員の方はコチラから! 
※以下、辻陽太選手×上村優也選手対談(前編)の序盤を無料公開!

■上村「会場とかでも『辻!』っていう声援が多いわけですよ」辻「ボクからしたら『上村~!』って女性の声援が多いと思います」

――さて、辻選手、上村選手。今回は初めての対談となりますが、まず入門当初と現在おたがいの印象は?

辻 入門の日も時間も一緒なんですけど、当時の印象は「とにかく体力がある人だな」と。それはもちろんいまも思ってますけど。

――具体的に体力があるというのは?

辻 同じメニューをやっても、自分はヘトヘトなのに上村さんは全然余裕な感じでしたね。ボクも日体大(日本体育大学)を出てて、ずっとアメフトやっていたので、そこそこ体力がある方だと思ってたんですけど、最初の3日間で「上村さんには敵わないな」と思いましたね。

上村 いやいや、ただの根性でしかないですよ。あとはレスリングをやってたっていうのが大きいと思います。

辻 でも、その気持ちで乗り切れるっていうのは凄いですよ。

――上村選手は体力があると言われてますが、逆に辻選手の印象はいかがですか?

上村 最初のテストの時、マット運動が凄くて、その印象が強かったですね。

――最初からマットは得意だったんですか?

辻 中には体重が増えてできなくなったものもあります。

――そんな印象から始まったお二人ですが、現在の印象はいかがですか?

辻 練習生の頃とは身体つきが全然違うので、そこが印象としては一番変わりましたね。

上村 いや~、まだまだですね。全然、満足できてないです!

――上村選手は昨年の『SUPER Jr. TAG LEAGUE』以降から大躍進してる印象もありますが。

上村 自分のなかでやってることはずっと変わってないと思うんですけど、野毛道場の選手のほかに、LA道場の選手がやって来たり、気持ち的には「負けてられないな」っていうのはありますね。

――ご自身のなかで変わったと思う点としては、LA道場の存在が大きいですか?

上村 そうですね。あとは、去年の4月、5月ぐらいで急激に体重が増えて、それから凄い動きが良くなって自信になりましたね。

――辻選手から見て変わったなと感じましたか?

辻 感じましたね。やっぱり、『ヤングライオン杯』の時から上村さんは変わったと思います。

――具体的には?

辻 上村さんはリングであんまり感情を出さなかったんですけど、それを機に感情が表に出るようになったなと感じましたね。あっ、なんか上から目線な言い方でスイマセン(笑)。

――実際、上村選手の頑張りにハッパをかけられますか?

辻 そうですね。もちろん、そういうのもあるんですけど、「上村さん、凄いな!」って思いますし、凄い刺激になりますね。

――逆に上村選手がいかがですか?

上村 メチャクチャありますね。たとえば、会場とかでも「辻!」っていう声援が多いわけですよ。

辻 イヤイヤ、それは「辻!」が呼びやすいだけですよ(笑)。ボクからしたら、上村さんの方が黄色い声援が多い気がしますよ。ボクは野太い声の「辻!」が多いですけど、上村さんは「上村~!」って女性の声援が多いと思います。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ