• 2020.3.16
  • #Topics
なんと獣神サンダー・ライガーの“WWE殿堂入り”が決定!「感動してますし、緊張してます」受賞コメントも到着!


 
日本時間・3月16日、WWEの公式サイトにて、今年の1.4&1.5東京ドーム大会で引退した獣神サンダー・ライガーさんのWWE殿堂入り(「ホール・オブ・フェーム)が発表された。

日本人レスラーとしては、アントニオ猪木、藤波辰爾選手に次ぐ、3人目の快挙であり、日本人のジュニア選手としては初の受賞となる。(※レガシー部門では力道山、ヒロ・マツダ、新間寿氏が受賞している)。

なお、殿堂入りのセレモニー『WWEホール・オブ・フェーム2020』は現地時間・4月2日(日本時間・4月3日)にて、フロリダ州タンパのアマリー・アリーナで行われる予定。
 
■獣神サンダー・ライガーさんの受賞コメント
「(今回の“WWE殿堂入り”の発表を聞いて)いや~、ビックリしましたね! もう正直に。『何でボクなんでしょうか?』っていう気持ちです。他に偉大なレスラーって言われる方はいっぱいいらっしゃるし……。日本からの過去の受賞者は、(アントニオ)猪木さんと藤波(辰爾)さんだけじゃないですか。そのお二人に続いて、3人目ということなんで『何で? 本当にボクでいいの?』と感じで。もう驚きしかなかったです。

本当に実感がなくて、これはべつに謙遜をしているわけでも、いいカッコしてるわけでもなくて。ボクはプロレスに関しては『こうしたら楽しいだろう、おもしろいだろう』っていう思いでやっていただけなんです。プロレスが好きっていう絶対的な根底はあるわけですけど。みんながそこに賛同して協力してくれたことで、いろんなことが実現できた。そういう部分も考えると『なんでボクが?』みたいな気持ちはありますよね。

この殿堂入りの表彰式、こういう状況ではありますけど、いまは現地に行く予定です。現地に行けばKUSHIDAくんとか、(中邑)真輔選手とかにも会えると思うし。以前、日本に来ていた外国人選手たちにも会えると思うしね。あとレジェンドのレスラーはボクと同じような年代の方も多いと思うんで、そういった方々に会えるのは凄い楽しみですね。

本当に、もったいないような大きな賞を頂いて感動してますし、緊張してますし。そういう名に恥じないよう、これからもレスラーとしての獣神サンダー・ライガーという名前は付いてまわってますので、キチッとしていきたいなと思います。襟を正すっていう形でね。

あと不安なのはスピ―チですかね。コレどうするんですかね? 英語なんですか? 日本語なんですか? どっちがいいんですか?(苦笑)。 藤波さんは自分の書いた文章を英語に直してもらって、その英語を何回も練習して喋ったようですけど。ボクも自分の息子が英語がペラペラなんで、ちょっとお願いして英語でスピーチしようかなって。でも、土壇場でやっぱり日本語になっちゃうかもしれないね!(笑)」

★WWE公式サイトはコチラ

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ